2021/03/01

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK2 DAY7 「逆パーフェクトゲーム」

こんにちは。



暖かくなってきて雪かきでできた雪の山もだいぶ小さくなってきました。
春になると気分が上がって出かけたくなるんだけど、この状況だからほんと行くとこないんだよなぁ😅




さてイロモノ版権シム世帯のBig Brother ChallengeはWEEK2 DAY6まで終了しています。
今日はいよいよWEEK2最終日。
なんかもうほぼ勝者は決まったような感じがしますが、敗者はまだどうなるのかわからないですね😁




最終日の早朝、バイキソマソが一番に起きてすぐにトイレに向かったのですが、ブーさんが寝る前に詰まらせたトイレをご利用に😅 ヒルダちゃんは詰まりを取ってくれなかったんだなぁ💦




ずっとこうやって本読んでることが多いんだよね💦 それにしてもドミノは誰も使わないねぇ😅




少しして虎田さん、ロゼッタと起きてきたんですけど、ロゼッタがスゴイ勢いでグリーンスモークを脇から噴射してました。 こういうイメージないからちょっと衝撃が😂




こうやって皆が起きたころにトイレを直すヒルダちゃん。 ありがたいんだけど、できれば寝ている間にやっておいてほしいです😅




続いて起きてきたマリオは朝食を作ろうとしてますね。 フードプロセッサーを変えてみたから今回どうかなぁと見てたんですけどね…




…はい、消えたーーー! 一体なんだろうねぇ、このバグは😂 これはもうシムの方に問題があるとしか思えないね。




スプーンだけはしっかりあるんですけどね💦





その頃バイキソマソは誰もいないシャワールームで怪談中。 嫌われ者らしいロンリー怪談😂




6時になったので寝ていたデイジーとブーさんを起こしました。 ブーさんは体力が半分くらいしか回復してないよ~😅




デイジーはまっすぐキッチンへ向かって朝食作り。 デイジーも前ボウルが消えた組なんだよね。 今回はどうだろう?



はい、消えたーーー! デイジーもか😅 どうやらWEEK1でスケッチブックが持ち物から消えた人にこの現象が起きてるなぁ。



ちなみに外ではバイキソマソとロゼッタが珍しく一緒に遊んでたよ。 寒いのに水風船合戦💦




バタ子は望遠鏡に吸引されてました。 最終日でしっかり追い込もうという意気込みが感じられますね😁




そしてブーさんも現在のトップの地位をキープするべくチェステーブルへ。




バタ子はどうやらご近所の頭髪薄目の人を覗いてしまったようです😂



で、マリオにカットインされた。 フレンドリーなハグをしてるらしいんだけど、身長差のせいで何とも言えない雰囲気になってるね😅



そしてブーさんはロゼッタにカットインされ無知を叱られる💦 ロゼッタよ…今日は最終日だよ。 スキル習得してないのは自分だけっていう自覚は全くないね😓




ロゼッタはその後あっさりどこかに行ったのでブーさんはまたチェスに戻りました。




その後マリオも望遠鏡へ。 マリオはトップの座は今回無理そうだけど地道に頑張ってるね。




ブーさん、あっという間にカットインされる😂 ランジェリーバタ子はすぐハグしに来るのをヤメロ!😂




マリオの方もロゼッタがカットイン~。 カットインスキルというのがあったら間違いなくロゼッタが優勝するだろう。




で、こちらの二人。 前日鬼ごっこ効果で友達に戻ることができたんだけど、今日はまたこうやってマイナス出しまくりになってて…




またまた知人に逆戻り💦 




中々友情を育むことができないバイキソマソ。 今度はチェステーブルに。 嫌われ者ゆえカットインされないからスキルを伸ばすチャンスではある😂




その後つられるようにブーさんと虎田さんがチェス対戦。




ここでバイキソマソのスキルがレベル5に。 ブーさんを追いかけてはいるけど追い抜くのは厳しいかなぁ。





少ししたらブーさんは眠気と空腹で退場。 虎田さんはそのままチェスを続行しています。




結局誰からもカットインされなかったバイキソマソ、チェスに飽きちゃったみたいで中断😂




その後デイジーに妖精らしく「花の話をする」をやってました。 いつもそういう無難な感じでやっていったら友情もキープできるのにねぇ。



ここでバタ子がチェステーブルに。 最終日の今日でどこまで伸びるかな?




ブーさんはご飯を食べたあとうたた寝。 起きた頃にはチャレンジが終わりそうな時間になってそう😅




バイキソマソとデイジーは本日もまた鬼ごっこをスタート。 デイジーは一応現在最下位ではないとはいえ、うっかりロゼッタに抜かされるかもという危機感はあまりない😅




そしてバタ子はマリオに無知を叱られてましたね~💦 




でもまたすぐにチェステーブルに戻ったバタ子。 虎田さんもまだ頑張ってる。





そしてバタ子もレベルアップ!






そこにマリオも合流しました。 対戦だと友好も上がったりするから一石二鳥だよね。




頑張る虎田さんとマリオ&バタ子テーブルの間でひたすら魔法の練習をするロゼッタ😂 もうこの人完全にチャレンジ捨ててるな。




虎田さんもバタ子に続いてレベル4にアップしました。 やっぱり最終日は皆さん伸びますね~。





その直後鬼ごっこを終えたデイジーから外見を褒められる虎田さん。




うたた寝から起きたブーさんはバタ子にカットイン。 




虎田さんはその後チェステーブルには戻らず会談でレディースたちを楽しませてました😂 もう少ししたらチャレンジ終了なんですけどね。 




マリオはまだ諦めずにチェステーブルから離れようとしませんね。




結局皆集まって寒さの話やら霧の話やらで盛り上がり、スキルアイテムを最後まで使っていたのはマリオ一人😂




あっという間に7時になりWEEK2が終了。 スキルアイテムを早速片付けました。



ここからWEEK2の結果発表なんですが…









トップはコンスタントにスキルアップを頑張っていたブーさん。 最終日は寝不足であまりチェスもできませんでしたが、結果的にレベル6の半ばまで来てましたね。 おめでとう~🎉




第2位はバイキソマソでした。 スキルアイテム使用時にカットインされる率が皆より低いという嫌われ者メリットがうまく働いたようです😂




その後バタ子、虎田さんがレベル4で続き、マリオ(レベル3)、デイジー(レベル1)という結果に。
残るロゼッタはスキル未取得でフィニッシュです😵
というわけで、敗退者候補はロゼッタとなります。



もう一人の候補者は一番不人気の人になるわけですが…
もうこれはSSを載せる手間も必要ないくらい、ぶっちぎりでバイキソマソでした😂
でもバタ子にも2票入ってたんですよね~。
5対2でバイキソマソの勝ち(負け)ではあるんですが、バタ子もこの先気を付けておいた方がいいかも。




はい、こちらが敗退者候補のお二人です。 今日で追い出されるのは一体どちらなのか?!





今回はこちらのフリースローマシンで競ってもらいます。 二人とも運動好きスキルは持ってないのでフェアな戦いになるかと思って。




ではお二人とも位置について…Let's フリースロー!!




二人とも真剣な表情で投げております。 ロゼッタの方が背が高いから有利っぽいよね(リアルなら)




しかしバイキソマソの方がコントロールがいいのかあっという間に3ポイント入ってます。 ロゼッタ、ピーンチ!




バイキソマソ(この一投で決めてやるんだぜ! はっひふっへほ~)



見事最後の一投で1ポイント追加したバイキソマソ。 ロゼッタに完全勝利です。 悪運が強いというか、憎まれっ子世に何とか…ってヤツかね😂




ということで、ロゼッタ敗退決定です。 茫然自失のロゼッタ。
ロゼッタ(こんな不適切さの塊みたいな人に負けるなんて…)




ロゼッタ~アウト~! 




さすが適切特質持ちのロゼッタ。 去り際に皆に手を振って挨拶して出て行きましたよ。
ロゼッタ「では皆様、ごきげんよう。 皆様の健闘をお祈りしています」




ロゼッタは雪景色が似合うな~。 元気でね。





こんな感じでロゼッタが完敗といった感じで去って行きました。
スキル未習得なのは痛かったですね💦
バイキソマソは前回に続き嫌われ者として敗退者候補になりましたが、今後もスキルでトップを取らない限りこの綱渡りが続くことになりますね😅



次回からWEEK3。
またまたどのスキルで競ってもらうか迷い中です。


web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿