2021/03/07

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK3 DAY3 「やめられない!」+ 拍手のお返事

こんにちは。



すっかり春の陽気を感じる日々なんですが、それでもまだ雪予報が出たりするイリノイあるある😅
5月になっても降ったことがあるので冬の上着をしまうのはまだもう少し先ですね💦



そしてイロモノ版権シム世帯のBig Brother Challengeは前回でWEEK3 DAY2まで進みましたが、自宅だとどうも雪ダルマ作りとかに忙しく中々スキルアイテムを使ってくれないので別区画に出かけて競ってもらうのをメインにしました。



さてデイジーが起きてきて無理やりDAY2を終了した感があったんですが、バイキソマソは体力がギリギリなのに料理を始めております💦 残りモノじゃ満足できないの?😅




見て、この時間でこの状態💦  これ、寝る頃には6時になるんじゃないの~?





そして起きてきたデイジーはまっすぐシャッフルボードに! この早朝タイムはチャンスだから頑張ってほしいね。





しばらくしたらデイジーもシャッフルボードスキルを習得しました。 ホッとしたけど、他の人は既にレベル2だから相変わらず最下位なんだよね😅 この調子で頑張ってほしいね。





そしてバイキソマソはやっぱり今回もパンケーキを焼いて起きてきたブーさんと一緒に朝食。 これ「俺寝てないんだよね~」って言ってそう😁




頑張って練習していたデイジーだったんですが、起きてきた虎田さんにカットインされた😅




食事を終えたバイキソマソ、ここでようやくベッドへ💦 いやもうホント寝る時間ないよ。




と思ったらバイキソマソがベッドに入る前に6時になり、まだ寝ていたマリオを起こしました。




完全に昼夜逆転になってしまったバイキソマソ😓 このままぐっすり寝てしまうと結局また同じことになりそうだからタイミングを見て起こすことにします。




デイジーは虎田さんにカットインされた後は朝食タイムになりました。 なかなかまとまった時間プレイできないんだよね💦





で、食べている間に他の3人はしっかりシャッフルボードしてるっていうね。 今日は結構皆食い付いてるっぽい。




食事の後のトイレタイムでデイジーがやらかした😂 毎日詰まってるよね~この家のトイレ。




で、詰まらせた後は虎田さんをカットイン返し😁




その後虎田さんは外に出て行ってイグルーを作り出したよ。 こういうのが始まると皆連鎖反応するんだよね~💦




と、思いきやデイジーの「ワッ!」で中断。




デイジーはその後新聞をリサイクルしてたんだけど、そこにバタ子がやってきてトリビア勝負をスタート😅




でもそこに電話がかかってきて勝負は中断となったんですが、一体どんな電話だったかというと…




邪夢からのデートのお誘いだった😂 まだバタ子に未練があるのか。 もちろん却下で!






その後ブーさんから無知を叱られるデイジー。 この時点で練習してるのマリオだけか…。 やっぱり出かけましょうかね。




ということで、バイキソマソを起こしました。 この時点で体力が他の人と同じレベルにまで回復しているのでフェアかなと。




はい、本日もタクシーを飛ばしてやってきましたこの区画。 今回はバタ子もちゃんと一緒に来てくれました。




外出がとても嬉しい虎田さん😁 




ちなみに今回区画に仮眠室を作りました。 万が一用ね。 あまり需要はないと思うけど。




そしてバイキソマソ、中に入ったけどすぐ外に出てったから何?と思ったら玄関先の雪ダルマを破壊してたわ😅




誰が作ったか知らないけど無残な姿に💦




中ではブーさんがバタ子に無知を叱ってました😓 いや~もうほんとこれ多すぎ。




ダブルマイナスが出て案の定これ。 ブーさんがグループ脱退💦 勝手に帰らないことを祈る😅




そんなブーさんにお仕置きの歯鳴らしをしに来たバイキソマソ。 これでまた友好がマイナスか…




と思ったらブーさん喜んじゃって全然お仕置きじゃなかった😂 バイキソマソにとっては友好が上がってラッキーだったね。




ちなみにシャッフルボード状況はこんな感じ。 デイジーも頑張ってる!




…なのにバイキソマソがカットインしてきた~💦 




で、デイジーもシャッフルボードに飽きちゃったのか今度はトイレの鏡で遊びだした😅




バイキソマソのカットインは止まらない! 今度は虎田さんに歯鳴らしの悪戯。 




せっかくシャッフルボードで楽しんでたのに邪魔された感じでイラっとしたんでしょうかね💦 友好ダウン😑




さらにブーさんにも歯鳴らし。 もうほんといい加減にして~😂




ブーさんはまたいたずらで喜んじゃった😅 未だに基準がわからないねぇ。




それが終ったらデイジーといちゃつき… 他の皆もしゃべってばかりでシャッフルボードタイムは一体どこに?!😂





ただ一人まじめに練習してたマリオの姿が見えないと思ったら、なんと外のベンチでオヤツ食べてました😅




その後もしばらく観察してたんですが、今日はおしゃべりがかなり多め😅 ブーさんが🐻の話しててちょっと和んだりしてたんですけどね😁




あと珍しくバタ子とバイキソマソの友好が上がってた! 焼け石に水状態だけど😅




区画に行っても今日は皆の行動にあまり変化がなかった😅 遅くなってきたので帰ります。




で、帰って来たらこれよ。 バイキソマソがシャッフルボードにあっさりと吸引された。 区画では全然だったのにねぇ😂





虎田さんとデイジーは雪にガッツリ埋もれながら星を見てました。




その後は作りかけのイグルーを仕上げる虎田さんであった。




はい、出来上がり~。 ここで寝る人も出てくるかな?





ダイニングではバタ子とブーさんが一緒に食事をしてて、デイジーも何か食べたそうに向かってきたんだけど…




皿を手に取ったら全然違う方向に向かっていった😅 これは初めて見たパターン。 一緒に食べたくなかったのかな💦




どこに行くのかと思って見てたら裏庭のピクニックテーブルだった。 雪積もってて寒そうなのにわざわざそこで?!とビックリ😂




ちなみにバイキソマソは空腹に耐えながらまだ遊んでます。 これはデジャブ??😂 マリオも頑張ってるね~。




その後バタ子がまたも詰まらせた😂 毎回言っている気がするけど詰まらせすぎ!!




さらにトイレの後手を洗ったらシンクも壊す😑 なんなのこの人。 まさか不幸特質が隠れてるの?😅




そして虎田さん、ブーさんと動物組が早々とベッドへ。





食事を終えたデイジーはバイキソマソに触発されたのかシャッフルボードを開始。



でも既に体力ゲージが赤い💦




水周りを壊しまくるバタ子、頑張っているマリオにカットインして汚れた皿の文句を言う💦  




まぁマリオも体力赤くなってたからね…その後はそのままベッドに入りました。




デイジーも睡魔に勝てずご就寝。




で、最後まで起きていたのはこの二人。 バタ子もシャッフルボードをスタート。 二人とも体力も空腹も結構ヤバイですよ💦




二人がシャッフルボードに没頭してる中、ヒルダちゃんはバタ子の壊したシンクやトイレの詰まりを直してくれてました。 本当に助かるわ~✨





シャッフルボードをすること数時間…未だに寝ようとしないこの二人💦 また体力ゲージギリギリ😅 どうしたもんかね。






そしてバタ子のスキルがレベル3に。 夜更けの練習で皆との差を広げてますね。 しかし寝ずに練習ってのは…不健康すぎるよね💦




しかし時刻はもう早朝3時半過ぎてます💦 まだまだ終わらない二人…そしてそろそろ虎田さんが起きそうな気配がするのでここでDAY3終了とさせていただきます😅




DAY3の今日は区画に移動してもあまり皆頑張らなかったので肩透かし💦
しかしこの夜更けのシャッフルボード熱は何なんですかね~😂
バイキソマソが狂ったように前日夜更かししていたけど、今日はバタ子まで。
生活のリズムが狂いまくりです😅




ここからは住民情報です。





イーヨー飯尾さんとデフォ住民のサリーさんの所にまた赤ちゃんが産まれそうです。 





いきなりキノピオファミリーのスペンサー君がティーンになっというお知らせにビックリ! 他の赤ちゃんも幼児になりましたとかガンガン出てきたのでおかしいと思ったらオプションで加齢ONになってた😲  OFFで遊んでいたのになんで~? うっかりしたらデイジーとかおばちゃんになっちゃうところだった💦 気づいてよかった。





最後はこのカップル。 前回婚約したと思ったらもう別れたんだって😂 短気持ちと適切持ちは合わないと思ってたけど…やっぱりね~💦




以下いただいた拍手へのお返事です。




セツさん


拍手コメントありがとうございます😊
3年以上放置状態だったのですが、今年に入りまたボチボチと更新を再開しました。
時間が前よりも取れないので気ままな更新となりますが、またよろしければ覗いてください🎶



web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿