2013/10/26

★シムズ3★覇怒尊団が行く!<ITF編>その1+拍手お返事

おはようございます★


今回も引き続き覇怒尊団が行く!の続きです。
前回はタイムトラベラーが登場したはいいんですが、その後あっさりタクシーでどこかへ行ってしまって唖然としたところで終了しましたw


そしてタイムトラベラーが立ち去ったと思ったらカメラが強制移動してお馴染みラマ先輩にズームイン!! うん・・・もう、君は帰っていいよww これ、必ず現れる仕様をやめてもらえないでしょうかねぇ(;^ω^)



あとタイムトラベラーと団長は一言も話していないにも関わらず持ち物には「Time Almanac」が追加されていました。 テストプレイの時にSSを撮り忘れたので今回は忘れずにww とりあえず現在旅行が可能なのは真ん中の「Normal Future」のみなんですよね。 Utopian、もしくはDystopianに行こうとすると「Advanced Technology Skill」が最低でも1ないとダメということで選択不可になってます。



そして子孫のタブをクリックしてみると、右側の説明のところには「現在のシムの特質と世帯の所持金が子孫に影響を与える」と書かれていて、覇怒尊団の子孫の暮らしぶりが気になるところですね~。 あと「結婚や出産といった出来事が子孫の世帯のサイズに影響を与える」ということなのですが、覇怒尊団の場合一応この段階ではシングルですからねぇ・・・一体どうなるんでしょう??



そして未来のLegacy Parkで覇怒尊団の誰かの像を一個でも建てておきたいなとは思うのですが、像の種類は5種類。 正直言って5個全部はやってられないなぁという印象ww そこで5つある中で気楽にできそうかなと思ったのがコレ↓ 


The Renowned Philanthropist」 右の欄の下の段にどうしたらこの像をゲットできるのかってのが書いてありますが、「くじに当選」、「現在のワールドの市役所で『Plan the Future Fund』に§50,000 寄付する」ことが条件となっているようです。



そんなわけで「くじ買おう!!」と思い立ったんですが、くじってどこで買うの?ってなってしまったので、公式フォーラムを見たらスーパーで買えるらしいことがわかりまして早速クリックしたらコマンドが出てきました!



そしてくじ購入担当はこちらの手喪椎ですww 何故かというと「幸運」特質の持ち主だからですね~ww でも後で調べたらこの特質と当選には全く関係ないらしいですww



ということで、ホバーボードに乗ってやってきたこちらのスーパー。 もはや特質は関係ないのですが、この時点ではプレイヤーは期待に胸を膨らましておりましたww



乗ってる間は順調だったんだけど、降りるときは尻餅ついちゃいましたww



そんなわけでスーパーの中でくじ購入タイム。 買ってすぐ出てくるのかと思ったらわりと時間がかかるようです(;^ω^)



そして買い終わった手喪椎ですが・・・何もポップも出てこないし、当選なのか、落選なのかわからない状態ww あれ?って思って3回くらい買ってもらったんですが同じ状態だったので「もういいやww」ってなっちゃって諦めちゃいましたww



これも後から何気なくフォーラムを見ててわかったことなんですが、くじの結果はポストに届けられるらしいんですね。
受け取ったあと持ち物に入ってるらしいのでそれで結果を確認するらしい。
「らしい」というのはまだ確認していないからなんですけどね(;^ω^)
当選してるといいですけどね~ww


あともう一個像の種類でできそうかな・・・と思ったのがこちら↓
The Lustrous Entertainer」 という種類なんですが、条件がITFで新しく追加された楽器「Laser Rhythm-a-con」のスキルをMAXにして10人のシムに見てもらったり聞いてもらったりする、というものです。 名演奏家の闇努龍なら・・・と思っていますがどうしようかなぁ(;^ω^)



とりあえず例の楽器を買ってみたわけですが、早速演奏しておりますww 



ITFの醍醐味という点ではこの「The Time Keeper」に挑戦すべきなんでしょうけどねww しかし「謎のタイムトラベラーと親友となった上で、未来をUtopianかDystopianへチェンジした後、未来のタイムラインを修復してOasis Landingをノーマルにする」というのが条件で、なんだかとっても時間がかかりそうなので読んだだけでヤル気が盛り下がりましたww



とか色々考えてたりしたんですが、手喪椎にはそろそろ帰宅してもらおうかな。 ジェットパックでww ハゲビッツやパンサムさんほどのインパクトがないのが非常に残念ww



ちなみにその頃の団長はうちに遊びに来たと思われるよくわからないシムとサッカーに興じてましたw 例のタイムトラベラーは結局その後何もミッションを出すことなく、気がついたらもう街からも消えていたんですよね(;^ω^)



ちょっとサッカーは中断してもらって、もう一度タイムトラベラーを呼び出してみようかなww ・・・ということでポチッとなw



そして再登場のタイムトラベラー。 今度はポリゴン化しませんでしたww



またさっさと帰られる前に「未来について聞いてみる」というコマンドを試してみました。 団長としてはグレイ型エイリアンの存在が気になっているようなんですがww



答えは非常にシンプルなものでした(;^ω^) 「今君が住んでいる所ほどではないけど、空気がきれいなところだよ」 ・・・もうちょっと突っ込んだ回答がほしかったww



そしてアウトドア好きが共通していることにお互いが気づき友好アップww



タイムトラベラー:「まぁ能書きはいいから、とりあえず未来、行っちゃいなYO!」



闇努龍や他の人にも未来に行きたい願望が出てきたし・・・こりゃ色々やっているより先に未来行っちゃおうかなww



団長:「よし!決めた! 俺たちは未来へ旅立つことにするぜ!!」
タイムトラベラー:「あ、ちょっと待って。 写メ・・・」



ということで・・・特に準備もせずとりあえず皆揃って未来へ行く事になりましたww



亜堕夢らしき人物:「おい! ちょっと待ってくれよww・・・俺顔こんなんだしヅラも服も脱いじまってるしww」



ポリゴン化、激しすぎて涙目ww
その直後、覇怒尊団は揃って未来へと旅立ったのでした。
亜堕夢の着替えが間に合ったのかどうか・・・(;^ω^)



そして拍手のコメントのお返事をこちらにて・・・m(__)m

ろーず様、おもしろいと言ってくださいましてどうもありがとうございます~(*´∀`*)
さらに立ちっぱの台詞に笑っていただけて嬉しいですww
あれは私本人の正直な気持ちを乗せてみたんですよね~(;^ω^)
ずっとあんな状態だとかなり大変だろうなとww
また宜しければ遊びに来てくださいね♪



web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    今回も引き続き、覇怒尊団ですね~(^▽^)/
    そして、やっぱり現れるラマ先輩www
    新しいEPが出ても構わず現れる仕様ww永遠にこれが続くのでしょうかね~~σ(^_^;)
    いい加減、もういいよwwって感じですよね~(-。-;)

    タイムトラベラーとEricさん話してないのに暦が荷物に入ってたんですか?!(笑)
    最初の交流してもしなくても同じじゃんって事ですね(;´▽`A``
    この暦も私は未来に行ってから初めて開いて見たわけなんですが、ずらっと色々書いてあると思うともう面倒だな~っと思ってしまって、サラっと見程度でしたよσ(^_^;)
    最後のページのは、像を建てられるミッションが書かれてたんですねw
    このページだけ、いっぱい書いてあって面倒で殆ど見てなかった(笑)
    いちばん気になる子孫ですが、やっぱり結婚や出産とか経験ありだと一族状態に多くなってるんでしょうかね、その説明の様子だとw
    シングルと家庭持ちの両方のシムの比較しても面白そうだな~w
    覇怒尊団みたいに全員シングルで、差が出ててもまた面白いですよね、こっちは子沢山になってるけど、こっちは・・・とかそれぞれの違う未来が出てきたりしてw
    そして像のミッションですが、くじに当選&市役所に寄付なら割と楽に行けそうですね!
    しかしくじを買う場所が、説明ないから分からないですね(TωT)
    フォーラムで情報ゲットしたそうで、知らない人なんか分からなくて困っちゃいますよねww
    私もひめめさんとこで見なかったら探しまくると思うし(´・ω・`)
    ほんとに相変わらずのEAの不親切ぶりですねwww
    結果がポストに届けられるというのもフォーラム情報ですかw
    どのくらいかかるんでしょうね?当選してるといいですね~♪
    これってやっぱり、クジを買った人の像が建てられるって事なんでしょうかね?

    そして、新しい楽器をスキルアップするっていうのも、暇な時ひたすらやらせてたら割と行けそうですよねw
    しかし「The Time Keeper」は見ただけで、面倒臭そうで却下!って感じですね(^▽^;)

    その後、ジェットで帰宅するTimさんww
    そうそう、うちも他のシムにジェットちょっと使わせたんですが、パンサムさんとかハゲビッツみたいなインパクトがなかったんですよね(;´▽`A``
    パンサムさんとハゲビッツは乗ってるだけで爆笑だったのにwww
    あの2人は一体何なんでしょうね~(^▽^;)

    その頃、Ericさんは見知らぬ男とサッカーを楽しんでたかと思ったら、タイムトラベラーがなんと未来に戻ってたとかwww
    こいつは一体、何をしに来てるんでしょうかね~ほんとwww
    呼び出して戻って来た時は、ポリゴン化はしてませんでしたか(;´▽`A``
    そして会話により特質が一致が発覚で友好アップw
    タイムトラベラーの勧めで、世帯の皆も未来に行きたい願望が出てきたようですねw
    とりあえずはもう行っちゃいましょうという事で、いよいよ未来の旅スタートですね♪
    しかし、まだプールに入ってたアダムさんらしき人物wwww
    ホントこれ言われなきゃ誰だか分かんないwww
    何かストッキングでも被ってるみたいですよね~~~ww腹痛いwwww
    果たしてアダムさんはストッキング被ったまま未来へ旅立ったのか?!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      またまた覇怒尊団ですが、あれからすぐにラマ先輩が登場して「またか・・・」ってなりましたよww
      UNIが出た当初はまぁ仕方ないねって感じでしたが、もうさすがに・・・ですよね(;^ω^)
      来てもいいけど強制カメラ移動だけはせめてやめてほしいと思いますww

      そして例のタイムトラベラーなんですが、前回登場してそのままさっさとタクシーでどっか行ってしまったのでEricさんとは一言も口をきいてないんですよw
      なのに持ち物見たら入ってたんですよねww
      ほんと、なら交流しなくてもいいじゃんって感じですよね(;^ω^)
      しかもこの暦、情報量が多すぎてみただけでそっと閉じたくなる感じですよねww
      特に像のミッションのページは説明が長いのでそれこそヤル気がそがれますよね(;^ω^)

      子孫のところも今回改めて読んでみたんですけど、現在の家庭環境とかが影響するみたいなので、未来の世帯がどうなっているのか比較してみるとおもしろそうですよね(´∀`)
      ハゲビッツは老婆二人だけでしたけど、今回はどうなるのかww
      覇怒尊団は一応全員シングルだけど特質とかでやっぱり差が出てくるのかな~って感じですよね。

      あと像のミッションのひとつでくじに当選するやつは結構気楽にできそうですよね!
      しかもくじってのが新しい感じなので食いつきましたw
      でも説明にはどこで購入できるのかって書いてないですし、あれ?って感じだったのでフォーラムで情報ゲットですよww
      ほんと、これEAも不親切ですよね~(;´Д`)
      しかも当選かどうか知る方法までもフォーラム便りですよww
      どこまでも不親切なEAですww
      とりあえず当たるといいな~って感じですが、未来に一旦来ちゃったので、帰ってきてからのお楽しみって感じになりそうですね~(´∀`*)
      やっぱりくじ買った人の像になるのかな?? なんかその辺もあいまいなんでこれもやってみてのお楽しみって感じでしょうかねww

      あと楽器スキルのやつも、ただひたすらスキルアップさせたら行けそうって感じですが、これもまた地味に時間がかかりそうだな~って感じですよねww
      なのでイマイチ乗り気ではなかったりしますよ(;^ω^)
      さらにTime Keeperのヤツはもう説明みただけで「却下」決定でしたww
      なんかちょっと大変すぎですよねww

      そしてくじ購入後はジェットで帰宅するTimさんですが、やっぱりインパクトでは例の二人には適いませんねww
      なぜあの二人は飛んでるだけであれほどおもしろいのかww
      パンサムさんの場合はアフロでタオルってのもあってさらに爆笑ですからね~ww

      そしてカメラを自宅に戻したらEricさんが全然知らないシムとサッカーしてたんですよねww
      それでふと人間関係リスト見たらタイムトラベラーがすでに未来に戻っていたっていうww
      ほんとあいつは何しに来たのかって感じですよ(;^ω^)
      再度呼び出したときはポリゴン化しませんでしたねww
      その後話しかけてみたらなんと特質が一致しちゃって友好がアップしましたww
      タイムトラベラーが未来の話をしたこともあってみんなも未来へ行きたそうな感じになったので、もう行っちゃおうかとなりましたww
      でもパッとみたらアダムっちがものすごいポリゴン化してて爆笑しちゃったんですよww
      ほんとこれパッと見誰だかわかりませんよねww
      ストッキングwww確かにwww
      ストッキング顔で未来に到着なのかどうか気になるところですよねww

      削除
  2. ひめめさんこんばんは(*^_^*)

    ラマ先輩本当にいつも現れる・・・・(ーー;)
    たまにですが消したくなります。
    MODとかで来ないようにして欲しいと最近思ってます(ヒドイやつ)
    初めは(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ラマだと喜んでいましたが毎回来るので・・・

    今回も覇怒尊団(´∀`)
    未来の子孫にどの様に影響が出るかは今が大事ということなんですね
    結婚や出産確かにどういうふうに影響がでるか楽しみになります。
    しかしくじと言ったら幸運じゃないとって誰もが思うのに幸運とか関係ないとは・・・
    せっかく幸運に生まれたからにはくじ当たって欲しい(-.-;)

    ホバーボード慣れてきたら尻餅とかつかなくなるのかな?
    でも手喪椎さんの尻餅着いた時の姿が可愛いと思ってしまった。
    しかしITF色々チャレンジがあって大変そうですね
    時間がかかりすぎるとなんだかなぁやる気がとなりそうです
    でもやり始めると止まらなくなるかも(´∀`)それがシムズの魅力でもあるんですね

    しかし最後のSS亜堕夢さんのお姿が・・・
    すいません見た瞬間吹き出してしまいました(ノ∀`)
    ポリゴン化すごいですね
    誰だか本当にわからない
    しかしズラどこに行っちゃったんですかね?

    ではまたお邪魔します(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 蒼井雲さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      ラマ先輩は新規ゲーム立ち上げると必ずやってきますよねww
      出てくるのは100歩譲ってOKとしてもカメラの移動がとっても鬱陶しいのでせめてそれだけでもやめてもらいたいですね(;^ω^)
      確かにラマ先輩が出なくなるMODとかほしくなっちゃいますね~ww
      わかりますよ・・・気持ち(;^ω^)

      そしてまたまた覇怒尊団ですが、子孫がどんな感じなのかは現在の状況が大いに影響するらしいって感じで、一応皆シングルなんですが一体子孫がどんな世帯になっているのか楽しみですよね~♪
      あとくじの件ですが、幸運特質が絶対関係すると思いますよねww
      でも調べたら全然関係ないらしいとのことでガッカリしちゃいました(;^ω^)
      当たってるといいんですけどね~ww

      ホバーボードも慣れてくると転ばなくなるらしいですよ~。
      尻餅の顔かわいいですかww
      ありがとうございます(´∀`*)
      ITFはなんだかミッションが多いな~という感じでやりこみ度は高そうですが、時間がかかりそうですよねww
      楽しくて時間を忘れるような感じならいいんですけどね~(;^ω^)
      でも確かにシムズは遊んでいると止まらなくなりますよねww

      あと最後のSSひどいですよねww
      私自身も爆笑しちゃったんですよw
      なんでこんなすごいポリゴン化しちゃったのか(;^ω^)
      ヅラも脱いじゃってますしね~ww
      覇怒尊団のリーゼントはほぼ全員ヅラなので裸になったり寝るときには皆ボウズになりますww

      削除