2017/03/09

★シムズ3 Random Legacy★-Gen.1- The Opportunist 37

おはようございます。


Random Legacyの続きです。
前回はフィネガンさんにシンガーキャリアに復帰してもらいました。 
また大物スター気取りで歌っている姿を見てみたいですw


さて、本日は秋の祝日です。 世帯の全員がご馳走パーティーをご希望でしたw 仮装パーティーの面白さよりも食い気の方が勝っているようですねw



そして同時にこの日はBrookeちゃんのお誕生日! 忙しくなりそうだなぁ~(;^ω^)



この日はRobさんが一番の早起きだったのでご希望のご馳走パーティーのセッティングをしてもらいました(^ω^)



ということで、レギュラーメンバー(+デカアフロエイリアン)をご招待してご馳走パーティーを開催しますw スタートは夕方5時から。 午前中はBrookeちゃんの誕生日会をやろうと思いまして♪



そしてセッティングが終わった頃にBrookeちゃんが起きました。 早速皆でお祝いしましょう(^ω^)



ケーキを用意して家族皆でHAPPY BIRTHDAY~♪ あ、一人だけまだ寝てた人がいますねww 奥の部屋で「ダービードー!」をやってますねw



出遅れ一名の人はお構いなしにBrookeちゃんのキラキラタイムが始まりました♪ さて一体どんな感じで成長するのかな??



こうなりましたw あからさまな下着姿でちょっと見ている方が恥ずかしいww



こうして見るとママ似かな? でもちょっとRobさんっぽい要素もある感じかな~??



ここでなぜかデカアフロの人がRobさんに敬礼w



ただ敬礼しているだけなのに何で笑いを誘うのでしょうかww やはり顔でしょうかw



ちなみに特質ですが迷った挙句サイコロを振りました(;^ω^) 出たのがパフォーマーの街のショアらしく生まれながらのパフォーマーが出ましたよ(^ω^)



その後は兄弟仲良く並んでケーキタイム♪ 前も二人並んで食べてましたね(´∀`)



その隙にBrookeちゃんの髪型とか服を変えておきました。



食べながらお兄ちゃんに「高校生になったら学校ってどんな感じ?」って聞いてるっぽいですね(^ω^) お兄ちゃんのAiden君もそろそろ卒業だし、このMcNeill家も世代交代の時期が近づいております。



そしてここでRobさんに上司から仮装パーティーのご招待が。 時間はお昼なので夕方からのご馳走パーティーに間に合うかな? ということで承諾です。



さて、さきほどはしたり顔で敬礼していたフィネガンさんですが、なぜかケーキをゲットすることができず、またしても「ダービードー!」w なんでこの状態でケーキ取れないのww 爺さんだから?w



結果的にいつものポツーン状態にww しかしRobさん、わざわざそんな所に座って(;^ω^) フィネガンさんに敬礼されちゃってどうしていいのかわかんなくなったんですかねw



と、ここでRobさんとハート乱舞しながらラマ先輩が来ましたよw 毎度のことながらスルーですけどね(;^ω^)



同じくスルーされまくっているフィネガンさんがようやくケーキにありついたようですw よかったねww



さて、Brookeちゃんが無事成長したところでKateさんにはチャンス用の絵を描いてもらうことにしました。 



ちなみにBrookeちゃんが成長後に初めて行った動作が一体型シャワーの使用だったのですが思い切り壊してくれましたww その後ちゃんとパパが修理してくれましたけどね(;^ω^)



修理を終えてのんびりしていたRobさんに上司からパーティー開始のメールが来たようで盛り上がってますねw 早速出かけてもらいましたよ(^ω^)



そしてBrookeちゃんは運動好き特質が発動してエクササイズを始めました。



するとスキルレベルが既に3というお知らせが! ティーンになるまでは隠しスキルらしいので小さい頃から密かに頑張っていたんですかねww 



しかし頑張るBrookeちゃんにいきなりフィネガンさんがカットイン(;^ω^)



口達者お得意の「お世辞を言う」をやってましたww しかしBrookeちゃんの吹き出しが「この爺さんそろそろお迎え来るんじゃない?」とか思ってそうですね(;^ω^)



そしてKateさんの絵が完成。 小さい絵なので早かったですね(^ω^) 早速元クリーチャーまで届けに行きましょう。




ちなみに子供たちは揃ってTrick or Treatしに出かけましたよ(^ω^)



で、Kateさんの行き先とTrick or Treat先が一緒だったという偶然w Kateさんも「あれ?なぜうちの息子が・・・」とか思ってそうですねw


とりあえず絵を元クリーチャーに手渡します。



そして無事チャンスをクリア! 報酬は§520ということで、まぁまぁですねw



子供たちも無事にキャンディをもらって嬉しそうにしてました(^ω^)



その後Kateさんはパフォーマンス稼ぎで元クリーチャーのヘアをデカアフロにしてあげましたよw



だがしかし元クリーチャーはあのパッツンヘアの方が気に入っていたらしいww 


そしてAiden君がどうやらTric of Treatで悪ノームをゲットしたらしくこんなポップが出ましたよw



持ち物を見たらちゃんと入ってました(^ω^) こういう感じで悪ノームをゲットすることもあるんですね~! 以前悪人がいたシムポ世帯で悪ノームが登場しましたが、悪人が世帯にいなくてもゲットすることができるんですね。



ということで持ち物から取り出しておきましたw 正直こいつは悪夢を見させたりゴミを散らかしたりと迷惑行為ばかりですけどね(;^ω^) なるべく大人しくしておいてもらいたいですw



こんな感じで秋の祝日前半が終了です。
夕方からはご馳走パーティーがありますが、記事が長くなりそうなので今回はここで区切ります。


最後はオールスター関連情報です。


サムネが出ていませんがコワモテTomさんに二人目のお子さんができたようですよ♪ 



そして元祖フルコーデ婆(ピンクの気ぐるみ婆)がお亡くなりになりました…。 デフォシムの人がどんどん亡くなっていくと街全体がなんとなく世代交代って感じがしますね。




web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    この日は秋の祝日だそうで♪
    皆さん揃ってご馳走パーティー願望を出してるようですね~(*^_^*)
    仮装パーティーの方が絶対楽しいのに、シムの皆さんってほぼご馳走パーティーしたがりますよね?
    仮装よりご馳走食べる方がシムには魅力なんでしょうかね~w

    そして何とこの日はBrookeちゃんのお誕生日ですか!!
    この間キッズになったばかりなのに、あっという間ですね~!

    そして1番起床したRobさんが早速パーティーのセッティングですね~(*^_^*)
    レギュラーメンバーにデカアフロエイリアンもしっかり仲間入りしておりますねww

    Brookeちゃんのお誕生日は、パーティーになる前に家族だけで揃ってほのぼのと、ですねw
    約一名、奥で「ダービードー!」してる人がいますがwww
    そんな人は放っておいて、無事に成長したBrookeちゃんは・・・何と下着姿~!!
    見事に「下着!」って感じの下着だからほんと見てるだけで恥ずかしくなりますね~(^o^;)
    お顔はやっぱりママ似なのかな~って感じがしますが、パパ風味もほんのりとある感じしますね♪
    ご両親譲りの美人さんですよ~(#^.^#)

    そんなお祝いムードのところに、いきなりデカイ頭の人がRobさんに敬礼をww
    何なんですかその顔wwww
    しかしそんな事をしても相変わらず全く誰にも反応されませんねwww

    Brookeちゃんの特質はサイコロの結果、生まれながらのパフォーマーになりましたか~♪
    ショアですし、将来はパフォーマーの道に進むのかな~(^o^)
    ケーキタイムは兄妹で並んで、お喋りしながらで微笑ましいですね♪
    あ~そうか、Aidenくんももうすぐ若年に・・・でいよいよ世代交代が近付いているのですね~。

    ここでまたRobさんにパーティーの招待がw
    パーティーを計画してると必ず誰かから招待来ますよね~w
    時間的にはなんとかずれ込んでいそうなので、行かれそうかな~って感じのようですね♪

    そして皆さんのケーキタイムの中、フィネガンさんまたダービードー!やってるんですかww
    まだまだ全然ケーキ残ってるし、邪魔な人が居るわけでもないのに( ̄ω ̄;)
    これも注目されたくてやってるんですかね~www
    しかもRobさん、テーブルの方も空いてるのにわざわざあんな所で背向けてて、完全にフィネガンさんに困惑してますねww
    結局諦めてケーキ食べる事にしたようですねww

    その後、皆さんパーティーまでは家でのんびりとそれぞれの時間を、Robさんは上司のパーティーにお出掛けですねw

    エクササイズを頑張ってたBrookeちゃんはもうスキル3に!!
    なるほど、子供の間に何気にスキルを付けていたんですね~(*^_^*)

    そこへ何とフィネガンさんがBrookeちゃんにお世辞を言いにwww
    しかしそんなフィネガンさんの顔を見て、そんなに長くないな・・・とBrookeちゃんは思ってそうですね(^_^;)

    Kateさんは可愛らしい絵を完成させ、依頼者の元クリーチャーの元へw
    更に子供達もトリックオアトリートの行き先が元クリーチャーのところだったっていうのが笑えますねww
    報酬はまずまずといったところで、子供達もしっかりとお菓子を貰えましたね~(^o^)
    ついでにデカアフロ営業してやったらお気に召さなかったようでwww
    やはりトレードマークのパッツンを超える事は難しいでしょうかね~(^o^;)

    Aidenくんはトリックオアトリートで悪ノームをゲットしたんですねw
    こんな入手方法もあるとはビックリですね!!
    悪戯で面白い悪ノームですけど、やり過ぎには注意してもらいたいものですね~(^o^;)
    次回はご馳走パーティーの様子が楽しみです♪

    そしてオールスター情報ですが、トムさんに2人目の子が出来たそうで、どんな子が生まれてくるか楽しみですね~(^∀^)
    あと、元祖フルコーデ婆さんがお亡くなりになったようで・・・;;
    やはり街が世代交代になってきてるなと実感しますね~

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      この日は秋の祝日ということで皆いっせいにご馳走パーティーの願望を出してきました♪
      仮装パーティーよりもご馳走パーティーの願望の方が圧倒的に多いですよねww
      やっぱり食べるほうがシム的には嬉しいんですかね~w

      あとこの日はBrookeちゃんの誕生日でもあったんですよね(´∀`)
      本当にあっという間ですよね(;^ω^)

      そして一番早く起きたRobさんにパーティーのセッティングをしてもらったのですが、いつものメンバーにデカアフロエイリアンも加えてみましたw
      今後彼もレギュラーになるのかなという感じですww

      Brookeちゃんが起きたところで家族だけでほのぼのバースデーパーティーを開始しましたよ~(^ω^)
      しかし約一名は奥で「ダービードー!」でしたけどねww
      そんな人は放置でBrookeちゃんが成長しまして、びっくりするくらいあからさまな下着姿になっちゃいました(;^ω^)
      ちょっとこれだとこちらが恥ずかしくなりますねww
      ママ似なのかな~と思いつつもパパ風味もあるかな?
      美人と言っていただけて嬉しいです~ありがとうございます(^ω^)
      そしていきなりでかい頭の人がRobさんに敬礼してたんですよww
      あの顔笑えますよねww
      でもやっぱりスルーされるフィネガンさん(;^ω^)

      Brookeちゃんの特質は迷ったんですがサイコロを振ることにしましたw
      出たのがショアっぽい生まれながらのパフォーマーということで、将来はパフォーマーの道かな?なんて思ってますw
      ケーキタイムは兄妹と並んで微笑ましい光景ですよね~(´∀`)
      Aiden君の誕生日も着々と近づいているので、このMcNeill家も世代交代が間近という感じです。

      ここでRobさん宛てに仮装パーティーのお誘いがきましたが、ほんとこちらがパーティーの計画をすると誰かから招待が来ちゃいますねww
      幸い今回は時間がずれてるので問題なく出席できそうです(^ω^)

      そしてケーキタイムに戻りますが、なぜかフィネガンさんがケーキを取りっぱぐれて「ダービードー!」をやってましたよ(;^ω^)
      邪魔な人もいないのに何やってんですかねw
      やっぱりこれも注目を浴びたくて・・・ってパターンですかね(;^ω^)
      それでふと見たらRobさんがあんなところで食べてて、完全にフィネガンさんの敬礼に困惑したとしか思えないですよww
      その後フィネガンさんは気が済んだのか大人しくケーキを食べ始めましたよw
      Robさんはその後上司のパーティーへお出かけしてもらいました♪

      Brookeちゃんは早速運動好き特質が発動してエクササイズをしていましたが、スキルがもう3になってました~!
      ひっそりと子供時代に頑張っていたんですねww
      そしたらフィネガンさんが突然カットインしてお世辞を言ってきましたよ(;^ω^)
      Brookeちゃんはゴーストの吹き出しを出してて、これは「この人長くないな~」と思ってそうですよね(;^ω^)

      Kateさんはチャンス用の絵を描き終えたので早速依頼人の元クリーチャーのところへ持って行くことにしました。
      子供たちはトリックオアトリートをしに出かけたのですが、なんと行き先が元クリーチャーのところだったという偶然に笑っちゃいましたw
      絵の報酬はまぁこんなもんだなという感じでしたねw
      子供たちもしっかりお菓子をゲットして嬉しそうにしてました♪
      Kateさんにはついでに元クリーチャーをデカアフロにしてあげたんですが、やっぱりあのパッツンの方が気に入っていたようですね(;^ω^)

      そして今回のトリックオアトリートでAiden君が悪ノームをゲットしたんですよ~w
      まさかの入手にビックリでしたねw
      いたずらはたまにはいいんですがしょっちゅうだと困るのでお手柔らかにしていただきたいですね(;^ω^)
      ご馳走パーティーの様子はまた次回に書こうと思いますのでまた見てやってください(´∀`)

      オールスター情報ですがトムさんに二人目ができたようで、これまた子供のビジュアルが気になるところですねw
      あと元祖フルコーデ婆がお亡くなりになってしまい、デフォシムがまた一人旅立ちました('A`)
      街が徐々に世代交代してるな~と実感しますよね…

      削除