2017/01/30

★シムズ3 Random Legacy★-Gen.1- The Opportunist 22

おはようございます。


Random Legacyの続きです。
前回はクリーチャーがトリックオアトリートしにきたり、KateさんがAiden君のために昆虫採集を頑張ったりした様子をお伝えしましたw


そして翌朝Aiden君は空腹MAXで起床(;^ω^) 前日はギリギリまで絵を描いてお腹すいてたけどそのまま寝ちゃったんですよね。



パパも起きてきたので一緒の朝ごはんとなりました。 



その後Robさんがご出勤。 シャワーを浴びる時間がありませんでした(;^ω^) 本日も頑張ってきてください(^ω^)



朝ごはんを食べた後のAiden君はおもちゃの車で遊んでいました。



8時になってスクールバスがやってきたので今日も元気に学校です。 本日が小学校最後の登校となります。 成績はこの日までにAまで上げることができたのでひと安心(^ω^)



その後Kateさんも起床してBrookeちゃんのお世話♪



と、同時に人生中盤の危機の願望として高級車を買いたいと言ってきましたw そんな余裕があるとでも?!ww (ヾノ・∀・`)ムリムリ



ということで無茶な願望はスルーしまして、Kateさんにはスケッチをガンバってもらいましょうw



そして時間が進み、勤務を終えたRobさんが帰宅してきました。 おかえりなさ~い(^o^)



帰宅後はストレス解消も兼ねてシャワーでスッキリ。



その後はトイレの詰まりを直してもらいましたw  シャワーを浴びる前にやっとくべきだったなと後悔(;^ω^) 



そしてこの詰まり直しでスキルチャレンジをクリア! 今後Robさんが水周りアイテムを修理するとそのアイテムは二度と壊れなくなります。 ありがたいですね~(^ω^)



続いてはテレビのアップグレードの続きをやってもらいました。 器用さスキルが次の昇進のために若干足りてないので頑張ってもらわなければw しかしどう見てもテレビにめりこんでるし、尻から手が出ておりおかしな体勢です(;^ω^)



ここでAidne君が優等生リストに載ったというお知らせが(^o^) Aiden君、よく頑張りましたね!



すかさずおねだり願望を出してきたAiden君w



なので早速プレイテーブルをお買い上げしましたよ(^ω^) 頑張ったご褒美ですねw そしたら調子に乗ってドールハウスも買ってくれと言ってきたんですが、ドールハウスは高いので却下しましたww



ちなみにKateさんはまたまたBrookeちゃんのお世話。 おしゃべりを教えてもらっています。



あとKateさんが頑張って手伝った昆虫採集ですが無事Aiden君も提出できまして報酬として§504をゲット! ハンパな数字が気になりますが臨時収入はとても嬉しいですねw 



Robさんは相変わらずおかしな体勢でテレビのアップグレードを頑張っておりますw



小学校最後の授業を終えたAiden君ですが、クラスメートの女の子が遊びに来たようです。 アクションを見るとこの子も芸術好きなんだろうなと思われますね。



鬼ごっこをしたいと言ってきたので早速遊んでもらいました。



その頃Robさんのアップグレード作業が無事終了です。 既に睡魔に襲われてますね(;^ω^) お疲れ様でした。



Kateさんは今度はBrookeちゃんのおまるトレーニング。 やることがいっぱいで中々スケッチが完成しませんw



Robさんは既にベッドの中ですw



おまるトレーニングが終わった後Kateさんは夕食タイム。 Aiden君は宿題はもう別にやらなくてもいいんだけど自主的にやってました。 殊勝な心がけですねw



遊びに来ていた女の子はその後Aiden君のベッドの下を覗き込み、モンスターチェックをしているようですね~(;^ω^)



そしたら逃げ出したのでこれはモンスターがいたパターンですかねww



どうなのかな~?としばらく見てたら出てきましたよww モンスターの手なのか足なのかわからないけど(;^ω^) 結構キモイですねw



そんなことは露知らず宿題後はベッドで熟睡をするAiden君ww 悪夢を見ないといいのですが(;^ω^)



それにしてもこの子、すごい遅い時間になってきたのにまだ帰らないw これはKateさんにスタイリングしてもらいたいのかな?と勝手に解釈し・・・



爆発アフロにしてあげたんですが、冷ややかな目で「微妙~」と言われてしまいましたww



その後Kateさんもご就寝となったのですが、この子はまだ帰らず今度はプリンセスに扮して遊んでました(;^ω^)



その後日付が変わってこのアクションw あら・・・この子は悪い子だったんですねww



結局午前3時半頃まで居座ってましたよw ご両親心配してるんじゃないですかね(;^ω^) こんな年で朝帰りとかww



そして現在熟睡中のAiden君は夜が明けるといよいよ誕生日です。
Kateさんがお誕生日パーティーを開きたいと言ってきたので盛大にお祝いしたいと思います♪


最後にオールスター情報です。 今回は珍しく多めw


ワイリー君夫妻がラブラブですよ、というのは非常にどうでもいい情報なんですが、ワイリー君の髪型が変わっていたのでビックリしたんですよw たぶん年を取っておじさんになったんでしょうね(;^ω^) また会うチャンスがあったらすぐデカアフロにしたいと思いますw



夏目がまた仕事で降格したようです。 以前も降格のお知らせが出たと思うのですが、もう年だし引退したほうがいんじゃないでしょうか(;^ω^)



そしてパーティーの常連にしてカウンターダンシングの師匠であるバックショット爺・・・なんとお亡くなりになりました(>_<) いや~寂しくなるなぁ(´・ω・`)



さらにマデリーン婆もそろそろ寿命とのこと。 ゲーム内の時間が刻々と進んでいますね。



最後はめでたいニュースですw ハゲビッツに二人目の子供が誕生。 今度は男の子だそうです。 親子そろってハゲビッツハゲにしてみたい衝動に駆られていますw



web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさん、こんばんは^^

    Aiden君、間もなくお誕生日なんですね~!
    ということは、本日は子供時代の最終日ですね。

    そういえば、Aiden君がどんなお顔なのか、アップの写真を見れてないのが残念です。
    美男美女の夫婦から生まれた子供なので、イケメンであることは間違いないでしょうが^^

    朝ご飯を食べ終えて出勤するRobさん。
    運転手は一瞬ハゲビッツかと思ってしまいました(髪型だけでw)

    Aiden君は成績優秀なんですね~^^
    でも、学校から帰宅後は優等生名簿に乗ったとのこと、おめでとうございます♪
    子供時代の良い思い出が出来ましたね!
    ご褒美にプレイテーブルを買って欲しいとおねだりしてきたとかw
    かわいいなぁw
    でも、翌日にはティーンになっちゃうから、Aiden君はろくに遊べず、妹のものになっちゃいそうw

    Kateさんは人生中盤の危機のせいで高級車が欲しいとか願望に出たみたいですが、そんなの無理ですよね(^^;
    これ、いつまで続くんでしょう(;ω;)
    早く落ち着いてほしいですね><

    お仕事から帰ってきたRobさん、日頃からコツコツとトイレのつまりを治してきたから(笑)、スキルが順調に伸びてますねww
    水回りのアイテムを修理すると二度と壊れなくなるとか、ありがたいですね~!
    特にトイレをすぐに修理したいですねwww

    その後のテレビのアップグレードですが、めり込みすぎですwww
    しかもお尻から手が出ていて、イケメンにあるまじき姿にwwwww
    Robさん・・・・・・・(^^;;;;;

    そんなRobさん、すっかり疲れて誰よりも先に就寝してしまったみたいですが、KateさんはBrookeちゃんのお世話で忙しくて、なかなか自分の時間を持てないようで、これはリアルのママさんたちと同じですね(^^;

    あ、でも、先日Aiden君の代わりにKateさんが頑張った昆虫採集は結構な金額になったみたいで、良かったですね~^^
    これで高級車は買えないですが(笑)、約500シムオリオンは大きいですよ!

    そうそう、Aiden君が連れてきたシムがベッドの下のモンスターをチェックしていましたが、TS3のモンスターはちょっと怖い感じですね(^^;
    TS4のモンスターはタコ星人みたいな感じで、そんな怖くないんですよw

    このお友達ですが、夜中までいたみたいで、随分長居してましたね~!
    途中Kateさんにイメチェンもされてましたが(笑)、その後のお姫様ごっこ(?)、似合わなかったなぁw
    爆発アフロの方が似合ってましたよww

    最後のオールスター情報ですが、ワイリー君、一瞬誰だかわかりませんでしたねw
    加齢によって髪型が変わっちゃったみたいですが、加齢で髪型変わるの、やめてほしいですよね!

    夏目がまた降格してしまったとか…(^^;
    何が原因で降格しているんだろうかw
    ほんと、もう定年退職したらいいのに…

    そして、なんと、爺が亡くなったんですか!?
    えええ~~~~!!!
    つい先日「きもーい(笑)」と言ったばかりだったのに~~~~><
    ほんと、寂しくなりますねぇ…(;ω;)

    マデリーンさんもそろそろ寿命とのこと…
    こんな調子で、次々と馴染みのシムがいなくなるんだと思うと、切ないものがありますね。

    ハゲビッツに二人目が誕生したとのことで、おめでとうございますw
    なんだかんだ言いつつも、ここの夫婦は続いているのですねw
    男の子か~~~いつかどんな顔の子なのか、見たいですねwww

    次回はAiden君のお誕生日ですね!
    どんなお顔になるのか(やっぱりそれが一番気になる私・笑)楽しみですw

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、こんばんは★
      Aiden君はあっという間に子供最後の日になってしまいましたよ~(;^ω^)
      あぁ~そういえばAiden君のアップ撮ってなかったですねw
      なんかプレイしていると観察に夢中になっちゃってww
      イケメンに成長してくれるといいんですけどね~(^ω^)

      そして朝食後Robさんが出勤しましたが、あの髪型のせいで運転手がハゲビッツに見えますよねw
      Aiden君も続いて登校しましたが、宿題もきちんとこなしていたのでなんとか最終日までにAまで上げることができました♪
      優等生名簿にも載ったので本人もとても嬉しそうでしたよ(^ω^)
      お祝いどうもありがとうございます(´∀`)
      ご褒美でプレイテーブルが欲しいと言ってきたので早速購入しましたが、子供らしい願望でかわいいですよねw
      でもこれはもう妹用になっちゃいますよねww

      そしてKateさんには人生中盤の危機の願望が出てきて高級車を買いたいと言ってきたのですが、お金に余裕がないのに勘弁してくれって感じですよww
      人生中盤の危機は1週間持続するのですがあと二日くらいで終わるかな??
      ほんと早く落ち着いてほしいです(;^ω^)

      その後帰宅したRobさんですが妻が詰まらせたトイレをコツコツと直してきたおがげでスキルチャレンジクリアできましたww
      ほんと水周りアイテムが壊れなくなるのはありがたいですね~(´∀`)
      トイレは特にすぐ修理したいですよねww
      その後はテレビのアップグレードの続きをやってもらったんですが、なんでかあんなにのめりこんでしまって、しかも手があんな位置に(;^ω^)
      アップグレードを終えたらもう限界って感じですぐに寝てしまい、KateさんがBrookeちゃんのお世話に追われてましたね~w
      なかなか自分の時間が取れないKateさん、ほんとリアルのママ事情とかぶりますね~w

      そして昆虫採集のチャンスですが結構な金額になるんだな~と今回クリアして初めて知りましたよw
      高級車はムリですが500は大きいですよね~(´∀`)

      あとAiden君のクラスメートが発見したモンスターですが今回初めてその姿を見ることができましたw
      結構リアルでコワい感じですよね(;^ω^)
      TS4はタコ星人っぽいとのことでもうちょっとコミカルな感じなのかな~。

      そしてそのクラスメートですが午前3時までという超長居ww
      Kateさんに爆発アフロにされてしまいましたが、その後はプリンセスの衣装を着て遊んでましたねw
      しかしあまり似合ってませんでしたね~(;^ω^)
      私も内心爆発アフロの方が似合ってるんじゃないかと思ってましたww

      オールスター情報ですが、私もこれ見たときワイリー君?!って感じでしたよw
      ほんと加齢で髪型変わるのはいやですね~(-_-)
      夏目はまたまた降格しちゃったようでw
      仕事に行ってないのかな~とか色々考えてしまいますが、こんなことならもう退職したほうがいいんじゃないかって思いますよね(;^ω^)
      そしてついに爺が亡くなりましたよ(>_<)
      私もポップを見た瞬間固まってしまいました。
      つい先日まであんなに元気にカウンターダンシングをしていたというのに…。
      ほんと寂しくなりますね~(´;ω;`)
      マデリーン婆も寿命のお知らせが出たのですぐ後を追いそうな感じで、こうしてどんどん馴染みのシムが天国に行ってしまうのは切ないですねぇ(´・ω・`)
      あとハゲビッツに二人目が生まれましたよw
      お祝いどうもありがとうございますw
      不仲のポップが出てもなんだかそのまま続いてますねw
      男の子ということでどんな顔なのか気になりますよねw

      次回はAiden君のお誕生日パーティーをやろうかな~と思ってます(^ω^)
      成長した姿が私も楽しみですww

      削除
  2. ひめめさんこんばんは^^

    翌朝のAidenくん、物凄い空腹で起床してますけど、お絵描きに夢中で食事せずに寝ちゃったんですね~(^o^;)
    まずは起きてパパと一緒の朝食タイムとなりましたね♪
    親子で並んで食事をしてる光景は微笑ましいですね~(*^_^*)

    この日はRobさんは日課の朝シャワーする間もなくの出勤になってしまったんですね(^o^;)
    Aidenくんも少し遊んだ後に登校時間となり、2人とも頑張って欲しいですね♪
    なんとAidenくんはこの日で小学校最後の日なんですね!!
    早いですねぇ~!!いよいよティーンになるのかぁ~。
    成績もAを取る事が出来て良かったですね(^o^)

    お家ではKateさんがBrookeちゃんのお世話してて微笑ましいですね♪
    そんなKateさんですが、高級車買いたい願望が(^_^;)
    なかなかそれは厳しい注文のようですねwww

    その後はスケッチタイムをしてると、もうRobさんのご帰宅時間となりましたか(^o^)
    朝シャワー出来なかったから、まずはシャワーですね~w
    その後トイレの詰まり直しを・・・そういえば詰まったままでしたね(^_^;)
    何とこの詰まり直しでスキルチャレンジクリアでしたか!!
    おめでとうございます~♪
    これでKateさんが立派なものをしても詰まる事なくなりますね( ̄∀ ̄*)

    続けてテレビのアップグレードもお願いしたら、格好が凄い事にww
    一瞬、お尻が破けて見えちゃってるみたいに見えましたよ~www

    ここでAidenくんが優等生リストに載ったそうで、おめでとうございます!!
    短期間の小学生生活で頑張りましたね~(^∀^)
    プレイテーブルのおねだりも、ご褒美としてゲットですね~♪
    続けてドールハウスまで欲しかったようですが、そちら却下と言う事で(^o^;)
    昆虫採集の報酬も無事にゲットしたんですね!!
    なかなかいい報酬額ですね~♪

    Robさんは相変わらずの格好で修理してますが、真後ろから見るとますます尻が破けてるように見えるなぁwww

    その後、Aidenくんのクラスメートの女の子が遊びに来ましたねw
    初めて見たような気がしますが、学校で仲良くなってたのかな~(^∀^)
    Aidenくんの希望で鬼ごっこで遊ぶ事になりましたねw

    その頃、Robさんのアップグレード完了して、相当な眠気ですねw
    そのままご就寝でしたね~(^o^;)

    KateさんもBrookeちゃんのしつけやお世話で忙しくなかなかお仕事の方は進まないみたいですね~(^_^;)

    あと遊びに来てた子がモンスターチェックしてますが、あのモンスターの手!!!
    こんなにリアルなのが出て来るんですね~!!
    うちもよく見てるんですけど、手は影みたいなのが一瞬しか捕らえられなくて、こんなはっきりリアルなのだと思ってもいませんでしたよ~ww
    あと赤い目みたいなのが光ってるのも一瞬見れる時があるんですが、それも上手くキャッチしたらリアルな目なのかなぁ・・・と気になって来ましたw

    そんなベッドでAidenくんは寝てしまいましたが、悪夢を見ないといいですね(^o^;)
    てかAidenくんが寝てもまだ帰らずに、シムの小学生ってなんか凄い時間まで居ますよね~。

    そんな帰らないお友達をせっかくなので爆発アフロにスタイリングww
    なんと気に入らなかったようですね(^o^;)
    その後、Kateさんも寝たのにまだ遊び続ける女の子・・・
    プリンセスになってますが、いきなり悪ポーズしてて最高ですねwww
    悪人だったんですね~(^o^;)
    結局、帰ったのは3時だそうで・・・リアルだったら親が捜して警察沙汰ですよねww

    翌日はAidenくんお誕生日で、いよいよティーンになりますか~!
    盛大にお誕生パーティーするそうで楽しみですね~♪
    もちろん・・・デカアフロパーティーですかねww

    今回のオールスター情報は盛り沢山ですねw
    ワイリーが相変わらずラブラブだと言うどうでもいい情報ですが、サムネがデカアフロじゃない!!
    なんとおっさんになったのを機にデカアフロ卒業しやがりましたかww
    これはいかんですね・・・早く見付けて戻さないと・・・

    そして夏目また降格ですか~(^o^;)
    やはり老齢にはあのデカアフロの重みが厳しくて仕事がおろそかになってるんじゃないですかね~(^o^;)

    そして何とあんなに元気そうだった爺がお亡くなりになったそうで(・Θ・;)
    いくらカウンターダンスしてて元気そうでも加齢ONだと時と共にお迎えがやってきますよねぇ~寂しくなりますねぇ;;
    マデリーン婆も寿命の知らせが来たって事は、爺に続きそうですね~。

    そして最後のめでたいニュースww
    ハゲビッツに2人目が生まれたそうで、おめでとうございますww
    今度は男の子かぁ~ハゲビッツにそっくりだったら笑えるんですけどねぇ~w
    親子揃ってハゲビッツハゲ・・・それ是非やってもらいたいんですけど~!!
    子供がハゲビッツハゲに出来る時までハゲビッツには元気でいてもらわないとですね(^o^;)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      Aiden君は前日食事せずにご就寝だったようで、空腹MAX起床でした~(;^ω^)
      パパと一緒に朝食タイムとなったのですが、親子で並んでの食事風景って和みますよね~(´∀`)
      その後Robさんはご出勤になりましたが、時間がなくてシャワーを浴びることができませんでしたww
      Aiden君もその後登校となりましたが、もうこの日で小学生最後だったんですよ(;^ω^)
      ほんとに早いですよね~!
      なんとか成績もAになったのでホッとしています。

      その後Kateさんが起床してBrookeちゃんのお世話をしてましたがほんと微笑ましいですよね~(´∀`)
      しかし心の中では高級車が欲しいとww
      買ってあげたいのはやまやまですが、お金に余裕がないので今回はスルーですww
      その後スケッチをしてもらっていましたが、あっという間にRobさんの帰宅時間となりました。
      帰宅後は即シャワーだったのですが、トイレが詰まっていたのをここで思い出してせっかくさっぱりした後だったのに詰まり直しww
      しかしこの修理でスキルチャレンジをクリアすることができましたよ(^ω^)
      お祝いどうもありがとうございます♪
      ほんとこれでKateさんも遠慮なく立派なものをしていただくことができますねww
      その後はテレビのアップグレードをしてもらったんですが、ほんと凄い格好になっちゃいましたww
      言われてみるとほんとに尻が破れてるように見えますねww

      ここでAiden君が優等生リストに載ったというポップが出てきました♪
      お祝いどうもありがとうございます(´∀`)
      プレイテーブルをおねだりしてきたのでご褒美としてお買い上げしましたよ(^ω^)
      ドールハウスも欲しかったようですがちょっと高いので・・・財政の問題上却下となりましたww
      そして例の昆虫採集ですが報酬が思った以上によくてビックリでしたよw
      これは今後発生したらクリアしていきたいと思いますねw

      Robさんは引き続きアップグレードを頑張っていますが真後ろからのアングルだとほんとますます尻が破けてますね~ww
      Robさんはまさかこんな姿になってるとは気づいてないんだろうな~(;^ω^)

      その後Aiden君のクラスメートが遊びに来たのですが今まで全く面識が無い子なんですよ(;^ω^)
      学校で仲良くしてたのかもしれないですね~♪
      Aiden君のご希望で鬼ごっこをすることにしましたが、子供ってほんと無邪気でかわいいな~と思いますね~(^ω^)
      その頃Robさんはアップグレードを完了したんですがかなり疲れてしまっていたので即ご就寝でしたw
      KateさんはBrookeちゃんのお世話でなかなか自分の時間がとれず・・・(;^ω^)
      あともうちょっとの辛抱なので何とか乗り切ってほしいですねw

      そして遊びに来ていた女の子がベッドの下のモンスターを発見したっぽいので見てたらついに出てきましたよww
      あんなはっきりとした手が(足かも?w)ww
      ゆきさんが以前赤い目みたいなのが見えるとおっしゃっていたのですが、こういうパターンもあるっぽいですねww
      今度は目のパターンも見てみたいですw
      リアルな感じだったら結構コワいですよね(;^ω^)
      しかしAidne君はそんなことは知らず熟睡体勢にw
      悪夢を見ないことを祈るばかりですねw
      クラスメートの子は全く帰る気配がないですねw
      ほんとシムの小学生ってビックリするほど長居しますよね~(;^ω^)

      なのでKateさんがすかさず爆発アフロにスタイリングしましたよw
      しかしあまり気に入ってもらえませんでした(;^ω^)
      その後Kateさんもご就寝だったのですが、女の子はまだまだ居座りましてプリンセスの衣装を着て遊びまくりでしたよw
      いきなり悪人のポーズをしたんでこれはと思って激写しましたww
      結局3時過ぎまで遊んでましたからね~この子はww
      リアルならほんと警察沙汰になってますよね(;´Д`)

      翌日はAiden君のお誕生日ということで、いよいよティーンになります(^ω^)
      盛大にお祝いしたいな~と思っていますが、ここはやはりデカアフロパーティーですね~ww

      そしてオールスター情報は今回盛りだくさんでしたよw
      ワイリー君のラブラブ情報はほんとどうでもいいんですが、サムネで髪型が変わってるのに気づきビックリでしたw
      ほんと勝手にデカアフロ卒業しやがって!!ですよww
      今度会うチャンスがあったら速攻デカアフロですよw
      そして夏目がまたまた降格だそうで(;´Д`)
      やっぱり老齢にはあのデカアフロは重過ぎるんですかねww
      あの重みで仕事もままならないのかと思うとちょっと気の毒ですねww
      あと爺がついに・・・(>_<)
      あんな元気にカウンターダンシングしてたのにあっけないですね~(;´Д`)
      加齢ONだとわかっていてもやはり寂しくなりますね(>_<)
      マデリーン婆も寿命のお知らせが出ちゃったのですぐ後を追いそうですね~(´・ω・`)
      最後はハゲビッツに二人目が誕生したというめでたいニュースでしたw
      お祝いありがとうございますw
      男の子でハゲビッツそっくりだったら最高ですよね~w
      ついでに親子そろってハゲビッツハゲにしたいという私の願望、是非叶えたいですww
      それまでハゲビッツには元気で頑張ってもらわないと・・・ですねww

      削除