2017/01/27

★シムズ3 Random Legacy★-Gen.1- The Opportunist 21

おはようございます。


Random Legacyの続きです。
前回はBrookeちゃんの誕生日会を開きました♪
ついでにチャド兄をデカアフロに、ハゲビッツをハゲビッツハゲに直しておきましたw


無事に幼児に成長したBrookeちゃんに早速おしゃべりを教えたいとRobさんが言ってきましたので始めてもらいましたよ(^ω^)



Robさんにはおまるのトレーニングもしてもらいつつ、Kateさんはスケッチをしたりして時間が過ぎていったのですが、突然ピンポーンとドアの呼び鈴が鳴りました。



誰だろうと玄関先を見ると・・・クリーチャーの姿がwww もう~ナニコレ~(;´Д`)



見たらKateさんの行動予約にトリックオアトリートの文字が・・・



コワすぎるんですけど~( ;∀;) Kateさん、全然平気で応対してて凄いなww



顔がしゃくれててこれがまた何とも言えない(;^ω^)



お菓子をもらうとクリーチャーはさっさと隣の家に移動していきましたよww いや~これはビックリでした(;´Д`)



ここでAiden君に昆虫採集のチャンスが発生。 いつものゲームだとスルーしているこのチャンス…今回はクリアしなければ。 ここで疑問がわいたのですが、第一世代のルールが「チャンスを全てクリア」なのですが、そのチャンスが該当の世代に対してのものだけなのかどうかが元サイトに明記されてないんですよね。 世帯全員のチャンスもクリア対象になるのかな? もしかしてスルーでもいいのかもしれませんが、今回はお金ももらえますので頑張ろうかと思いますw



しかしカブトムシやらテントウムシやら探すのがめんどいってことでコレクションヘルパーを報酬からゲットしたんですけど、Aiden君に切り替えてマップモードにしたらちゃんと「何がどこにいるか」表示してくれることがわかりましたww 自分のおっちょこちょい具合にゲンナリした瞬間です(-_-) まぁ子孫がこれを必要とする時も来るかもしれませんので投資ということでw



ちなみにAiden君はクマのぬいぐるみとティーパーティーをして遊んでいますが、今から昆虫採集となると時間が厳しいなぁ。 できれば今日中に集めて明日にはクリアしたいんですよね。 Aiden君がもうすぐ成長してしまうのでその前に…。



ちなみにBrookeちゃんは既におねむの時間です。



・・・ということでKateさんに昆虫採集の旅に出てもらいましたw なんとなく子供の夏休みの宿題が間に合わず親が代わりにやるイメージとかぶります(;^ω^)



そしてRobさんには水着パーティーの時間が近づいてきたようで主催者のStardustさんからメールが届きました。



両親が留守になってしまったのでここはやむを得ずベビーシッターを召還。 Brookeちゃんは当分大丈夫そうだし、Aiden君も今は絵を描いてますがもうすぐ寝るだけなので特に注意する必要もなさそう。



そしてRobさんの方へカメラをチェンジしてみましたがご覧のとおり季節はずれの水着でブルブル震えてました(-_-) 風邪引かないといいんですけどね・・・



Kateさんは町中を駆け回り最後の昆虫をゲット! 息子のために頑張ったw



捕まえた昆虫をAiden君の持ち物に入れまして、後は学校へ持っていくだけとなりました(^ω^)



そしてパーティー参加中のRobさんですが、覗いてみたら一人でひっそりと読書してましたw



他の参加者とは一切絡むことなくww そしてよく見たらあのクリーチャーがいたんですよww 見づらいですが階段の所にいます。



CASで見てみたらティーンの男の子だったようですが・・・



髪型といい、顔立ちといい年齢性別不詳ですよね~(;^ω^) 



で、そのままCASを出たらご覧の通りw ちびっ子ティーンw こちらのCrinさんの記事で服を変えてあげると直るって書いてあったのですがめんどくさくてそのままにしちゃいました(;^ω^) 機会があればKateさんにスタイリングしてもらう感じでw



そして息子のために昆虫採集を頑張ったKateさんが帰宅。 案の定ベビーシッターは何もせず§75をむしりとって行きましたw



お腹がすいてしまっていたBrookeちゃん(>_<) もうちょっとKateさんが早く戻れると思っていたのですが可哀想なことをしてしまった(´・ω・`)



お腹がいっぱいになったところでまたまたベッドへ・・・。



その後我慢していたトイレに駆け込んだKateさんでしたが、またしても詰まらせましたよww 



Robさんに詰まりを直してもらいたいのですが、パーティーの後は疲れていたようなのでこの日はそのまま寝てもらいました(;^ω^) 皆様おやすみなさ~い!



最後にオールスター情報です。 
ついにコンラッドさんが老齢になりました。 ちゃんとデカアフロのままですねw いい心がけですw



こんな感じでパーティーの後はクリーチャー訪問やら昆虫採集やらでバタバタしましたね~(;^ω^)
クリーチャー現象はフレンドさんのブログでも拝見したことがあるのですが、その時はなぜかツボに入って爆笑しちゃったんですよねw
でもいざ自分のところで発生するとマジでコワいですw


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさん、おはようございます^^

    Robさん、早速Brookeちゃんにおしゃべりを教えたい願望を出したりして、良いパパでsね~^^
    おしゃべりを教えてもらっている最中のBrookeちゃんに乗り移って(こわっ・笑)Robさんの顔をまじまじと真正面から見てみたいww
    Brookeちゃん目線だと、下から見上げる感じだと思うので、鼻の穴の広がり具合とか、鼻の穴の中とか、良く見えそうですよね(笑)
    イケメンは、どこまでイケメンなのか、きっちりしっかりチェックしたい私ですwww

    そして、クリーチャ!!!
    これはツイッターでも見ましたが、記事を読み進めてみると、どうやらティーンの男の子なんですね~
    でも高さが子供くらいの高さになっているので(キャスで確認後も子供くらいの背丈でしたね)、ただクリーチャー化しているというだけじゃなく、他にも何か問題が重なっている感じですね><

    正直不細工シムでしたが(ひどっ・笑)、ちょっと可哀想なので、いつかKateさんによって修正してもらえると良いのですが…

    その後、Aiden君に昆虫採集のチャンスが発生したようですが、第一世代のルールがチャンスを全てクリアなので、Aiden君は第二世代になるから、多分Aiden君はスルーでいいのだろうと私は勝手に思っています(笑)

    でも、今回はお金も貰えますしね♪
    お金欲しいですもんね(*´艸`)ウフフ

    コレクションヘルパー、本来は必要なかったみたいで(^^;
    チャンスじゃない時に集めたい場合は、役に立つアイテムなんでしょうけど、チャンスの時は場所が表示される仕組みになっていんでしたっけ?
    もう古すぎる記憶で忘れてしまった(^^;

    Aiden君、クマのぬいぐるみとティーパーティしてたんだw
    可愛いなぁ(*´▽`*)
    でも、そんなAiden君もそろそろ成長してしまうんですね~ちょっぴり寂しいけど、どんなイケメンに成長するのかも楽しみ♪

    結局Kateさんが昆虫採集をすることにwww
    私は夏休みの宿題をギリギリまでやらないお馬鹿な子供だったので、最後にガミガミ叱られながら父と母が一丸となって手伝ってくれてました(笑)
    でも、RobさんやKateさんは、たとえ同じ状況になっても、うちの両親みたいにガミガミ叱ったりせずに手伝ってくれそうw
    まぁ、Robさんが子供を叱る時にうっかりグーで殴ったりしたら、あの筋肉だし、相手が壊れそうですしねwww

    あ~~~そう言えば、Robさん、水着でパーティに呼ばれてましたねw
    いざパーティへ行ってみれば、寒くて震えているRobさんが…www
    当たり前ですよね~~まだ寒いですよ(^^;
    この時期に水着でとか、絶対相手はRobさんの筋肉見たさですよ。

    Kateさんはかなり時間がかかったみたいですが、息子のために昆虫採集を頑張りましたね!
    両親が留守の間、来ていたベビーシッターは、やっぱりタダ働きでしたか…(-"-;)
    Brookeちゃんがすごいお腹をすかせていたというのに…

    それにしても、Kateさん、良くトイレを詰まらせますね~(^^;
    見た目は「私、トイレなんて行きません。トイレってなんですか?美味しいの?」みたいな顔をしているのに、実は良く詰まらせるものを致しますとか(笑)、想像できませんよねw

    最後に、コンラッドさんが老齢期に入ったという情報が…
    Kateさんに気があるようだったけど、もう諦めたのかな?

    クリーチャーは何らかのバグですし、見た目もバグも怖いですよね!
    プレイそのものには今のところ支障がないみたいで、それが本当になによりです><

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、おはようございます★
      RobさんはBrookeちゃんが成長したらすぐにそういう願望をバンバン出してきて本当にいいパパですよ(*´ω`*)
      Kateさんも出してきたんですが、だいぶ後でしたww
      しかりマリーさんの乗り移り作戦に爆笑ですww
      これでRobさんの鼻から鼻毛とかチロッと出てたらすごい幻滅するんだろうな~とか考えてしまいましたww

      そして今回一番心臓に悪かったのがクリーチャーですよ~(>_<)
      これティーンの男の子だったんですが、身長がどう見ても子供ですよね。
      いつもお世話になっているヘルプサイトによるとそのシムが成長する時に何らかが原因で不完全な成長になっているとかスキンの問題ではないかとか書かれていました。
      結局何が原因なのかは特定できないらしんですよね~(-_-)
      CASで見たところ美形ではないなwということで、いつかKateさんに依頼があればいいな~と願うばかりです(;^ω^)

      その後Aiden君に昆虫採集のチャンスが出てきましたが、ルールの件・・・やっぱり第一世代のルールだから第一世代に発生した分のクリアでいいですよねww
      でも今回はお金がもらえるしやっておこうと思いますw
      本当にお金は大事ww
      レガシーものは序盤の金のなさが一番苦しいですので(;^ω^)

      それでクリアのためにと思ってゲットしたコレクションヘルパーですが、結局必要なかったですねw
      チャンスの場合は該当のシムでマップを見るとちゃんと「何がどこに落ちてるか」丁寧に表示してくれるようですww
      そういえばIF現実化のチャンスの時に必要だった石も確か表示されてたしなぁと後で気づいた私です(;^ω^)

      Aiden君はぬいぐるみとティーパーティーしててかわいいですよね~(^ω^)
      こんな無邪気な姿もあと少しで終了ってのはちょっと寂しいですが、成長ぶりも早くみたいなという気がしますね(´∀`)

      そして結局Kateさんが出かけて昆虫を捕まえることになりましたw
      マリーさんと同様私も最終日まできっちり残すタイプでしたよ~ww
      私も何度となく母に手伝ってもらったりして何とか提出できましたが、確かにRobさんとKateさんはガミガミ言わない感じですよねw

      ここでRobさんに水着パーティー開始のお知らせがあったんですが、後でカメラを移動したらあんな寒そうにしてて気の毒でしたよ~(>_<)
      ほんとわざわざこんな季節に水着とか絶対筋肉目当てとしか思えないですねww

      その後Kateさんの昆虫採集が終了しましたが、予想したより時間がかかってしまいベビーシッターがほったらかしにしていたBrookeちゃんの空腹がヤバイことになってしまいました(ーー;)
      毎回シッターさん何もせず給料だけ持ってくのでほんとに腹立たしいですww

      あとKateさんのトイレ詰まらせ率、高いですよねww
      済ました顔して実は凄いんでしょうか・・・(何がww)w

      最後のオールスター情報ですが、コンラッドさんが老齢になったお知らせが入りましたね~。
      最近そういえばラブレターとか貢物をくれなくなったのでもう諦めてくれたのかなww

      クリーチャー現象はほんと見た目が最高に怖いですよね(>_<)
      とりあえずゲームプレイには支障がないのが救いです・・・。

      削除
  2. ひめめさんこんばんは^^

    前回、お誕生日を迎えて幼児に成長したBrookeちゃんですが、早速Robさんがお喋りの練習を始めていて、ほっこりしますね~(#^.^#)
    更におまるのトレーニングもしてくれて、助かりますね♪
    Kateさんも安心してスケッチに打ち込めますね(^o^)

    その時、ドアのチャイムが鳴り、なんと玄関先にはクリーチャーがwww
    こ・・・怖過ぎるwwww
    うちのハルキくんの仮装時クリーチャーみたいじゃないですか~(@Д@;
    やはりトリックオアトリートに来たようで、対応したKateさんはこんな姿でもごくごく普通に対応してますね(^_^;)
    シムの皆さんは凄いですねぇ~(^o^;)
    ハルキくんもそうでしたけど、やっぱり腕の細いのが沢山になるんですねww
    しかしこの子の怖いのは顔が宙に浮いてるとこですよ~( ̄ω ̄;)
    ハルキくんの顔までクリーチャーも怖いですけど、この子のもまた別な意味での怖さがありますね・・・( ̄_ ̄ i)

    その後、Aidenくんに昆虫採集のチャンスが発生でしたね~(^o^)
    世帯全員もクリア対象になるのか?!という疑問もありつつも、お金も貰えるとの事なので承諾ですねw
    コレクションヘルパーをゲットしたらAidenくんでマップ見たら表示されたんですね~ww
    普段チャンスでもなければなかなか子供が昆虫探しに行く機会ないから分かりませんよね~(^o^;)
    でもAidenくんも時間が厳しいと言う事で、Kateさんが探しに行く事にw
    ほんと子供の夏休みの宿題を親が代わりに、って感じですね~(^_^;)
    てか本人じゃない人が採取して来てもクリアされるんですねw

    そしてRobさんは水着パーティーのお知らせがw
    と言う事で、両親いなくなってしまうので止むを得ずベビーシッターを召還ですか(^_^;)
    幸いにもBrookeちゃんは寝てるのでよかったですけど、また給料泥棒になるのかなww

    パーティー会場に到着したRobさんは水着になってめちゃ震えてますね~><
    いくら筋肉沢山ついてるRobさんでも、これは風邪引かないか心配になりますね(^_^;)
    中に入っても本を読んでるだけで、他の参加者さんとは絡む事なく、ですかww
    てかあのクリーチャーがなんと招待されていたwww
    CASで見たらティーンのようですねぇ~。
    やはりティーンがなる現象なんでしょうかね~w
    それにしても顔が若々しくなくてティーンのくせに年齢不詳ですねww
    CASを出たら普通の服でもあの姿で怖過ぎなんですけど( ̄ω ̄;)
    ハルキくんは特に服変えなくても勝手に着替えたらいつもの姿に戻りますけど、また違う現象なのかなぁ~。
    とにかく不気味ですよねぇ~(´д`;)
    今度機会があってKateさんにスタイリングしてもらったらまともな人間に戻れますように・・・(^_^;)

    そしてKateさんは無事に昆虫採集を終えて、お疲れ様でした~!!
    帰宅したら案の定シッターは給料泥棒でしたね( ̄ω ̄;)
    Brookeちゃんも空腹で泣いちゃってたんですね~><
    ミルクを飲ませて寝かしつけて、我慢してたトイレに行ったKateさんはまた詰まらせちゃいましたかwww
    Robさんもお疲れなので、詰まり直しは翌日ですね~(^o^;)

    最後のオールスター情報は、コンラッドが爺になったと言う事でww
    ちゃんとデカアフロキープしてて偉いですね!!

    それにしても、ほんとにクリーチャー現象は怖いですよねぇ~(´д`;)
    あと、テクスチャが裸になるやつとか、仮装の時って何かとバグが起こるの何なんでしょうかねぇ~w

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      Robさんが早速おしゃべりの練習を始めましたよ~(´∀`)
      ほんとこういう光景ってほっこりしますよね♪
      おまるのトレーニングもしっかりやってくれています(^ω^)
      おかげでKateさんもスケッチに打ち込むことができました♪

      その後いきなり来客があったので見てみたらあのクリーチャーですよ~ww
      これ、ほんと怖かったです(;^ω^)
      そうそう、これ見たときに私はすぐにハルキ君のことを思い出したんですよww
      Kateさんが動じずにお菓子上げてて凄いな~と感心しました(;^ω^)
      ほんとシムの皆さん肝が据わってますねww
      ハルキ君のときもやっぱり腕の細いのが沢山でてましたよねw
      今回のは顔が宙に浮いててそれがまたホラーですよね(´;ω;`)

      そしてAiden君に昆虫採集のチャンスが出てきたのですが、第一世代のルールがどこまで適用されるのか疑問に思いつつ、お金に釣られてクリアすることにしましたw
      それで焦ってKateさんのポイントでコレクションヘルパーをゲットしたんですが、Aiden君でマップを見たらちゃんと「どこに何がいるか」表示されるんで全くいりませんでしたねww
      いつもやらないチャンスだからうっかりポイントを無駄遣いしてしまった・・・と少々凹みました(;^ω^)
      しかし時間がもう遅くてAiden君が出かけるのは厳しいということでKateさんが捕まえることになったんですが、ほんとこれって夏休みの宿題を親が代わりにっていうのと同じですよねww
      本人が捕まえなくてもクリアできるのか私も不安だったのですが、一応一匹目の虫を捕まえたときにAiden君の持ち物に移動したらカウントされたので「いける!w」とわかりましたよww

      そしてRobさんに水着パーティーのお知らせが出たので出かけてもらいました。
      なのでベビーシッターを呼びましたが、今Brookeちゃんも寝てるしいいかな~と思いつつ、やっぱりこいつも給料泥棒だろうな~と思ってましたw
      それでカメラをRobさんにフォーカスしたらブルブル震えててかわいそうでした(>_<)
      さすがにこの季節に水着ってのはキツイですよね~(-_-)
      その後は中でひたすら読書してましたが、一切誰とも絡んでませんでしたよwww
      見てみたらあのクリーチャーもいてビックリでしたww
      ここでCASってみたんですが、どうやらティーンの男の子だったんですけど、あのクリーチャー化はティーンがなるのかなって思えてきますよね。
      しかし顔もなんか老齢みたいな雰囲気だし微妙ですよねww
      CASを出たら服は戻りましたが身長はあのままでww
      なんかヘルプサイトを見ると成長が中途半端に終わってしまったのが原因だとかスキンが原因だとかありましたが、結局のところ「これが原因」ってのは不明のようです(ーー;)
      いつかKateさんに依頼があったらちょっとまともにしてあげたいですねww

      その後Kateさんの昆虫採集も終了して帰宅しましたが、シッターはやっぱり給料泥棒でしたww
      Brookeちゃんが空腹になっちゃって泣いてましたよ~(´;ω;`)
      速攻ミルクを飲ませて寝かしつけをしましたが、その後我慢していたトイレに駆け込んだKateさんはまた詰まらせてましたww
      Robさんもパーティーから戻ってきたんですが眠気がやばかったので詰まりなおしはまた翌日にww

      オールスター情報ですがコンラッドさんがついに老齢になっちゃいましたねww
      ちゃんとデカアフロをキープしててこれはえらいですね~w

      それにしてもあのクリーチャー現象は怖すぎでした(;´Д`)
      仮装の裸ホットドッグとかもおかしいですし、仮装はバグを誘発しやすいんですかね~(-_-)

      削除