2021/03/05

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK3 DAY2 「芽生えてきた友情」

こんにちは。



暖かくなってきたら忙しさも増してきた💦
遊ぶ時間と記事を書く時間が少なくなってきちゃいましたが、楽しく気ままにやっていきたいと思います😊



さて前回イロモノ版権シム世帯のBig Brother ChallengeがWEEK3に突入しました。
今週はシャッフルボードスキルで競ってもらっています。
初日で既に4人がスキルを習得していて今回は結構トップ争いが激化しそうな感じかな?




DAY2は虎田さんが一番に起床。




続いてバイキソマソ。




虎田さんはせっせと片付けを頑張ってくれていたんですが…




途中でバッサーーー💦




どうやらバイキソマソに話しかけられたからみたいなんですけど、だからといってバッサーーーはどうなのと思う😂




この日はみんなノンビリ寝ていて、6時前に起きていたのは虎田さんとバイキソマソだけ。 時間になったので起こしましたけどみんな寝不足気味💦 特にデイジーは前日かなり夜更かししてたから体力が3分の1くらいしか回復していない😅





バイキソマソはどうやら虎田さんに雪ダルマを作ろうと誘っていたみたいだね。 この二人に友情は芽生えるかどうか?!



ちなみにこの日一番にシャッフルボードに吸引されたのがバタ子。 今回こそは勝ってやろうという意気込みが感じられます😁




外で雪ダルマを作っていた虎田さんにデイジーがカットイン。 雪の話でもしてるのかな? バイキソマソはひたすら雪ダルマづくり集中しています。




そして出来上がったのが悲劇のピエロの雪ダルマ。 可愛い😄  




と、そこにデイジーが「ワッ!」 そしてまた友好が下がる😅




室内ではシャッフルボードをやっていたバタ子にブーさんがカットインして「無知を叱る」。




その後お色気作戦でブーさんを誘惑し始めたバタ子でしたが、全力で拒否られてました😂




「無知を叱る」で思い出したんですが、ネットでこんな記事を発見。 これってまさに「無知を叱る」じゃない??😂




さて、ブーさんにdisされたバタ子はまたシャッフルボードへ戻りました。 




外ではバイキソマソとデイジーがいい感じになっているのを見て虎田さんが嫉妬。 お!遠くに見えるのはピーチじゃないかな?




やっぱりピーチでしたね。 猫とお散歩でしょうかね。 ちなみにこの猫、すぐ「動けないシム」としてお知らせが出てくる子です😅 まだ子猫で階段を下りたり上ったりないんだろうなぁと推測しているけど、結局この仕様は最後まで改善されなかったね💦




バタ子は今度はマリオにカットインされてました。 皆カットインばっかりでシャッフルボードで遊ぼうという感じにならないね💦




しかも雪ダルマばっかり作ろうとしてるし😅




ブーさんはホッケーの雪ダルマ😊 これも可愛いねぇ。 うん、可愛いんだけど、どうせ遊ぶならシャッフルボードもお願いしたいんですよね~😅 




ということで、皆さんにはまた例の区画へ出向いてもらうことにしました。 




今回のドライバーは安定の頭髪薄い系でした。 




はい、全員到着~! って思ったらバタ子だけ来てない! 「一緒に行く」で選択したはずなんだけどね💦 急遽別途呼び寄せました😅




中に入って皆アウターを脱いだわけですが、デイジーだけ寝間着姿に😂 さすがにアレなんで着替えさせました💦




到着してすぐバイキソマソはお腹がすいていたようで売店でお買い物。




おぉ~バイキンマソもジンジャーブレッドマン買ってた。




そしてブーさんもお買い物。 ブーさんはホットドッグだね。




売店の頭髪薄い系店員は新婚なのでとても嬉しそうです😂




マリオが早速シャッフルボードで遊んでいたんですが…




ここでマリオのシャッフルボードスキルがレベル2に。 バタ子とブーさんに続いていますね。




遅れて到着したバタ子もすぐにシャッフルボード。 




食べ終わったブーさんもシャッフルボードを開始。





一方食べ終わったバイキソマソは悪戯しまくり😂  さすが嫌われ度No.1のバイキソマソ。  これで友好が上がった人もいるんだけど、カットインで悪戯はやられる側からしたらやっぱり迷惑だよね~💦 





しばらくしたらこんな感じでデイジーもバイキソマソもシャッフルボードで遊び始めました。 うんうん、いい感じだね~😄




バイキソマソは虎田さんと一緒にプレイしているみたいだから友好アップも期待できそう。




デイジーはせっかく遊び始めたんだけど、かなりの寝不足ですでに体力ゲージが赤くなっちゃって中断💦 




その後鏡で遊ぶデイジー。 オブジェで鏡が隠れてるけど全く問題なく遊べている模様😂




そしてバイキソマソ、シャッフルボードスキルを習得。 これで未習得がデイジーのみに…





デイジーは眠いのに加えて空腹みたいで売店でポテト買ってた。 目がかなり眠そうだね😅




虎田さんとバイキソマソは一緒にプレイすることでやっぱり友好がアップしているようです。 こういうのを大切にしてほしいねぇ、バイキソマソには。




そして虎田さんもレベル2に! 皆順調だね~。 ますますデイジーがピンチに💦




食べているデイジー以外、皆しっかりシャッフルボードしてる。 この先差を埋められるかなぁ😅




順調に遊んでいたバイキソマソに電話がかかってきたようなんですが、間違い電話だったようでバイキソマソはお怒りのご様子😅




デイジーの体力もヤバイのでここで切り上げて帰宅することに。




帰ってきたデイジー、ホントもうギリギリだよ💦




でも寝せてもらえな~い😅 最近この3人が一緒におしゃべりしていることが多いなぁ。




ぶっ倒れないか心配してたんだけど、何とかその前にベッドに入ることができました。 よかった~😅




ちなみにバイキソマソは虎田さんと雪合戦か水風船合戦をしてました。 やっぱりこの二人、最近友情が芽生えてる気がするなぁ😁




ブーさんはまた雪ダルマづくり⛄




出来上がったのはまたまたホッケーの雪ダルマ😀 





バイキソマソが作ったピエロのと一緒に並べてみた。 かわいい😄




そして雪合戦を終えたバイキソマソはバタ子を捕まえ口論💦  また乱闘になるんだろうか😅




しかしバタ子はそれを避けたいのか手を合わせて謝ってるね。




でもバイキソマソ、それを却下💦 許せないくらい友好関係が冷え切ってるってことだね😓




そしてついにバイキソマソ、バタ子をビンタ😫  もう夜遅くなってきたのに血気盛んすぎるわ💦




それでもバタ子は大人な対応で「今日の調子」を聞いていたんだけど、バイキソマソの反応は「知るかボケ!」みたいな感じで友好は下がる一方💦 




その頃ブーさんは寝室へ。 




虎田さんはまたもトイレを詰まらせてました😅 こうやって観察していると詰まらせる人が大体決まっている気がするなぁ💦




バイキソマソはその後シャッフルボードで遊び始めたんですが、誰にもカットインされないのが幸いし…




早くもレベル2に到達し上位組に仲間入り。 デイジーはますます厳しいポジションになってきましたね😅




で、こちらの二人は今日もまた星を見てました。




トイレを詰まらせた後はご就寝だった虎田さん、なんか手がおかしなことになってる😂 エアランドリーバッグかな?




星を見ていた二人、終わった頃には眠気が相当なレベルになってますね😅 その後はベッドに直行でした。




バイキソマソは空腹も結構酷い。 でもまだ遊んでいる。 眠気と空腹に耐えながらのシャッフルボード😂




そしてなんとデイジーがもう起きた~😂  DAY2の区切りが非常に難しいところだけど、デイジーが起きたところで今回の区切りにしたいと思います。



という感じでWEEK3 DAY2終了です。
家にもシャッフルボードを置いたので皆遊んでくれるかと思いきや、わりとアウトドア好きの人が多く外で雪ダルマを作ったり雪合戦をしたりする度合いが高すぎるので、今回は別区画に移動するのをメインでやっていきたいと思います。
DAY2終了時点でデイジーだけがまたスキル未習得💦
他の人は全員既にレベル2なので、これ以上差が拡がらないうちにデイジーには頑張ってもらいたいですね😓





ここからは住民情報です。




こちらの新婚カップルはもう不仲情報が💦 売店でのガッツポーズはフェイクだったのだろうか😅





そしてレアチースちゃんはまたもご懐妊。 産めよ増やせよというシステムの圧を感じます😂





ビックリしたのはコレ。 なんとロゼッタがカレーパソマソにプロポーズしたらしく二人は早くも婚約したらしい😵 虎田さんは既に過去の男になった😅




web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは(´∀`)
    「無知を叱る」は「お前バカか!」じゃなくてオタク的な「そんなこと知らないの?」ってことだったんですね!
    めちゃめちゃわかりやすかったですw

    ピエロの雪だるま、はじめてみました~!
    そんなのもあるんだ??
    この前初めて自シムが悲劇のピエロ化したんですが、あれって妖精のいたずらでピエロ化されるんですよね。
    バイキソマソも妖精だから作れるのかな~?
    かわいくていいですね(n*´ω`*n)

    そして今回のシャッフルボードは遊戯系のアイテムだからデイジーちゃんやるかなと思ったけど全然ですねw
    なんかデイジーちゃんは一人で遊ぶより誰かとおしゃべりしたり、人といるほうが好きそう。
    今回も厳しいですね~w

    そしてロゼッタちゃんが虎田さんを忘れ新しい恋人と婚約まで進んでしまった!
    まぁ近くにいてくれない男より、いつもそばに居れる人がいいですよね(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. なで肩さん、こんにちは~!
      どうやら「無知を叱る」はそういう事みたいですね( ̄▽ ̄)
      あの記事を見た時に「コレだ!」とすぐ響きました。

      ピエロの雪ダルマ、かわいいですよね~!
      妖精の悪戯でも悲劇のピエロ化するんですね。
      私はエリクサーでしかピエロ化させたことがないのですが、そのうちバイキソマソがやらかすのかなぁとちょっと期待してますw

      そうそう、私も遊戯系だからデイジーの食い付きもいいだろうなぁと思っていたんですが、いざ蓋を開けてみたらおしゃべりの方が好きみたいですね(;^ω^)
      今回もかなり危険な感じになってますw

      ロゼッタがまさかのスピード婚約!で私もびっくりだったんですが、確かに離れている人よりに側にいてくれる人の方に心は動いちゃいますよね(;´∀`)
      そしてこの二人、早速次の動きがありましたよw

      削除