2021/02/16

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK1 DAY4 「皆で遠足…のつもりが」

こんにちは。



日本に本帰国したお友達からお手紙が届きとても嬉しい気持ちになりました😄
私の娘と同い年の子がいてコロナが流行する前はよくプレイデートしたり…。
懐かしいです。
いつかまた会える日が来るといいんですけどね。



さてイロモノ版権シム世帯のBig Brother Challengeなんですが、WEEK1は絵描きスキルで競ってもらっていてDAY3まで進みました。
今の所マリオとブーさんがわりといい感じでスキルを伸ばしています。




DAY 4早朝(深夜)、デイジーがマリオに続いて起床。 かなりの空腹ですね~😅



ワッフルの朝食(時間的に夜食と言ってもいいかも)。 マリオは絵描きに集中してます。



そしてデイジーの食事中に絵描きスキルが3に上がったお知らせが! トップ独走中~✨ 深夜に起きて描くのはかなり有利だなぁ。 




しかし直後に食事が終わったデイジーにカットインされる😂
デイジー「ねぇマリオ! なんでこの家エクササイズマシンがないのかしら?」
マリオ「それはね…ルールで決まっているからなんだよ。」
デイジーはよくこの「運動の必要性が云々」の文句をよく言います。
エクササイズマシンの他、スキルが伸びるアイテム(料理用は除く)、娯楽アイテムは設置できません。



お! デイジーに続いて起きてきたバイキソマソ。 残り物では満足できないらしく自ら調理するようです。 女の子と料理にはマメなんだね😁



そこに忍び寄るデイジー😁



しかしバイキソマソ、一心不乱にパンケーキを焼いていてデイジーをガン無視。



そして良質のストロベリーのパンケーキが出来上がり、ドヤ顔を見せてくれました😂 バイキソマソのくせに普通に美味しそうなのを作るのが憎い。 「品質:恐ろしい」とかの方がしっくりくるんだけど😁



その間にマリオがまた新しい絵を描こうとしていた。 描きかけのやつの続きを描けよ、と何度も思う。 まぁでもスキルアップ頑張ってるからね、暖かく見守りましょう😏



朝食を食べ終わったバイキソマソはデイジーと星を見てたんだけど、中から起きてきたロゼッタが窓から覗いててなんか監視してるみたいで笑えた😅 



ちなみに本日はレジャーの日です。 祝日ということで今日は皆でお出かけをしながらスキルを伸ばしてもらおうかなと思っています。
ずっと引き籠ってると気がおかしくなりますしね💦



はい、6時ですよ~! この時点で寝ていた人全員を強制的に起こします。 その後7時に皆でお出かけします😀



起きてすぐブーさんはロゼッタのスケッチを開始。 やる気あるよね~。 マリオのスキルに追いついてくれるとこの先面白いから頑張ってほしい😀



ではでは7時になったので皆でお出かけします。 便宜上マリオにリーダーになってもらいグループで移動。



皆一斉にダッシュで移動😂
虎田さん「わーい! 娑婆の空気が吸えるぞー!」
引き籠ってばかりだと大変ですからね😅



行先はこちらのメイウッド峡谷。 チェステーブルを普通のテーブルに変えてあります。 あとトイレとオヤツの売店も設置しました。 皆はスケッチブックを持っているから好きな時にスケッチできる写生大会みたいな感じをイメージしてます😃



ということで皆到着したんですが、こういうとても撮影しづらい斜面での集合はやめてくれませんかね😂



しかし早々にバイキソマソとデイジーが険悪な状態に💦 何しでかしたんだろう。 『無知を叱る』かなぁ…



あっという間にグループ脱退のお知らせ😑 



さらにロゼッタにも「ワッ!」💦 あぁ~もうこりゃグループでの活動は無理だ😓



そしてブーさん、お腹がすいているので早速売店へ…



でもぼんやりしているので途中で忘れる😂
ブーさん「あぁ~! お腹すいた~! 何してたんだっけぇ~!!」
店員(…大丈夫かな、あの人💦)
ブーさん、これはさすがにぼんやりしすぎ。



で、他の人たちに先を越されてバタ子にハグを強要される😂



ちなみに店員はショアからお越しのアノ有名人をお招きしました😂
デイジー「え?…ここ、カツラ屋さん?」
ハゲビッツ「どこをどう見たらそういう考えになるのか知りたいですね!」



その後も続々と来店者が…。 ハゲビッツ売店大繁盛中! てか、皆さんスケッチ!!!



と思ってたらデイジーがちゃんとスケッチしてた😄



続いて虎田さん、バタ子とスケッチ組が増えてきたんだけど…




ここで虎田さんが絵描きスキルを習得! これでスキル習得者が4人になったのかな? うん、いい感じ。



と思ってたところに、ブーさんがロゼッタに『無知を叱る』をやらかし険悪に💦



で、おもしろくないロゼッタは勝手に帰宅😑 これを防ぎたかったからグループで来たんだけどね💦 中々うまく行かないねぇ。



もうこうなると色んな人がどんどん勝手に帰るので全員帰宅にしました😒 残念。 



一足先に帰っていたロゼッタは冷凍食品をチンして食べてた😅 なんかこう複雑な気持ち💦 イメージに合わないというか見てはいけない物を見たというか。 



帰宅後のマリオは真っ先にイーゼルに。 すごいね~このヤル気!



そしてなんだかこの日のブーさんはやたらと『無知を叱る』を連発してて色んな人との友好を下げていってます😐  虫の居所が悪いって感じなんだろうか。





結局それが仇となって友達が減ってしまったブーさん😓 




でもフレンドリーだからすぐ仲良くなるんだけどね。 本当にオタクって厄介だね💦



そしてこの日一番最初にベッドに入ったのが虎田さんでした。 マリオはこの日まだ頑張って起きてます。



その後ピーチがようやく今回のチャレンジの事を思い出したようでDAY4にして初スケッチ。 これで何とか敗退者候補から外れそうな感じ。 



となると、ロゼッタだけまだ全然絵描きスキルアイテムを使っていないのでこのままだと非常に不利なんだけど…危機感が全くない。 片付け、掃除ばっかりしている😅




そんな中ブーさんはバタ子と、マリオはデイジーと星を眺めていい雰囲気✨ しかしブーさんの足が妙にピーーーン!ってなってて笑える😂




星を見終わったマリオはベッドに直行。 今日はかなり頑張って起きてたね。 バスルームのバイキソマソとピーチは仲良くスケッチしてたかと思ったら今度は険悪になってる😅 バイキソマソはこれがあるからね~難しい。



外に目を移すとデイジーとブーさんが星空スケッチ中。 この光景なんかいいね~😄 二人とも相当眠いはずなんだけどね💦



しかしそこにバイキソマソとピーチがやってきてそれぞれが『無知を叱る』😒 なんだかなぁ。 「No more 無知を叱る」みたいなMODがあったら入れたいわ💦



その後全員がベッドに…と思ったら虎田さんはなんともう起きてた😂 早すぎる!



とりあえずラストのバイキソマソがベッドに入ったところでDAY4終了という感じで。



今回は夏の祝日ということでみんなで楽しく遠足~と思っていたんですが、グループでの行動はやはり難しいですね😅
バイキソマソとかオタク独特の行動でグループがあっという間に空中分解💦
とりあえず引き籠ってばかりで「気がおかしくなりそう」を回避できただけでもよしとしよう。
スキル的にはマリオがレベル3に上がって頭一つ出てますね。
ブーさんも積極的にスケッチしているから今後の行動でどうなるのかまだわからないかな?
いよいよWEEK1後半戦ですのでここからが大事ですね~。



最後は住民情報ですが…



この町が女性不足なので一応3人ほど投入しました。 イロモノっぽい人しか手持ちにいないのが悲しい😂 
ニック・アルトを女性化した肉代。
彼女は以前のBBCに参加してました。

おなじみルビーたん。

後はハゲビッツ婆ちゃん。
イロモノ版権シム世帯の向かいに住んでます😁



そして結婚したカップルがまた一組。 飯尾さんとデフォ住民のサリーさん。 無理やり感がスゴイ😂




メロンパソナたんとレアチースちゃんが出産しました。 二人とも女の子…あぁ~どんな子になるんだろう😅





投入して間がないハゲビッツ婆ちゃんはなんと早速アソパソマソと付き合い始めたらしい😂



ルビーたんと肉代にはまだ誰も寄りついてないのかな😅
投入した中ではハゲビッツ婆ちゃんが一番特質がマトモだからあっという間に売れたって感じがする😂


web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿