2015/02/16

★シムズ3 精神病棟チャレンジ★今度はニャンココミュニティからの偵察が入りました

おはようございます。


本日も引き続き精神病棟チャレンジです。
前回は冬の祝日となりRalph君の希望もあって「贈り物パーティー」をセッティングしたのですが、また前回と同じように「プレゼントを置くスペースが云々」とシステムからダメ出しをされまして結局「普通のパーティー」としてスタートしました。


さてその続きですが・・・Ralph君がキッチンに入ってすぐのカウンターで調理をしているためゲストの人たちがそこに殺到してきちゃって大渋滞発生ww Thorntonさんはまたルビーたんの水着に反応している(;^ω^)



そして今回は飛び入り参加はナシなのかなと思ったら今頃来た(;^ω^) Susanneさんと乱舞しながらIlianaさんのご主人Dustinさんです。



う~ん・・・この渋滞にさらにDustinさんが加わってしまった(;^ω^) そして玄関先をよく見るとどうもペットっぽい子が走ってきてるのが見えますね。



ズームしてみたらにゃんこでした~(^o^) 名前を見る限りHolyさんの飼い猫っぽいですね。 ちなみにHolyさんは現在独立して一人暮らしです。



さて料理がようやくテーブルに乗っかったので渋滞解消のため例の「ふるまう」行きますかね(;^ω^) おっさんはもう勝手に取ってますけどww Puddyちゃんが玄関先でちょこーんと座ってるんだけど中に入って来ればいいのにww



あまりの渋滞の酷さにモッ君がついに怒り爆発ww ホントすみません(;^ω^)



でもとりあえず少しずつ渋滞は解消・・・のはず(;^ω^)



そして未だに雪に埋もれているPuddyちゃんww 入ってこればいいのに(;^ω^)



なんとかキッチンの大渋滞は解消しましたが、今度は料理渋滞ww 二つの料理をクリックしてありますがやはり皆さん近い方に行きますねww そしてPC前にいるおっさんですが吹きだしを見ると膀胱が大ピンチっぽいんですよねw



そしたら案の定・・・ですよ(-_-) 手に持っていた皿を床に置いちゃってるしww 



そして一応人ごみも解消して差し入れの料理を食べ初めている方もチラホラ。 座席が少ないので申し訳なさすぎなんですが(;^ω^)



ここでものすごく時間がかかっていたRalph君のサラダがようやく完成したんですが、あの場所だとまた渋滞がどうしようもなくなるので離れたところに移動させまして、こちらも振る舞い用にクリックしときました。



食事組は和やかに会話を楽しんでくれてますね~(^o^) Michael君はMartyさんがスポーツキャリアと知ってか知らずかいい感じの話題をふっているようですね。



そして一番乗りで来たのに未だに料理をゲットできていないThorntonさんですが、ようやくサラダをゲットww ルビーたんの水着に喜んでて呪われたんじゃないのかww



しかし手に取ったところでお帰りモードとなりサラダはお持ち帰りに(;^ω^) 毎度あり~w



そして同じくChristopherさんもお帰りモードとなりました(;^ω^) 椅子が足りないから料理持ってウロウロしてたんですよねこの人・・・ほんと申し訳ないm(__)m



ここでRalph君の願望を叶えるついでに「蛍の光」的ギター大会を開始(;^ω^) Ralph君のギターが始まるとみんな一斉にお帰りモードになる事多々アリw



そしたらやはりHolyさんとモッ君が早速お帰りモードになりましたw てかHolyさんてもしかして浴槽で食べようと思ってたのかな(;^ω^)



だがしかし、ここでギターの調べに誘われPuddyちゃんがハウスにIN!w(ルー語っぽいw) こうやって見るとPuddyちゃんの顔結構長いのねww



しかし人間のゲストの方々は続々とお帰りモードとなっておりますね~w 蛍の光ギターの威力は凄いですね~ww



ハウスにINしてきたPuddyちゃんはちょっとだけRalph君のギターを聴いた後お帰りモードとなりました(^o^) 



そしてダッシュで帰るPuddyちゃんw ワンココミュニティではここのパーティーは不評ですが何とかニャンココミュニティではいい評価がもらえそうで期待が持てますw



最後にお帰りになったのがMartyさんでした。 上司ですが未だにRalph君とは友人レベルになれておりませんww スポーツキャリアは上司にゴマする選択肢がないのが難点ですね(;^ω^)



そして無事終了のポップが♪ 今回パーティーはバグることなく最後までできたので嬉しかったです(^o^)



しかし毎回パーティーの後の片づけがホント大変なんですよね~(;^ω^) あらゆる場所の床に食べかけだったり手付かずの料理が散乱してるしww



なのでもう皆さんがお帰りの後は早速片付け開始です(;^ω^) まずはいただいた料理が悪くなる前に冷蔵庫にしまっておこうww




しかしここでミー君とルビーたんが揃っておもらし(-_-) 状況を更に悪くしてくれちゃってますね・・・w



まだ全然片付いてないんですがなんだかもうめちゃくちゃな状況で見てるこちらが疲れて来ちゃったのでここで今回は区切りますw

今回また贈り物パーティーではなく普通のパーティーでしたが最後までできたのでよしとしたいです。


最後にプチ街シムさん情報ですが・・・


Xanderさんの母上Bessieさんが天国へ。 Busterさんの後を追いましたね。 そういや最近はもうXanderさんからルビーたんにお誘いがないなww ようやく我に返ったらしいww



web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさん、おはようございます。
    Sims2の猫もリアルでかわいいと思ってましたがが、Sims3の猫もかなりリアルですね。
    うちはペット飼育に興味ないのでペットは入れていませんが、見るだけなら可愛いなと思えます。
    パーティーは来客が多いと渋滞がひどくなりますね。
    特にモティマーは気難しいシムなので、扱い方は大変ですよ。
    そしておっさんのおもらし…もはや黄金パターンじゃないでしょうか。
    今回パーティーはバグることなく最後までできてよかったですね。
    パーティーの後の散らかり具合は、リアルでもそんなもんなので大変ですよね。
    おもらし続出は余計なんでしょうがw

    返信削除
    返信
    1. 鴨の入れ首さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      3のペットもかなりリアルですね~。
      仕草なんかも見てて本当にかわいいですよ。
      飼育となるとちょっと大変なのと加齢ONだと見送らなきゃいけないのがツライので私の場合レガシーのプレイで見送って以降ペットは飼ってません。
      パーティーの渋滞はもう定番化してますねw
      どうしても主催者の所に殺到してしまうので仕方がないですがw
      モッ君はきちっと親から気難しい特質をもらってますもんね~w
      うちの前のパーティーでも怒り爆発させてましたしねw
      おもらしはここのパーティーの定番の催し物(色んな意味で)ということでw
      とりあえずバグらず完結できたのでよかったです。
      後片付けはリアルでも大変ですが、ここまで散乱してるパターンってのは私はさすがに経験したことないですねぇ(;^ω^)
      おもらしの続出ってのは当然のようにないですがww

      削除
  2. ひめめさんこんにちは^^

    本日も引き続き精神病棟チャレンジですね~♪
    前回、冬の祝日で贈り物パーティーを開催したところ、またも普通のパーティーになっちゃって一体どういう事なんでしょうかねぇ(´・ω・`)

    その続きからと言う事ですが、Ralphくんがキッチンの入り口すぐの所で料理中のため、渋滞しちゃってますね~(;^_^A
    またThorntonさんはルビーたんの水着に喜んでますけど大丈夫だろうかwww

    ここで何と飛び入り参加でIlianaさんのご主人DustinさんがSusanneさんと乱舞しながら登場でしたねww
    そして渋滞に加わり・・・大変な事にww
    そこにニャンコもやって来てるっぽい?ということでズームしたらニャンコでしたか~♪
    可愛いですね~(*´∇`*)
    どうやらHolyさんの猫ちゃんらしいという事でw

    その後、やっとテーブルに料理が乗ったので恒例のふるまうですねw
    おっさんはもうその前にとっとと取ってたようですがw
    それにしてもPuddyちゃん、寒いのにあんなところで埋まってないで入って来たらいいのに~ww

    なかなか解消されない渋滞にモッくんはブチ切れてますね~(^▽^;)
    その後はなんとか料理につられ、徐々に緩和されてるようですがww

    しかし未だに雪に埋もれてるPuddyちゃんが心配ですねぇ~(´・ω・`)

    そしてキッチン前渋滞は解消したけど今度は料理渋滞ですかww
    2箇所の料理をふるまうようにしてるみたいですが、どうしても皆さん一点集中しますよねぇww
    そしてPC前でヤバそうなおっさんは案の定・・・( ̄_ ̄ i)

    その後は何とか渋滞も緩和して和やかに食事をされてる風景が見れて良かったですよ~w
    Susanneさんのサラダも出来てこちらも振る舞い用にw
    一番乗りで来てたThornntonさん、まだ食べてなかったんですねww
    やっとここでサラダゲットしたようで(^▽^;)
    やはりルビーたんの水着の呪いだろうかwww
    そして何とサラダを手に持ったままのお帰りになってしまいましたか(;^_^A

    同じくChristopherさんもお帰りモードとなったようですが、席がなくてウロウロして結局お持ち帰りになっちゃったんですね~(^▽^;)

    そんな感じでお帰りの方がちらほら出て来たところでRalphくん恒例の蛍の光ですね~ww
    するとやはり蛍の光効果か、Holyさんとモッくんがお帰りモードにw
    しかし何とここでギターの調べに誘われてPuddyちゃんがハウスにIN!でしたかww
    ルー語wwww
    そうですね~、この子顔っていうか鼻が長いんですかねぇw

    人間の方はどんどんお帰りモードにw
    ハウスにINのPuddyちゃんも少し聞いた後はお帰りでしたね~w
    聴いてる姿と、ご機嫌で帰る後姿が可愛いな~♪
    ワンココミュニティーには不評な病棟パーティーですが、ニャンコには合ってるのかもですね~(^O^)

    そして最後にお帰りになったのはMartyさんだったんですね~w
    しかし上司で一緒にいつも仕事してるのにどうして友人になれないんですかねぇ(´・ω・`)
    なるほど、スポーツキャリアって上司にゴマする選択肢がなかったんだっけかww
    それは厳しいですねぇ~ww

    そしてここでパーティー無事終了のポップが出で見事成功でしたね~♪
    おめでとうございます(*^▽^*)
    パーティー前に謎の白ポップが出たり心配しましたが、無事に終える事が出来よかったですね~ヽ(^◇^*)/

    しかし皆さんが帰った後のお片付けがまた待ってますね(^▽^;)
    見事にあちこちに食べかけが散乱ww
    とりあえず、残り物は傷む前にRalphくんに仕舞ってもらわねばですねw
    しかしここでミーくんとルビーたんがダブルでお漏らしとかww
    ほんと勘弁して下さいよって感じですよねぇ~ww
    整形ホモニックがミーくんに喜んでるのが最高ww
    おっさんはルビーたんに喜んじゃってるし(;^_^A

    最後に街シムさん情報ですがXanderさんのお母様が亡くなられたんですね~(´・ω・`)
    街が高齢化してるのでちょくちょくお亡くなり情報が入って来ますね~。
    そういえば最近Xanderさんからルビーたんにお誘いがないですねw
    遂に我に返ったんですかね(^▽^;)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今回また普通のパーティーになっちゃって本当にワケわかりませんよねww
      そして続きですがRalph君がキッチン入り口で料理しちゃってるんで皆そこに殺到しちゃって渋滞がヤバイですね~w
      Thortonさんがまたルビーたんの水着に喜んでてほんと大丈夫かなと心配になりますよ(;^ω^)

      今回は飛び入りはなしかなと思いきやDustinさんがSusanneさんと乱舞しながら登場して渋滞に加わりましたw
      そしてなんとニャンコまで来てたんですよね~(*´ω`*)
      ほんとかわいいですよね~(^o^)
      名前を見るとどうもHolyさんのにゃんこっぽいですね♪

      その後恒例の料理の「ふるまう」作戦に出ましたw
      おっさんは言われる前にとっとと手に取ってたっぽいです(;^ω^)
      そしてPuddyちゃんが玄関先で雪に埋まってて中に入ってこればいいのに~とどうしても気になっちゃうんですよねw
      大渋滞のキッチンで遂にモッ君が切れてましたね(;^ω^)
      その後は皆さん料理に釣られて移動を開始したので徐々に緩和されてるようですけどね~w
      でもやっぱりPuddyちゃんは雪の中で動かずww

      キッチン渋滞は解消したものの今度は料理渋滞発生でしたw
      どうしても皆一点に集中しちゃうんですよね~(;^ω^)
      そして気付けばおっさんの膀胱大ピンチで案の定・・・って感じでしたよw

      その後なんとか食事をちゃんと食べて和んでる風景が見れて私もホッとしましたよw
      サラダも完成したのでちょっと移動してふるまいようにクリックしておきました。
      そしたらThorntonさんが一番に来たクセに未だに料理を手にしてない状況だったようでサラダの方に吸引されてきました(;^ω^)
      ほんとルビーたんの水着の呪いじゃないですかね~w
      しかしサラダを手に取ったらすぐお帰りモードとなってサラダはお家で食べることにしたようですww
      続いてChristopherさんもお帰りモードになったんですが、この人は料理をゲットしたものの椅子がなくてウロウロしてる間に時間が来たようで気の毒でした(;^ω^)

      ここでRalph君恒例の蛍の光ギター開始でしたw
      そしたらやはりという感じでHolyさんとモッ君がお帰りモード発動w
      でもPuddyちゃんがここでハウスにINでトゥギャザーしに来ましたww
      そうか顔が長いっていうか鼻が長いんですね~この子は(;^ω^)

      そして人間のゲストの方々はどんどんお帰りモードとなってPuddyちゃんもギターを少し聴いた後帰っていきましたね~(^o^)
      ほんと聴いてる姿と帰っていく後姿が何とも言えずカワイイですよね~(*´ω`*)
      ワンココミュニティーでは不評ですがニャンコにはここのパーティーは評判がよさそうなのでまた遊びに来てくれるといいですけどね~(^o^)
      最後に帰ったのがMartyさんだったんですが、上司なのにまだ友人レベルになれてないんですよねw
      スポーツキャリアってチームメイトとは仲良くなれても上司にゴマすれないんでちょっとな~って感じですよw
      昇進には関係ないのでいいっちゃいいんですけど(;^ω^)

      そしてその後パーティーが無事終了しまして成功のポップがでました(^ω^)
      ありがとうございます♪
      開始前の謎の空白のポップが嫌な感じでしたが誰もバグらず最後までできたのでホントによかったです(^ω^)

      しかし毎度のことですあ後片付けがね~ww
      料理の皿があちこちに散乱しててこりゃ大変って感じですが、まずは傷む前に冷蔵庫にしまってもらうことにしました(;^ω^)
      で、このタイミングでミー君とルビーたんが揃っておもらしというww
      ホント勘弁してもらいたいですよね~(;^ω^)
      そうそう、整形ホモニックがちゃんとミー君に喜んでるんですよねw
      さすがゆきさん見逃さないですねww
      おっさんはルビーたんの水着に喜んでてカオスですよね(;^ω^)

      あとXanderさんのお母様が天国に逝っちゃいましたね~(;^ω^)
      高齢化が進んでいるので仕方ないとはいえ訃報は寂しいものですね。
      それで気が付いたら最近Xanderさんからルビーたんにお誘いがないな~とw
      ようやく我に返ったらしいですねww

      削除