2021/03/20

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK4 DAY2 「ほぼ横一線」

こんにちは。



嬉しいニュース✨
出産を日本で終えてまたまたこちらに戻ってきたお友達と今度久しぶりに会うことが決定!
一年以上ぶりの再会になります。
嬉しいな~😄




さてさて、イロモノ版権シム世帯のBig Brother Challengeです。
前回からWEEK4がスタート。
今度はビリヤードスキルで競ってもらいます🎱




DAY2の朝。 皆お腹がすきすぎて叫びながら起きてました😂






虎田さんはパンケーキを焼いてますが、待ちきれないブーさんは残り物を冷蔵庫から。





調理で汚れたカウンターをマリオがすかさず掃除。 ヒルダちゃん、掃除したかったらしいけど出足が遅かったね😅





そしてブーさんは食べ終わった後ちゃんと自分で片付け、ヒルダちゃんまたしても仕事できず😂





その後ブーさんはまっすぐビリヤード台へ。 





するとすぐにレベル5になったというお知らせが。 






ちょっとドヤ顔っぽいブーさん😁





ここで6時になったのでバイキソマソを起こしました。 ビミョーに寝不足😅





そして仲良く虎田さんとトイレタイム😂 スミマセン💦





ブーさんはビリヤードを終了してデイジーと鬼ごっこ😅 デイジーは相変わらずですね。





そんな中マリオはビリヤードをスタート🎱 





ブーさんに続きレベル5になりました。 マリオとブーさんは本当にいいライバルって感じだね。





マリオが順調にスキルを磨いている中…





他の4人は外で和んでた😂 





その後バイキソマソが中に入ってきてビリヤードをスタートしたんですが…





しばらくしたらヒルダちゃんが合流した。 この合流率の高さ。  ビリヤードするの好きなんだね~😁




そしてブーさん、虎田さんと続きました。 デイジーは一体何をしているんだろうか😂





すると虎田さんのビリヤードスキルがレベル4にアップ! 今回は皆順調に上がってるね~(約一名を除く💦)






デイジーはどうやらトイレタイムだったらしい。 出てきた後ビリヤードしようとしてたようなんだけど、練習を終えた虎田さんに話しかけられてしまいました😅




そしてマリオはトリックショットであっという間にレベル6に上げてきて暫定トップ。 この人は本当に強いねぇ~😂






ヒルダちゃんは今度はブーさんとプレイしてた🎱 バイキソマソはどうしたのか?




シャワータイムだった。 ぴっちりウェットスーツ着てシャワーしても全然スッキリしなさそうだけどね~😂





そしてヒルダちゃんと遊んでいたブーさんもレベル6になりました。 






虎田さんはビリヤードテーブルに戻って来たようです。 またまたトリックショットの練習。





で、あっという間にレベル5! 効率よく上げてますね~😁






ちなみに虎田さんのプレイをマリオが側から見守ってました😂




その後はこんな感じ😅 練習に区切りがつくとすぐデイジーに群がってくるんだよねぇ💦





別区画だったらちょっとは違うかなぁと思って来てみました。





なんとか人数分の台を設置。





早速プレイを始めたのがこちらの二人。




で、他の人は…デイジーに絡みたがっていた😂 場所変えてもやっぱり基本的な行動は変わらないよねぇ💦





バイキソマソはパパラッチにカットインされていた。 




そして虎田さんはまたもマリオに見守られていた😂






デイジーはようやくという感じでトリックショットに集中できそうです。







少ししたらいきなりレベル2になった! それとも前に習得してたのを私が気づいてなかったか😅 何にせよトリックショットはナイスでしたね。 この調子で頑張れ、デイジー!







バイキソマソはお腹がすいたようで売店で食べ物を買ってました。 またナチョスか?と思って見たら今回はフレンチフライでした。 非常にどうでもいい事が気になる私😂







そして片隅でもぐもぐタイム。  





虎田さん、落とす玉をコールしてるのかな? なんかかっこいいね~😁





そんな虎田さん、華麗にレベル6にアップ✨ スゴイね~ほとんど皆並んでるよ~(約一名を除く)







食べ終わったバイキソマソはブーさんに歯鳴らしの悪戯でカットイン💦 





で、その直後にコレ💦 また燃えてる~🔥






でもヒルダちゃんがまたしても迅速に消火。 





その後さっさと次の仕事に向かうヒルダちゃんが男前すぎる😂





その後また別区画にカメラを移動してみると、あのパパラッチがやたらうちのシムたちに絡んでいた😅 




しかもどうやら彼も命知らずらしくデイジーに土食いを見せてました😅  





ブーさんにイタズラした後はまじめに練習に励んでいたバイキソマソ。





レベル6に上げてきました。 これで皆横一線かな?(約一名を除く💦)






そして練習するデイジーの横で虎田さんに電話がかかってきたんですけど、またピーチかロゼッタからのデートのお誘いかと思いきや…






は? ステフェニィ?? そんな人は人間関係リストにもいませんけど😂 システム必死すぎない?






そんな中デイジーはトリックショットを頑張っていました。






そしてようやくレベル3。 出遅れているけど、こうやってトリックショットを頑張れば追いつけそうではある…かな?😅 言い切れる自信はない💦







気づいたらバイキソマソとブーさんの動きがシンクロしてた! 等身が全然違うけど😂





ここでブーさんがレベル7に上げてきて頭一つ出ました。






そうなるとライバルのマリオも頑張らねば、という感じで始めたトリックショットなんですが、見て~球が頭に直撃してるよ~😂





いや~これは本当に痛そう💦





しかしその痛みは無駄ではなかった! マリオもブーさんに続いてレベル7に✨





その後は皆休憩タイムに突入したので帰宅することにしました。




ブーさんはちょうど食べ物買っている最中で帰宅指示出したからこんな感じに💦 ごめんね~😅




他の皆はいつも通りデイジーに群がっていた😂





ブーさんは一人お食事タイム。





デイジーとおしゃべりした後の虎田さんは火遊び🔥😅  




で、その後動物組は仲良くベッドタイムとなりました💤 早寝早起き組だね😃




この3人はまだしゃべり足りないらしい😅 デイジーは本当はシャワーしたくてここに来たんだけどね💦 捕まっちゃうんだよね~。




でもこの後睡魔に負けたこの二人がやっと寝てくれた。 





ようやくシャワーできたね😅 デイジーの生活、本当に大変そう💦




そしてやっとこさベッドタイムとなりましたよ。 お疲れ様~!





という感じでWEEK4 DAY2が終了です。
DAY2だというのに既にレベル7が二人も😅
マリオとブーさんの一騎打ちな感じもしてきました。
が、虎田さんが結構効率よく伸ばしてきているから、まだまだわからないかな?
デイジーはようやくレベル3だけど…よーく考えるとデイジーは皆から好かれているからまたしても「お気に特権」でセーフの可能性も高いんだよね。
なるほどそういう作戦もアリなのか…とここに来て気づきました😏




ここからは住民情報です。





毎日のようにカレーパソマソのストーカー情報が出てくるんですけど~😂  ストーカーなだけあってしつこいな💦






ストーカーされているロゼッタはめでたくルイージと結婚したみたい。 ルイージがしっかりストーカーから守ってくれるといいんだけどねぇ😅 ルイージは臆病者だから…期待薄だな😂







web拍手 by FC2


2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは(´∀`)
    前回のシャッフルボードの時に絶対デイジーちゃんが脱落しちゃうと心配してたんですが、お気に入り特権で免れましたね!!
    デイジーちゃんが抜けるとホントに華がなくなるので(失礼)残ってくれてよかった~!
    ロンリーが多かったバタ子さんはどんまいです!
    しかしバタ子さんが抜けたことで紅一点になってしまったデイジーちゃん、みんなからの会話攻撃が止まらないですねぇ(;´Д`)
    「好かれる」の特質とか入ってたりするのかな?

    最近youtubeのオススメに「デイジーの壮絶な歴史」という動画が出てきて、ひめめさんのデイジーちゃんが好きすぎるので気になってみてみたんですが、動画をみたらさらにデイジーちゃんファンになりましたw(こちらのデイジーちゃんは今では全く別キャラっぽいけどw
    ひめめさんのデイジーちゃんの誕生したシリーズなんかも見たいなぁと思ってるんですが、なにシリーズから登場されていますか?

    返信削除
  2. なで肩さん、こんにちは!
    返事が遅くなってしまってごめんなさい~(;´Д`)

    デイジーちゃんがお気に特権発動で紅一点で残ってくれたので私もホッとしましたよw
    バタ子はまさかの敗退だったんですが、まぁこればっかりは仕方ないかな。
    しかしスゴイ勢いでメンズがデイジーに群がっていくので毎日本当に大変そうです。
    「好かれやすい」はついてないんですけどね(;^ω^)
    ついていてもおかしくないレベルの群がりっぷりです。


    デイジーの壮絶な歴史!
    凄いタイトルの動画ですね(;'∀')
    生き別れの父が~とかそういう内容だったのかな。
    私はちらっとしか歴史を知らないので(;^ω^)
    デイジーは前回のBachelorチャレンジからなんです。
    ブログをお休みしてた期間に作ったシムなので…(;´∀`)

    返信削除