2016/09/08

「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問

片岡潤さんの「33の質問」のNewバージョンが出たのでやってみましたよ(^ω^)


「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問 Ver.16.00 (2016.9.8.改訂版)


Q1:まず、最初にあなたのお名前(HN)を教えて下さい よろしければその由来も教えて下さい
   ひめめ。 実家の猫の名前から。(しかし今年その猫が天国へ行ってしまいました…。)


Q2:「ザ・シムズ3」を購入したのはいつですか?
   2009年かな? 遠い記憶w


Q3:現在インストールしているデータセット (Expansion Pack)、追加パック (Stuff Pack)を教えて下さい
   発売されたもの全て入ってます。


Q4:データセット「ワールドアドベンチャー」をお持ちの方へ アドベンチャーの醍醐味について熱く語って下さい
   そんなに熱くは語れませんがトラップによっては死亡したりするのが結構スリルがあっておもしろいです。 あとミイラ化したりとか。 でも根気が必要なダンジョンも多いのでめんどくさくなって途中でやめる事も多いです。


Q5:データセット「アンビション」をお持ちの方へ 追加された職業であなたのイチオシは何ですか? (例:消防士)
   消防士はかっこいいですね。 購入後はすぐマイシムにやらせました。 


Q6:データセット「レイトナイト」をお持ちの方へ あなたはヴァンパイアが好きですか? 嫌いですか?
   ヴァンパイア好きです。 


Q7:データセット「ジェネレーションズ」をお持ちの方へ イマジナリーフレンドについてどう思いますか?
   最初は現実化させるのにワクワクしてましたが、そのうちバグったりしてめんどくさくなって呪いの人形みたいな感じに思えてきました。(知らないうちに持ち物に入ってたりするし・・・)


Q8:データセット「ペット」をお持ちの方へ 一番最初に飼ったペットの種類と名前を教えて下さい
   お馬さん。「Bonkers」号(老齢 オス)


Q9:データセット「ショータイム」をお持ちの方へ シムポートは体験されましたか?
   はい、シムポートはかなり頑張りました。


Q10:Q9で「はい」と答えた方へ シムポートでのハプニングやこぼれ話を教えて下さい
   ビッグショーステージがよくバグるので折角のゲスト様のギグ会場に入れず、結果的に「一人のビッグショー」状態に。 ゲスト様のヘアCCに対応しておらず坊主でご登場とか。 ゲスト様がずっと透明人間だったりとか(しかしシムには見えている)。


Q11:データセット「スーパーナチュラル」をお持ちの方へ ゾンビや狼男(女)などの新しい種族が加わりましたが、あなたが一番気に入ったのはどれですか?
   魔法使いと妖精。 どちらも悪戯で遊べるし、オブジェクトのアップグレードとかできて便利。


Q12:データセット「シーズンズ」をお持ちの方へ 春夏秋冬のうち、あなたが一番お好きな季節はどれですか? また、その理由も教えて下さい
   夏と冬。 夏はマリンスポーツができるし、何より空の青さが気持ちいい。 冬は真っ白な世界が新鮮で雪ダルマを作ったりするシムを見るのが楽しい。 しかし冬になるとゲームが重くなる。


Q13:データセット「ユニバーシティライフ」をお持ちの方へ シムズ大学の関係者(教授、学生、マスコットなど)のうち、あなたのお気に入りをひとりを教えて下さい (例:タモラ・キング)
   Ludo Vicco。 私の中ではオレンジという愛称で呼ばれています。 頭がいいし悪人だし、神経質そうな風貌がいい。 一目惚れ。


Q14:データセット「アイランド・パラダイス」をお持ちの方へ パラダイス島であなたのお勧めのスポットを教えて下さい
   スポットをお勧めできるほどパラダイス島で遊べてません(-_-)(バグが酷すぎて)


Q15:最新データセット「イントウ・ザ・フューチャー」をお持ちの方へ  このセットで追加されたアイテムやシステムであなたが一番気に入ったものは何ですか? (例:ホロペット)
   色々な料理が出てくるマシン(正式名称は忘れました) とても便利。


Q16:今まで発売されたデータセットのうち、あなたが一番気に入っているデータセットはどれですか? また、その理由もお聞かせ下さい
   難しいところですがショータイムとシーズンズ。 ショータイムは他のユーザーさんのシムと限定的ではありながらも交流できて楽しかった。 シーズンズはゲームに季節感が追加されそれに伴い面白いアクティビティが盛り沢山で楽しさ倍増。


Q17:今まで発売された追加パックのうち、あなたが一番気に入っているものはどれですか? また、その理由もお聞かせ下さい
   うーん・・・難しい。 特に一番というお気に入りはないですが、Katy Perryの服はネタシムにピッタリでおもしろいのでわりと好きです。


Q18:あなたは公式サイトのストアをよく利用しますか?
   以前はよく利用していました。


Q19:Q18で「はい」と答えた方へ おさしつかえなければ、あなたが購入したシムポイントの総額を教えて下さい
   忘れましたww


Q20:Q18で「はい」と答えた方へ お薦めのアイテムやセット、ワールドがあれば教えて下さい
   ワールドはSunlit Tidesかなぁ。 アイテムはAurora Skiesで追加された幼児アイテムのセット(PlaypenとWalker)。


Q21:「ザ・シムズ3」で使用されているお気に入りの曲があれば教えて下さい
   3oh3の曲かなぁ。 タイトルは「Double Vision」だったかな? あとはMy Chemical Romanceの「Na Na Na」


Q22:シムリッシュ(=シムがしゃべる言葉)が空耳で日本語に聞こえることはありませんか?
   日本語に聞こえることはないかなぁ。 


Q23:シムが感電死や水死、焼死、凍死などの不慮の死を遂げたことはありますか?
   感電死と焼死はあります。 あとヴァンパイアが喉の渇きで何度も死にました。 溺死と凍死はまだないです。


Q24:Q23で「はい」と答えた方へ その後どうされましたか? 復活させましたか?
   復活させたこともありますが、そのままにしたこともあります。


Q25:Q24で「復活させた」と答えた方へ 復活の手段は何でしたか? (例:神々の食事、精霊のランプ)
   神々の食事と精霊のランプ。


Q26:あなたがよく使うチート・コードがあれば教えて下さい
   resetSim, moveobjects on


Q27:さて、「ザ・シムズ3」と言えばバグがつきものです(笑)が、今まで経験した中で一番笑えたあるいは泣けたバグは何ですか?
   一番笑えたバグはシャワー後まっぱで歩き回るシムがいたこと。 泣けたバグはレガシー世帯で旅行後家系図が真っ白になってしまったこと。 一番最悪だったのが、旅行に家族で出かけたら到着した途端全員異次元に消えたバグです。(NRaasのStoryProgressionで回復)


Q28: 「ザ・シムズ4」が2014年9月に発売されましたが、あなたは購入されましたか?
   はい。


Q29:Q28で「はい」と答えた方へ 「ザ・シムズ4」の満足度を1点~10点の10段階で評価すると、ずばり、あなたは何点を付けますか? (10点が満点です)
   5点。


Q30:今もなお「ザ・シムズ3」をプレイしているあなたへ 「ザ・シムズ3」の魅力ってずばり、何ですか? 
   シームレス。 あとCAS時やBuyモード時に服やオブジェの色を自由に変えられる。 4だとリカラーしてCCとして入れないと無理だし・・・(-_-)


Q31:次回作「ザ・シムズ5」が発売されるとしたら、どんなゲーム・システム等を希望しますか? (例:シームレス復活)
   シームレスは是非復活してほしい。 3が重いゲームだったのでもうちょっとリソースを食わない軽い仕様でお願いできたらと思います。


Q32:ご自分のシム・サイト(ブログ、タンブラーを含む)をお持ちの方へ あなたのサイトのPRを300字以内でお願いします
   細々と自己満足プレイ日記を続けています。 チャレンジプレイが好きで色々手を出しては途中で投げ出したりしています。 


Q33:それでは、最後まで読んで下さった閲覧者の皆様にひとことどうぞ 
   最後までお読みいただきありがとうございました。 


web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿