2021/03/15

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK3 DAY7 「三つ巴」

こんにちは。



暖かくなったかと思えばまた雪😑
今週はまたダウンジャケット着用の日々となりそうです💦



さてイロモノ版権シム世帯のBig Brother ChallengeのWEEK3はいよいよ大詰め。
今回で勝者&敗退者が決定です。




最終日の早起き一番乗りはマリオ。 勝者に一番近いポジションにいます✨




そしてWEEK2の勝者ブーさんが続いて起床。  今回勝者の地位をキープすることはできるかな?





マリオはシャワーですっきりした後はすぐにシャッフルボード。 ヤル気がみなぎってるね~😁





他の人たちも続々と起きてきて、今日は6時前に全員起きました。 デイジーは朝ごはんにホットドッグを食べてたけどまたエア状態に😂




その後はバイキソマソと「星を見る」タイム。 もう日が昇ってますけどね~💦





マリオは気づいたらシャッフルボードは中断していてバタ子とトリビア勝負をしてました。





ブーさんはシャッフルボードを開始。 少しでもスキルゲージを上げておきたいね。





虎田さんは火遊び🔥 





それを心配そうに見ているマリオとバタ子😅  また火事になるんじゃないかと不安なんだろうね~💦




そしてバタ子は練習していたブーさんにカットインしてゴミを捨てるように言ってますね。 自分で捨てろと毎回思うわ😂




でもちゃんと言う事を聞くブーさんであった。 




おっ!バイキソマソが練習している。 最終日ということで少し頑張らないとという感じかな。





だがしかし、少ししたら膀胱ピンチ状態で中断😂




その後バスルームに大集合してた。 皆デイジーと絡みたい人たちですよ😁 ブーさんだけいないなぁ。




チェックしたら勝者ルームのシンクを掃除してました。 ここはヒルダちゃんも入れないからね😅 キレイ好き特質追加しといてよかった。




ちなみにバタ子はロンリーお食事タイムだった。





やっぱり家にいると練習よりもおしゃべりという感じになりがちなので区画へ移動。 今日はフードトラックいなかった。




入ったらすぐにバイキソマソはオヤツを買ってました。 




またナチョスだった。 前もナチョスだったなぁ。 好きなんだろうね~。 ちなみに私もナチョス好き😋





そして一番最初に練習を始めたのがブーさん。 今日は午後7時になったら終了なので残り時間大切にね。





続いてマリオがブーさんの隣のテーブルでスタート。 お互い牽制してる感じでいいポジションだ😁





その後も続々とシャッフルボードで遊び始めましたよ。 最終日感があっていい眺めだ。




デイジーは虎田さんと遊んでいたんだけど、食べ終わったバイキソマソからカットイン💦





でも会話もほどほどに切り上げてバイキソマソもデイジーもそれぞれ練習を始めました👍





しばらくしたらバタ子のスキルがレベル5に上がったというお知らせが。 






カメラを向けたらすまし顔でキメてくれたバタ子😂





さらにブーさんも続いてレベル5にアップ! 





ブーさんも今日は表情が真剣に見えるなぁ😁





みんなひたすら練習してる状態だから特に変わったSSもないんだけど💦 たまに見せるデイジーの「もう~!」みたいな表情が可愛いから撮っちゃった😁





そしたらシステムが私が若干退屈しているのを感じたようで…😂  なんと火事のお知らせが~💦






カメラを向けてみるとヒルダちゃんがちゃんと消火してくれてた。 ヒルダちゃんをお迎えしておいて本当によかったわ😅





そして区画へカメラを戻すとマリオが膀胱ピンチになり中断。 





間に合ってよかったね😂  それにしても口笛を吹くこの表情笑えるわ~。





虎田さんは電話がかかってきて中断。 またピーチからデートのお誘いかな😅





と思ったら雑談したいだけだった。 デートが拒否られ続けてるからせめて雑談でも~という感じなのかな。 それでもお断りなんでスミマセン😂






そして虎田さんもトイレタイムらしい。 残り時間はもう僅か…練習再開する時間あるかな?😅





あとわずかで終了というギリギリの所でバイキソマソがレベル5に上げてきました。 今日は区画での練習時間がかなり真剣だったからね。 イタズラもなかったし。





不敵な笑みを見せつつシャッフルボードを練習するバイキソマソであった。




トイレから出てきたマリオにカットインされハグされるバタ子。 ちょうどここで7時になりWEEK3終了です! まさに「お疲れ様」のハグだね😁




今回は区画に来るなり皆のヤル気がいつもより凄かった!
果たして結果はどうなったのか…
以下折りたたんで結果発表となります✨








まずはスキルレベルトップの勝者は一体誰なのか?!
折りたたむ必要がないくらい察しがついちゃいますけどね~😁




WEEK3の勝者は…






はい!いち早くレベル5に上げていたマリオでした! WEEK1の勝者としての意地を見せた感じですね😆 おめでとう~🏆




2位にバタ子。 そしてブーさん、バイキソマソとレベル5組が続きました。





さて問題は下位争いなんですが…




最下位はぶっちぎりのデイジー😓  どうしてもおしゃべりに夢中になってしまうことが多かったね💦  すぐメンズに群がられてるしね😅   敗退者候補行きか…





と、思いきや! 勝者マリオの人間関係リストの最上位にデイジーがいた✨





ということは、デイジーは「お気に特権※」発動でセーフ!! 
デイジーは今回もギリギリのギリギリだったね😌






ということで、デイジーの次にスキルレベルが低かったのは…




レベル4でフィニッシュした虎田さん😅  まさかの敗退者候補行きですよ。




そして敗退者候補として一番不人気な人をピックアップするんですが…
今回はなんとバタ子とバイキソマソが3票ずつ獲得していて同率最下位!
なので敗退者決定戦は3人で争うことになります。
バイキソマソ一択と思っていたからこれは意外な展開だった。




ということで、勝者及びセーフの皆様は帰宅です。





さて…敗退者決定戦ですが、今回は3人なのでホットドッグ大食い大会で決めようと思います。 一番最後の人が脱落となります。





はい、皆さん。 位置について…よ~い、






スタート!  ちょうど夕飯タイムだから美味しく食べられそうだよねー。(棒読み) 





虎田さんもバイキソマソもわりと美味しそうに食べてるね😁





バタ子は心を無にしてホットドッグを口に運んでおります😂





途中まではほぼ互角。 誰が勝ってもおかしくない状況。




でしたが、しばらくしたら虎田さんがいち早く食べきりました! 




虎田さん、優勝~! そして残留決定! よかったね😄  残すはバイキソマソとバタ子の犬猿の仲の二人。





むせながらもバイキソマソが最後の一つを食べきり2位で終了。 ということで…




バタ子、善戦及ばす…無念。  残念そうな表情だね😅




ということで、虎田さんとバイキソマソは帰宅です。
虎田さん「やった~帰ろ帰ろ~!」





バタ子の事を気にしつつ立ち去るバイキソマソ。 殴り合いの喧嘩までした仲だから色々思うところもあるんだろうね。




はい、バタ子~アウト~!





泣きそうな顔してるわ~。
バタ子「もしもし…邪夢? 私だけど…急に追い出されちゃって~住む所なんとかならない?」




新しいお家、一体どこになったんだろうね。 さらば、バタ子! 元気でね。






という感じでWEEK3が終了しました。
マリオの勝利は予想通りでしたが、バタ子の敗退は想定外でした😂
スキルの上がり具合は上位に食い込んでいたんだけど、普段の絡みに偏りがあったようで、マリオ以外の人と絡んでるのがブーさんくらいだったんですよね。
なのでデイジーや虎田さんの人間関係の最下位に…。
今回はバイキソマソがバタ子以外の人との関係をニュートラルもしくはそれ以上に戻していたのが大きかったかな。
最近になって普通に妖精の話や花の話をしてたりしてきっとこの日に向けて自重してたんだね~😂




まさかのバタ子敗退でデイジーが紅一点になったわけですが、今回はマリオのお気に特権の恩恵にあやかってセーフだったからよかったものの、次回は同じように行くとは限らないから気を引き締めてWEEK4に臨んでもらいたいですね😅




次回のスキル、どうしようか現在考え中です。




web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿