2016/09/01

★シムズ3 Big Brother Challenge★WEEK7 DAY1 ~ラストアイテム~

おはようございます。


Big Brother Challengeの続きです。
前回の敗者決定戦ではリンゴ咥え大会を行いましたが、その結果ハゲビッツが勝利し世帯に残留。
フィネガンさんはまさかの敗退ということで今後は蘭子さんのいる檻ハウス世帯での生活をしてもらいます。


そんなフィネガンさんですが早速俳優のお仕事が決定したようですよw 大げさな脂っこい演技でファンの心を鷲掴みするつもりでしょうか(;^ω^)



そして勝者の寝室でぐっすりと眠っていたチャド兄ですが、本日も安定のダービードー!起床w



ちなみにその頃高田の婆が来てましてベッドで転寝してましたw



チャド兄の朝食は前回の敗者決定戦で自らが勝ち取ったキーライムパイです。 まだいたんでないんですね~(;^ω^)



そしてここで早速フィネガンさんと蘭子さんのラブラブ情報が入ってきましたよ~w このままゴールインもあり得るかもわかりませんねw



食事を終えたチャド兄はハゲビッツとオタク談義で和んでました。 この広い家に二人きりなので多少は態度を軟化させたんでしょうかね~(;^ω^)



その後ハゲビッツは自作のハゲボナーラを食べていましたが、テーブルに高田の婆が乗り移ったのでこんな状態でした(;^ω^)



食べ終わった後はペロペロです・・・(´Д`)



背後でチャド兄は高田の婆と話していましたが、その間になんとチャド兄のオタク度がアップし特質を追加できるようになりました。



今回もハゲビッツの時と同様デフォで追加されたヤツに決定したのですが、それがなんと天才特質ww 天才のチャド兄とかちょっとキャラが違う気がするけど(;^ω^)



さて、7時になりましたのでラストのアイテムを設置しました。 今回は隠れスキルではなく正統派で行きます。 ピアノ対決です(^。^) 楽器は第1週目のレーザーハープ以来ですね。



その後一番に吸引されたのがハゲビッツ。 大好きなPCで遊べないので食いつきがわりとよかったですよw



一方天才になったチャド兄はPCでチェスを始めてしまいましたw 天才特質がこの最後のチャレンジで仇とならないといいんですがね(;^ω^)



ハゲビッツは練習を続け、まずはスキル習得です。



しばらくしてチャド兄が部屋から出てきたのですが、いきなりハゲビッツに食って掛かってました。 



しかしハゲビッツは言い返さずここで負け知らずのトリビアチャレンジを開始。



ですが天才となったチャド兄にあっさりと勝利を譲りましたww 



お株を奪われたのがおもしろくなかったようでハゲビッツは意地悪なハイファイブで仕返しww



意地悪な顔してるな~(;^ω^)



で、またトリビアチャレンジを開始ww 今度こそ勝ってやる!という感じでしょうかねw



だがしかし、またしてもチャド兄の勝利w



しつこく3度目の正直を狙ってまたトリビアチャレンジ('A`) しつこいww



・・・ハゲビッツ、もう諦めろ。 チャド兄はもう以前のチャド兄とは違うんだよ。



結局勝てないイライラを意地悪コマンドでぶっ放すハゲビッツであった(;^ω^)



ようやくハゲビッツから解放されたチャド兄は放置皿を洗ってくれていたのですが・・・



終わるとすぐさまハゲビッツが寄り添ってきましたww



そして本日4度目のトリビアチャレンジ(-_-) しつこすぎる!



結局またチャド兄が勝利でしたw 



さすがに諦めたのかハゲビッツはピアノに向かい練習を開始。



そしてチャド兄は見学。 楽器対決では「見学」しちゃうと負けって感じがしますよねww  チャド兄はまだ今日一回も練習してませんし要注意ですね(;^ω^)



少ししたらハゲビッツに電話がかかってきたので練習が終了です。 ハゲビッツとしてはできるだけスキルを伸ばしておきたいところでしょうけど仕方ないですね。



その後チャド兄は夕食タイム。



食後にようやくピアノに吸引されたチャド兄でした。 まだ初日なのでハゲビッツに追いつくことは十分可能ですからね~(^。^) 頑張ってほしいものです。



今度はハゲビッツが見学ですね。



しかし眠くなったハゲビッツはしばらくしたら棺へと入って行きましてご就寝。



チャド兄はその後も体力ゲージギリギリになるまで練習をしていました(;^ω^) やる時はとことんですねw



ベッドに入った頃にはとっくに日付が変わってましたよ(;^ω^) いくらいいベッドとはいえ、時間までに体力回復できるのかどうか?! とりあえずここでDAY1が終了です。



最後にスキル状況です。
夜7時過ぎの段階ではチャド兄はスキル未修得のためハゲビッツのみ。
もう少しでレベル2という状態です。
初日にしては結構頑張って伸びてるなという気がします。



楽器は結構吸引力が高いのですが、今回ハゲビッツのトリビアチャレンジがあまりにもしつこく見てる方もゲンナリでした(;^ω^)
しかも負けてばかりだしw
翌日からはもう少し練習の方に時間を割いていただきたいものです。


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^
    前回、フィネガンさんが敗者となり、出て行きましたが、早速俳優の道へww
    どこまでも目立ちたいんですね(^o^;)
    更に蘭子さんと早速ラブラブ情報まで!!非アクティブの展開早いですから、ゴールインするかもですね~w

    勝者のベッドで寝たチャド兄、寝起きは相変わらずのダービードー!起床でしたねww
    優雅な寝室で優雅に起きるって事はないようですねww
    朝食は前回の賞品のキーライムパイだそうですが、痛んでないのが謎過ぎますね~(^o^;)
    ナオキくんがホットドッグの早食いに勝って貰った無限ホットドッグはすぐに痛みますよ~w

    その後、起きてきたハゲビッツとオタク談義で和んでますが、もう2人ですし諦めの境地でしょうかww
    それにしても、また寝に来てた高田の婆、ハゲビッツの食事中テーブルに乗り移るとか、最高なんですけどww
    この動画、爆笑ですねww
    終わった後は、しっかりとペロペロ・・・( ̄ω ̄;)

    なんとチャド兄が高田の婆と喋ってる最中にオタク度アップで特質追加可能となったようですが、まさかの天才特質とかwww

    時間になって、最終アイテムとして登場したのはピアノでしたか~!
    最後は正統派、ってなかなかいいんじゃないですか~(^∀^)
    それにしても、早速吸引されてるハゲビッツですが、これまたピアノが似合いませんね~(;^_^A
    チャド兄はと言うと、天才特質が追加された事により、PCでチェス開始ですかww
    今までチェスなんか無縁の人だったのにwww

    ハゲビッツは早速スキルを習得したようですが、チャド兄に絡まれ、トリビアで反撃、しかし天才のチャド兄に負けると言う残念すぎる結果ww
    八つ当たりで意地悪なハイファイブで調子こいた悪い顔になったと思ったらまたトリビアですかww
    結局3回もやって天才のチャド兄に悉く負けると言う(^o^;)
    そんなことしてる暇があったら、ピアノ頑張って勝ったら?って感じですけどねぇ~w
    しかし皿洗いの邪魔してまでまた4回目のトリビアですかww
    また負けるのにwww

    その後やっとまた練習始めましたが、そうそう楽器は演奏してない人が見学しちゃうんですよね~(^o^;)
    案の定、チャド兄が見学しちゃってますね~w
    その後、チャド兄が練習始めたら今度はハゲビッツが見学だし(;^_^A

    初日のスキル状況はハゲビッツだけ習得でしたね~。最後、チャド兄かなり頑張ってたようでしたがw

    それにしても、ハゲビッツのトリビアのしつこさはいい加減しろって感じですね~(;^_^A
    今までこんなしてませんよね?
    チャド兄が天才になったから、対抗してるんですかね~(^o^;)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      前回敗者となってしまったフィネガンさんですが、なんと俳優業を選択したようですww
      ほんと目立ちたがりが炸裂してますよね(;^ω^)
      そして蘭子さんとのラブラブ情報も早速入ってきましたが、非アクティブの展開の早さからするとゴールインもあっという間かもわかりませんね~w

      そしてチャド兄ですが寝起きはやはりダービードー!でしたww
      優雅な寝室であっても優雅に起床というのは無理なようです(;^ω^)
      その後前回自らが勝ち取ったキーライムパイを食べてましたが、ほんとまだ痛んでないってのがスゴイですよねww
      ナオキ君の無限ホットドッグはすぐに傷んでしまうようで、この差は一体なんなんでしょうかww
      そして起きてきたハゲビッツとオタク談義で盛り上がってましたが、さすがにもう二人っきりということで諦めの境地ですかね~w
      あと出現した高田の婆がハゲビッツが食べているテーブルに乗り移っててあんな状態に(;^ω^)
      あのアニメーション笑えますよねww
      ハゲビッツは宙に浮きつつ必死に食べて、その後はお約束のペロペロでしたww
      それでチャド兄ですが高田の婆と話してる最中にオタク度アップで特質が追加できるようになったんですが、まさかの天才になっちゃいましたよww
      キャラが違うだろ~って感じですがハゲビッツと同様そのままデフォでくっついたヤツということで(;^ω^)

      そして時間となってラストアイテムとなるピアノを設置しました(^。^)
      最後は正統派ということで、なかなかいい感じですかね~(´∀`)
      早速ハゲビッツが吸引されてましたが、ほんとにこれでもかっていうくらいピアノが不似合いですよねww
      チャド兄は天才になっちゃったせいでPCでチェスをしてましたww
      今までと全然キャラが違いますよね(;^ω^)

      その後ハゲビッツが早速スキル習得しましたが、チェスを終えたチャド兄にいきなり絡まれてしまいましたww
      それじゃということで今まで負けなしのトリビアチャレンジで切り替えしたっぽいんですが、今では天才のチャド兄に敗北ww
      そしたら八つ当たりなのかいきなり意地悪なハイファイブしてましたが、あんな調子こいた悪い顔のハゲビッツもキャラが違うだろって感じですよね(;^ω^)
      その後再度トリビアチャレンジだったんですが、結局3回やって全敗というww
      ほんとそんな暇あったらピアノやってよって思いますよね~(;^ω^)
      更にチャド兄が洗い物してたらまたやってきて4度目の挑戦ですからねww
      またしても負けたわけですが(;^ω^)

      その後ようやくハゲビッツはピアノの練習を始めましたが、やっぱり楽器って演奏してない人はすぐに見学モードになっちゃいますよねww
      チャド兄ももれなく見学しちゃってましたw
      さらに夜になったらチャド兄をハゲビッツが見学ということで、交互に見学ですねww

      結局初日はハゲビッツだけがスキルを習得したんですが、ハゲビッツが寝た後チャド兄も頑張っていたので翌日の状況はどうなるかな?という感じですね~(^。^)
      しかしほんとハゲビッツのトリビアチャレンジはもういい加減やめてくれ~!ってこっちが思うくらいしつこかったですね(;^ω^)
      今までもあるにはありましたが、ここまで何度も何度もってのは初めてですねww
      やっぱり天才になったチャド兄に対抗心を燃やしているとしか思えませんねww

      削除
  2. おはようございます(^o^)!
    シムが使用中のオブジェクトでも取り付く事出来るんですね!?wwめっちゃシュールで朝から笑いが止まりませんww
    非アクティブ世帯に勝手に就職や恋愛活動(?)をさせるのって、NRaasのストーリーなんちゃらってMODでしょうか?非アクティブ世帯にもっと自発的に活動して頂きたいのですが、デフォルトだと何処で何が起こってるのかさっぱりで(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. アオネさん、こんばんは★
      せっかくコメントしていただいたのに気づくのが遅れてしまってお返事が遅くなってしまいました~(;´Д`)
      本当にスミマセンm(__)m
      ゴーストは使用中でもお構いなしに取り付くことができるっぽいですねww
      あんな状態私も初めて見ましたが、シュールですよねww
      あと非アクティブの活動を活発化させるのはNRaasのStory Progressionですね(^。^)
      これがあると非アクティブの就職とかもわかりますし、あと長期的にプレイすると町が停滞(老人ばかりになる)することが多いですが、これだと適当にカップリングしてくれて子供が生まれるようになるのでお勧めです。
      あと旅行先のバグ(シムが消失する致命的なバグ)もこれでシムが復活して助けられたことがあるので私にとってネ申MODと言ってもいいかもしれません(^ω^)

      削除