2021/02/17

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK1 DAY5 「カットインの女王」

こんにちは。



最近娘は大昔のカービィのゲームにはまってます。
スイッチで懐かしのゲームが遊べるのはすごく楽しいですね~🎶
昔のゲームの方がなんか難しい気がするんだけど気のせいかな😅



さて前回DAY4は祝日だったのでみんなで近くの公園まで出かけてみましたが、グループ活動は途中で崩壊、さらにスケッチもあまりできずに終わりました💦
それでもマリオが絵描きスキルをレベル3に上げたり、虎田さんがスキルを習得したりと一応収穫のある日でした。



今日から後半戦突入ということで、さらに絵描きスキルが伸ばせるアイテムを投入。 製図台って結構吸引力高かった気がするから、これで皆に頑張ってもらいたい😁



DAY5早朝(というかまだ深夜)、虎田さんがもう起きていて、お夜食を作ろうとしています。



自作の秋のサラダを美味しそうに食べる虎田さん。



食べ終わったら皿も洗わず製図台に向かった虎田さん。 やっぱり吸引力すごい!



少ししたら超腹減り状態でマリオが起きた。 虎田さんのサラダあるよ~。



でもマリオのチョイスはバイキソマソが作ったパンケーキの残りだった。 



食べ終わったら虎田さんのお皿も片付けてくれたマリオ。



で、その後は製図台。 二人並んで黙々と描いてます😁 この早朝の時間はカットイン入らないからスキル伸ばしやすいよね。



そして虎田さんのスキルがレベル2に! 昨日から順調だなぁ。




そんな中バタ子が起きていて、せっせと床の服を片付けてくれててありがたいと思って見てたんだけど…



集め終わった後にバッサー💦 ちょっと何してんのよ~😓



で、バタ子も製図台に吸引された。 あの服の山は放置されています💦



製図台の吸引力が思ったよりも強力だったので増やしました。



続いて起きたのがブーさん。 こちらも超腹減り状態です。



ブーさんは虎田さんの作ったサラダをチョイス😃 



はい、ここで6時になったので寝ている人たちを強制的に起こしますね。



ほぼ同時に虎田さんの絵が仕上がったようです。 これは中国の風景かな。



せっかくなのでそのまま壁に飾っておきましょうかね😀 中々全部描き切ることがないから貴重。



絵を描き上げた虎田さんは今度はデイジーのスケッチのモデルになってたよ。



デイジーはこのタッチのスケッチばっかりだね😂 かわいいけど全然虎田さんではないというね。



ブーさんも製図台に吸引されてます。 いや~本当にすごい吸引力! 最初からこれだけでもよかったかもね😅



しかしバタ子にカットインされて中断。 なかなか落ち着いて描けないんだよね。



で、また製図台に…。 ちなみに続きを描く確率が低いから中断されたら早めに破棄してます。



で、またすぐカットインされる💦 気のせいかもしれないんだけど、体感でロゼッタはカットインすることが多い気がする😅



そんな中デイジーも製図台で何やら描き始めました。 プリンセス組で一番頑張ってるね~😃 他の二人が頑張ってなさすぎな気もするけど💦



でも誰かにカットインされて中断。 その後はマリオと鬼ごっこで盛り上がってました。



室内ではバイキソマソとバタ子が真剣に絵を描いている! バイキソマソもやる気を出してきたか?



バタ子のスキルがレベル2に。 なかなか頑張ってるよね。 今の所女子軍団でトップだもんね。




そんなバタ子にカットインしてきたロゼッタ😂 ね!またロゼッタでしょ?? すごいカットイン率高いんだよ。 しかもバタ子に掃除しろって指示してる。




バタ子に掃除させておいて、ロゼッタは製図台に…。 あれ?これ…ロゼッタがチャレンジ開始後初めて絵を描いてる!! DAY5にして初参加😂  製図台パワー!




で、掃除を指示されたバタ子を見てみると手に片付けた服を持ったままベッドメイクしてるんだけど💦 これはちょっとしたバグかな。




結局バッサーってやってオエェェ!ってやってた💦 だからさぁ、なんで洗濯してくれないの😅



そしてまた服の山を放置して製図台に戻るバタ子。 それにしても8人中5人が絵描きスキルを伸ばそうと頑張っている光景、スゴイ! 今までになかったわ~。



ここでバイキソマソも絵描きスキルを習得。 この段階で習得してないのがデイジー、ピーチ、ロゼッタの3人に。




その直後カットインの女王ロゼッタがバイキソマソにシャカブラーをやりにきた😅 バイキソマソの絵、あとちょっとで完成だったのになぁ💦



よく見るとピーチが製図台に向かっていた! バイキソマソがスキルを習得しちゃって焦ってきたのかな? 



そしてマリオに続いてブーさんもレベル3に! マリオは早朝タイムで結構頑張ってたけどその後は全然描いてないからうかうかしてたら追い抜かされるかもよ?




デイジーは今度は虎田さんと鬼ごっこか😅 デイジーは絵を全然描かないわけではないけど、続かないんだよね。



しばらくしたら鬼ごっこは終了して虎田さんはブーさんと並んで絵描きタイムに突入。 ブーさん世帯出身者は結構まじめに頑張ってるなぁ。



でもまたすぐデイジーにカットインされヘン顔大会😂



ここで早々とバイキソマソがベッドに…。 また夕方6時前くらいなのに💦



そんな中誰もいない部屋で一人描き続けるバタ子。 皆どこ行っちゃったのかな~?



マリオとデイジーは星を見てましたね。 デイジーは今の所スキル争いトップのマリオの人間関係の最上位にいるので、このまま行けばスキル習得をしてなくてもセーフになります(お気に特権) 中々の策士だなぁ😁



ブーさんはキッチンでスケッチしてたわ。



ここでバタ子もレベル3になっというお知らせが。 スゴイ追い上げ。 これは最後の方どうなるのかわからなくなってきた。




虎田さんは気づいたらもう寝てました💦 まぁ起きたのが日付変わるか変わらないか位だからねぇ😅 



はい、ここでまたロゼッタがブーさんのスケッチタイムにカットイン😂 今度はゴミを出すように言われてます。



言われた通りゴミを出しに行くブーさん。 なんですが…



恒例の…
ブーさん「あれ~? 何してたんだっけぇ~?」
いや、もうホントこれはイカン。



この光景を見てヒルダの導入を即断。 イロモノ世帯にはイロモノメイドしかいない。




ブーさん「ヒルダちゃ~ん。 出ておいで~」




ヒルダ「はいは~い。 呼んだ?」
とにかく片付けてください。


早速散乱しているゴミを片付けてくれた。 ありがとう。



でもまたロゼッタにゴミ出しするように言われるブーさん😂 何なのロゼッタ💦 ゴミ出しばっかりさせて。



今度は忘れずにゴミを出せたブーさん。 よかったね~🎶って子供か!😂



この頃にはもうほとんど皆寝てたんだけど…



デイジーのベッドサイドがこの状況💦 ヒルダちゃんは一体何をしているのか。



ブーさんもゴミ出しの後寝たんだけど、マリオ一人だけまだ起きて描いてた。 ものすごく眠いのにねぇ。



で、上のSSのゲージ見たらわかると思うんだけど少ししたらレベル4にアップ。




その直後にベッドにINという感じで、何だかスキルレベル争いにかける執念みたいなものを感じました😂



こんな感じでDAY5が終わりました。
とにかく製図台の吸引力おそるべし!
今まで全く描こうとしなかったロゼッタも吸引したからね。
スキル争いはマリオがギリギリまで起きて4まで上げてますが、残りの日数でブーさんとバタ子がどこまで追い上げてくるのか楽しみです。
下位争いはプリンセス勢ですが、デイジーは今回安泰な気がするなぁ(何となく)。
一番危なっかしいのはカットインの女王ロゼッタかな😂



今回は住民情報は本当に何もなく💦
肉代とルビーたんの浮いた話も一切なかった。


で、昔アップロードしたシムでもDLしようかと思ってものすごく久しぶりにシムズ3の公式マイページに行ったんだけど、Hudson家をアップロードしたのがなんと10年前の2月15日!
10年ひと昔っていうけど、もうそんな前だったんだね。 年食うはずだわ~😅


この頃はまだMod入れずに遊んでた。



web拍手 by FC2


0 件のコメント:

コメントを投稿