2017/01/04

★シムズ3 Random Legacy★-Gen.1- The Opportunist 13

おはようございます。


Random Legacyの続きです。
前回はほぼKateさんのお仕事の様子でしたw


前回Robさんが寝かしつけをしてくれたのですが、早朝にお腹がすいてしまい号泣(>_<)



Robさんに起きてもらってAiden君にミルクをあげてもらいひと安心(^ω^)



そして本日は冬の祝日ということでRobさんにも贈り物パーティーをやりたいという願望が出てきました♪



しかし残念ながらボーナスはなし(>_<) お金ほしいのに・・・



さてパーティーですが、今回もデカアフロ軍団を招待しようと思いましてご覧の通りw



狭い家ですが何とかスペースと座席を確保しまして、ちゃんとプレゼントの山が出現してくれました。



もうすぐ開始時刻というところでRobさんがワッフルを焼き始めました。



Aiden君もパーティーが楽しみなのかな(^ω^) 楽しそうにおもちゃで遊んでいます。



少ししたら一番乗りのゲストが来たのですが、全く面識のないティーンの女の子が登場w 



その後続々と色違いのデカアフロが到着ww



さらに前回フルセットのコーデをご依頼いただいた老齢の女性まで登場w



なんかこの老齢女性、皆さんの注目を浴びまくりだったんですけど(;^ω^)



Kateさんはいきなりブーイングしてましたけど(;^ω^) 



と、ここでRobさん宛てにご馳走パーティーのお誘いが入りました。 誰が招待してきたのでサムネが一向に出なかったのでこの時点ではわからなかったのですが一応承諾しました。 しかしこの季節に水着とは・・・(;^ω^)



それはさておき、皆結構好き勝手に過ごしていて爺にいたってはカウンターダンシングまで始めちゃいました(;^ω^)



これはいつまで経ってもプレゼントを開けてくれないと焦りRobさんに音頭を取ってもらうことにw



で、ドカッとプレゼントの山の近くに陣取るフィネガンさんの姿ww



ふとみたらちゃんとRobさんとKateさんが隣同士で座ってるし、Aiden君も楽しそうに話をしてるし微笑ましかったです♪ しかし何気にコンラッドさんがKateさんの近くに座ろうとしてる感じでキモかったww



ようやくプレゼント大会がスタート! ラック兄弟は揃って喜んでましたのでいいものをもらったんでしょうね~(^ω^) どさくさに紛れてRobさんが例の老婆とハート乱舞してたんですけどw



少ししてKateさんの番が回ってきたのですがイーゼルをゲットして大喜びしていました♪



続いてRobさんのターンでしたが人魚の置き物をもらったようで喜んでましたね~(^ω^) てかフィネガンさんがずっと仏頂面で座ってて気になって仕方がないww もっと楽しそうにしてくれないとね~(;^ω^)



こんな感じで進んでいったのですが、スタートが遅かったせいか何人かの人はプレゼントをもらわずに帰ることになりました(;^ω^) それでも楽しかったと言ってくれたのでよかったw



皆が帰ろうとしてもプレゼント開け続けていたのはRobさんです(;^ω^)



しかしハズレの炭をゲットしてたり・・・



こんなわけのわからない物体をゲットしてましたよ(;^ω^)



その後いただいたものを設置しようとしたんですが、この「Failure Object」は名前の通りという感じで設置もできませんでしたw 



とりあえず他のプレゼントは狭い家ながらも何とか設置完了(^ω^)



そしてRobさん主催の贈り物パーティーは大成功となりました♪ Robさん、お疲れ様でした(^ω^)



その後招待されていたパーティーへ向かいましたが、どうやら招待主は上司だったようです。 承諾しといてよかったw しかしかなり質素なお家だな~(;^ω^)



こんな感じのシンプルなお家ですよw よく見ると子供もいるし・・・上司の人かなり生活が大変そう(;^ω^)



Robさんも早速水着に着替えたんですが、おもむろに電話を取り出し誰かと話しだしたと思ったら相手はマデリーン婆でしたww てかこのパーティーって確か「ご馳走パーティー」だったよね?? 全然ご馳走のごの字もないんですけどw



って思ってたらもう帰っていいよって言われましたww



そんなわけで腹をすかせて帰宅したRobさんは自宅でディナー。 Kateさんは夫の水着姿を見てガッツポーズww まぁ確かにいい筋肉してますからね~(^ω^)



そんなKateさんにコンラッドさんからデートのお誘いの電話が入りましたww  システムがこれでもかとコンラッドさんを推してくるんですがほんと勘弁してくださいww



さて、Robさんが食べ終わった後、子作りチャンスか?!と思いましてトライしてもらいました♪



折角この前イグルーを作ったし♪と思って挑んでもらったんですが、イグルーが浮き上がるほどの盛り上がりっぷりw



今回のウフフで二人ともカマスキルを習得しましたよw



・・・ですが残念ながら♪チンチロリンは鳴らず・・・(´・ω・`)


もう一度、と思ったのですが疲れていたRobさんはそのままイグルーで寝てしまいました。 なのでそのまま皆さんご就寝となりまして子作りはまた明日にでもリベンジしたいと思います。



こんな感じで冬の祝日が終わりました。
贈り物パーティーがバグらずに成功したので嬉しいです♪


最後にオールスター情報です。


夏目はデカアフロの影響なのかお仕事で降格しちゃったようですww



そして娘が生まれたハゲビッツですが早くも奥さんとの不仲情報が(;^ω^) 奥さんがようやく我に帰ったんでしょうかねww 





web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさん、こんにちは^^

    今回は贈り物パーティーですね♪
    冬の祝日で贈り物パーティって、私は良くわかってなかったのですが、もしかするとクリスマスのプレゼント交換をイメージして用意されたイベントなのかな?

    パーティの招待客のほとんどがアフロであることに思わず吹きますねwww
    そして、お家の中に椅子が並んでいるのを見ると、先日終わったひめめさんの動画を思い出します(椅子が沢山あったので・笑)

    キッチンに立つRobさん、カッコイイですね~
    イケメンだし、筋肉だし(笑)、見た目だけでなにやら美味しいものを作ってくれそうな気がしますよww

    そして、雪の中、続々と一列になってやってくるアフロ軍団www
    フルセットコーデの老女もなかなかのインパクトですね(笑)
    良く見たら、顔も酷すぎるwww
    カウンターに乗って踊っている爺が痛いです(^^;
    いざ、プレゼント交換ということになったら、フィネガンさんが床に直座りしてたんですが、椅子が足りなかったのかしらw

    Robさんたち夫婦は隣同士にちゃんと座って、そばにAidenくんもいて、ほんと、微笑ましいですね~^^
    なのにRobさんってば、老女とハート乱舞しちゃって、駄目ですよ~(^^;

    Robさんたち夫妻は、最初こそまともなプレゼントをもらって喜んでいたのに、パーティが終わる頃に何度かRobさんがあけていた箱からは、どうでもいいものばかり入っていたみたいで・・・しかも、障害オブジェクト(であってるのかな?)ってwww

    その後、Robさんは、こんな時期だというのに上司に水着でご馳走パーティに呼ばれたみたいですが(笑)、行った途端、もう帰っていいよと言われたとか(^^;
    相変わらずシムズの世界は謎が多いww

    なんか、Kateさんにコンラッドからデートの誘いがあったみたいですが、なんでこうも不倫させようとするんでしょうかねぇ・・・EAシステム、おそるべしw
    その後、イグルーで子作りを・・・と頑張ったようですが、盛り上がりはしたものの、不発だったみたいで、残念でしたね。
    でも、仲良し夫婦だし、また次回に期待ですね^^

    最後、降格してしまった夏目と、不仲になったハゲビッツ夫妻の情報が・・・w
    ハゲビッツの奥さんは、我に返るのがちょっと遅すぎましたねwww

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、おはようございます★
      贈り物パーティーは私もクリスマスをイメージしたものかな~って思ってますよ(^ω^)
      招待客がまたまたデカアフロの皆さんでリストアップされてるだけで笑えますよねww
      あとあの椅子の状況、確かにあの動画の状況を髣髴とさせますね~(;^ω^)

      キッチンに立つRobさん、中々いいですよねw
      料理はほとんどやったことがないんですが、美味しくてかつヘルシーな料理を作ってくれそうな感じがしますねww

      そして時間になりアフロ軍団が続々とやってきましたが、あの一列に並んだ様子が何とも言えないですよね(;^ω^)
      フルセットコーデの老婆もなぜかやってきたんですけど、顔もコスチュームメイクにしてやったのでインパクトすごいですよねww
      しばらくしたら爺がカウンターダンシングを始めたんですが、ほんと見てて痛いですよね(;^ω^)
      そしてフィネガンさんが床に座っちゃいましたが、多分椅子が足りなかったんだろうと思います(;^ω^)
      招待してない人が来るのを数に入れてなかったのでぎりぎりしか置かなかった記憶があるんですよねww
      でもRobさん夫婦はちゃんと隣同士で座ってくれて、近くにAiden君もいるしほのぼのしちゃいますよね~(^ω^)
      だがしかしどさくさに紛れてRobさんはあの老婆とハート乱舞しちゃってww

      その後プレゼントをもらわずに帰る人も何人かいたんですが、Robさんがガンガン箱を開けていきましたw
      しかし最後の方は炭とかあの変なオブジェクト(失敗オブジェクトなのか不良品オブジェクトなのか訳に困りますがw)をもらったり散々でしたねw

      終わった後Robさんは招待されていたパーティーへ出かけましたが、ほんとこんな時期に水着ってのがww
      しかも着替えてしばらくしたらもう終了ですし(;^ω^)
      シムズの世界はほんとわからない事が多いですねww

      そして夜になってKateさんにコンラッドさんからデートのお誘いがあったのですが、ほんとEAの不倫助長システムは何とかしてもらいたいですね~(;^ω^)
      その後イグルーで子作りにトライしてもらいましたが、盛り上がったわりには不発で残念でしたww
      また次回リベンジしたいですね(;^ω^)

      オールスター情報ですが夏目がデカアフロになった途端降格になってしまいましたねw
      あとハゲビッツの奥さん、結婚してから我に返ったようですけどちょっと遅いですよね(;^ω^)

      削除
  2. ひめめさんこんにちは^^

    今回は早朝にAidenくんがお腹が空いちゃって泣いて起きちゃいましたね~><
    Robさんに起きてもらって無事にミルクが貰えて良かったです(^∀^)

    そして今回は冬の祝日で、Robさんも早速贈り物パーティー願望を出していますね~♪
    しかし何と残念ながらボーナスなしのお知らせが・・・(TωT)

    そしてパーティーの招待客は今回もしっかりとデカアフロ軍団ですねww
    無事にプレゼントの山も出現してくれて良かったですよ~o(^▽^)o
    Robさんはおもてなしのワッフル作りでしょうかねw
    お客さんがやってくるのを察したのか、Aidenくんも楽しそうで可愛いですね♪

    その後、一番乗りでやって来たのは面識無い女の子でしたか(^o^;)
    更に続けてやって来た色とりどりのデカアフロ軍団が笑えますよねぇ~w
    そしてあのフルセット依頼の老齢女性まで来ましたかww
    しかもみんなに注目されまくって、あのメイクが怪しいからですかね~(^_^;)
    コーデしたKateさんまでブーイングしてますがwww

    そんな中、またもRobさんにパーティーの誘いがww
    こないだもパーティー中に他のパーティーの誘いが来ましたよね(^o^;)
    しかもこの時期に水着指定とはwww

    そして贈り物パーティーは既に爺はカウンターダンシングまでしちゃって盛り上がってますねww
    なかなかまとまらなそうなので、Robさんの音頭でプレゼントタイムとなりましたねww
    みんな椅子に座ってるのに、プレゼントの山の近くの床にどかっと座るフィネガンさんが何ともいえませんねww
    そしてRobさん、Kateさんとその前でAidenくんがお喋りしてる光景がとても微笑ましいんですけど、その横からじっとりとKateさんに視線を送ってるコンラッドが怖過ぎですよ><

    プレゼントタイムが始まって、皆さん続々といいものを貰えたみたいですね~♪
    そんなどさくさに紛れてRobさんが人魚婆ちゃんと乱舞してますが、大丈夫でしょうか(^o^;)
    しかしフィネガンさん、あんな場所に座ってプレゼント貰う気満々かと思いきや、ずっとつまんなそうで何なんですかね~( ̄ω ̄;)
    結局、何もゲットせずに帰ったんですかねwww
    他にもゲットせずに帰られた人が数名いたようですが、パーティー自体は楽しまれて帰ったようですね♪
    Robさんだけは皆さん帰っても開け続けてたようですが、炭やら謎の四角い箱だったりwww
    しかもこの箱は配置が出来ないものなんですねww
    一体何なんでしょうかね~(^o^;)
    他のものはしっかり設置してだんだん賑やかな部屋になって来ましたねw
    パーティーも無事大成功に終わり、おめでとうございます♪

    その後、Robさんは招待されたパーティーへw
    上司からのお誘いだったようですが、かなり質素なお家ですねw
    てかこの家何か見覚えがあると思ったら、うちのパンサムさんが昔非アクティブの時にここに住んでましたよww
    しかしせっかく行って水着に着替えたら、なんともう帰っていいとか( ̄ω ̄;)

    せっかくのご馳走パーティーもお流れで、空腹帰宅でお家でのディナーとなりましたねww
    帰宅した水着姿のRobさんにガッツポーズするKateさんが可愛いですね♪
    いい筋肉ですもんね~(*^m^*)

    そんな中、Kateさんにコンラッドからお誘いの電話がwww
    来ましたね~~怖過ぎ!!!
    もちろん、行かなかったんですねwww
    そしてご夫婦はイグルーで子作りチャンス~!!!
    かなり激しく、カマスキルも習得したけど、何と残念ながらチンチロリンは鳴りませんでしたか><
    また翌日ののチャンスに期待ですね~!

    今回の贈り物パーティーは無事にバグらずに成功したのが本当に良かったですよね~(*^m^*)

    そして今回のオールスター情報w
    なんと夏目がデカアフロにしたとたん、降格とかwww
    あんなでかい頭でビジネスキャリアにはふさわしくないって感じでしょうかね~(^o^;)
    そしてハゲビッツ、順調なようだったのに不仲説浮上www
    娘も生まれていちばん幸せな時だろうにww
    奥さんもやっと我に返ったのかwww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      Aiden君は寝付いたころに微妙にゲージが低かったのでもしかしたら・・・と思っていたら案の定早朝に号泣しちゃいました(;^ω^)
      とりあえずRobさんに起きてもらってミルクをあげてもらいひと安心です(^ω^)

      そして今回冬の祝日ということでRobさんも希望してきたことだし贈り物パーティーをやろうと思います♪
      しかし楽しみにしていたボーナスは支給なしww
      これは悲しいですww

      パーティーの招待客は例によってデカアフロ軍団ですよww
      家が狭いので心配していたんですがちゃんとプレゼントの山が出現したのでホッとしました(;^ω^)
      Robさんは普段料理しないんですが今回はおもてなしの気持ちでワッフルを作り始めたようですね~w
      Aiden君も今日はお客さんがいっぱい来るってのを察しているのが楽しそうにしてますよね~(^。^)

      その後一番にやってきたのは全く面識のない女の子だったんですよw
      どこからパーティー情報を聞きつけたんだって感じですw
      その後立て続けにデカアフロ軍団が到着してきて笑えましたよww
      そしたらこれまた呼んでないフルセットコーデ依頼老婆まで来ちゃいましたw
      妙に注目されてましたが、やはりあのメイクのせいでしょうかね~(;^ω^)
      コーデした張本人のKateさんまでブーイングしちゃって困ったものですよww

      そしてここでRobさんにパーティーの依頼があったのですが、前もパーティー中にパーティーのお誘いがありましたねw
      正直システムには空気を呼んでもらって遠慮してもらいたいですよねw
      しかもこの寒い中水着パーティーとか季節感ゼロですし(;^ω^)

      その後爺はカウンターダンシング状態ですごい盛り上がってましたよww
      しかし中々プレゼント交換が始まらないのでRobさんに仕切ってもらってスタートしたんですが、フィネガンさんがあんなところにどかっと腰を下ろしてて何とも言えないですよね(;^ω^)
      RobさんとKateさんは隣同士に座っててAiden君もそばにいておしゃべりしていて本当に微笑ましかったです(^ω^)
      しかしその横から視線を送るコンラッドさんが怖いですよね~ww

      ようやく始まったプレゼントタイムでしたが、結構皆さんいいものをゲットしたようで嬉しそうでした♪
      そのどさくさに紛れてRobさんがあの老婆とハート乱舞しててビックリですよ(;^ω^)
      ほんと趣味を疑いますよww
      あとフィネガンさん、あんなところに座ったのでプレゼントもらう気満々っぽいですよねw
      でもずーっとあんな仏頂面だったんですよww
      リサイタルを開いた方が喜んだでしょうかねww
      結局フィネガンさんはプレゼントもらわずに帰りましたよ(;^ω^)
      でも皆さん楽しかったといって帰ってくれたのでホッとしましたw
      その後もRobさんはプレゼントを開け続けていたんですが、変なものばっかり入ってましたね(;^ω^)
      あの四角い箱は配置もできないのでそのまま家族の持ち物に入れっぱなしになりますね(;^ω^)
      ほんと謎ですよw
      ググってもあまり情報がなくて・・・でもとりあえずゲームに影響はないだろうということをどなたかが書いていたのでちょっと安心しましたw
      他のプレゼントは何とか飾ることができましたよ~(^ω^)
      狭苦しい感じですが賑やかな部屋にはなりましたね♪
      パーティーもおかげさまで大成功ということでよかったです(^ω^)

      その後Robさんは招待されていたパーティーへ向かったのですが、どうやら上司が招待してきたようですw
      しかし家がかなり質素でビックリですよ(;^ω^)
      あぁ~そういえばパンサムさんここでしたよねww
      すごい懐かしい記憶ですがゆきさんに言われて思い出しましたww
      でも水着に着替えてしばらくしたらもう終了ということで、なんだかな~なパーティーでしたよ(;^ω^)

      結局何も食べられず帰宅したRobさんは自宅でディナーとなったのですが、水着のままだったのでKateさんがそれを見てガッツポーズしててかわいかったですww
      毎日鍛えてるのでいい筋肉してますからね~ww

      その後Kateさんにコンラッドさんからデートのお誘いがあったのですが、ほんとにやめてもらいたいですよね~('A`)
      これはもちろんお断りですよww
      行ったら最後って感じがしますよね(;^ω^)
      そしてここで子作りチャンスかと思ったのでイグルーでトライしてもらったのですが、カマスキル習得&大盛り上がりだったにも関わらず不発でした~(>_<)
      また次回に頑張りたいと思いますw

      でもほんと今回バグらずに贈り物パーティーを開催できたのでよかったですよ~(^。^)
      そしてオールスター情報ですが、夏目がデカアフロになったらいきなり降格してて笑えましたww
      やっぱりあのヘアはビジネスキャリアでは駄目なんですかね~w
      あとハゲビッツ夫婦に不仲情報がww
      娘誕生で一番幸せな時期だと思うのですが、ここで奥さんが我に返ったとしか思えませんね~(;^ω^)
      気づくのが遅すぎですよねww

      削除