2021/05/27

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK5 DAY7-2 「新入りだからってなめんなよ」

こんにちは。



多忙が続き間が空いてしまってますが、マイペース更新中です。
プレイもブログ記事も細切れ状態で💦



イロモノ版権シム世帯のBig Brother Challengeですが、前回はWEEK5 DAY7の途中までで終了しました。
不測の事態続出で白目になりながらもプレイ続行です😅




マリオが大変な状況の時に悠長に朝ごはんを食べていた虎田さんでしたが、片付け終わったら事の重大さに気づいたようでちゃんと嘆き悲しんでおります。 その脇で食べ残しのパイをきっちり片付ける新入りガミさん。 シュールな光景だ…





その後のガミさんの行動がコレ↓  特質に悪いとか意地悪が入っていないから自分がマリオの魂刈り取っちゃったことへの罪悪感にかられているのだろうか😅 





そして🎶ピロリロピッピッピ~💕 こんな状況だけどちゃんとハートが舞う空気が読めないシステム😅





その後デイジーはベッドへ…。 本来ならすぐにお出かけしたいんですけど、今日はかなり大変な事が続いたので少しだけ体力回復を待ってからにします。





そんな中虎田さんはガミさんに土食いを披露💦 命知らずの人たちってこれが挨拶だと思ってない?😂 初対面とかそれに近い人とコミュニケーション取るときってこれをやることが多すぎる。






そして暫くしてみんなで例のプールへと出かけることに…。 今日は最終日ですのでね…新入りのガミさんはとても不利な状況ですが少しでも…ということで。






皆さん揃ってプール到着~! なんですが、ぼんやりブーさんは「あれぇ~? 何しに来たんだっけ~」状態に😂 虎田さんは体力の限界が既に来てます💦





それでもブーさんはプールに一番乗り! さすがトップを走る人は違うね~😃





続いてガミさん。 思いもよらぬマリオとお揃いのハイウエスト水着姿に若干思考が停止した😂





しかもヘアが予想外にミュージシャン風で😂 スポーツスキルがこの短時間で上がるとは思えませんが、楽しんでください💦





続いて虎田さんも嘆き悲しみつつプールへ。  体力限界なのに大丈夫なのか?💦





そしたら案の定すぐに溺れ吹き出しを出して外に出ました💦 ブーさんもプールから上がってデイジーとおしゃべりしてますね~。





おしゃべりかと思ったらキャッチボールのお誘いだったみたいだね。 デイジーはプール入れなさそうだからキャッチボールはいいアイデアだな。





そしてデイジーのスポーツスキルがレベル2に! ガミさん加入で最下位は脱出のデイジーですけどレベルアップは嬉しいね😁





スキルが上がってドヤ顔っぽいデイジー😄





虎田さん、そんな状況なのにまたプール入るの??😅






と、心配してたら一瞬で出てきた😂






そんな中ガミさん、今日もまたプールに出没していたメラニーさんと息止めコンテストをやってました。 一つ間違ってたらメラニーさんもあの世に逝ってたかもしれないのでなんだか因縁を感じる組み合わせ😅





そしてピクニックテーブルではアソパソマソが来ていて、デイジーとブーさんが同じテーブルでお食事タイム。





その後アソパソマソが退席した後にガミさん&虎田さんも合流。 ガミさんはいい感じで世帯の皆とコミュニケーションをとっていて友好を上げていっているようですね😀





暫くするとピクニックバスケットが消えてピクニック強制終了😂 急に嘆き悲しみ始める皆様。 





そして虎田さんが自主的に帰宅モードに。 ということで、皆さんにも帰宅してもらいましょう🚗




その隙にラストスパートアイテムを設置。 でもこれって疲労してると遊べないのかな?





帰宅してきたデイジーはもう体力ギリギリということでベッドへ直行😅 プールでよく倒れなかったなぁ💦




でも元気なガミさんはすぐに吸引されてロデオタイム!





存分に楽しんだようです。 でもスキル習得はならず… 





虎田さんも帰ってきたら速攻ベッド。 火事の夢を見てるね😅





ガミさんはブーさんにロデオを頑張ったことを自慢している😂 お茶目すぎる~。





…という感じで時間が過ぎていき、夜の7時になりました。
WEEK5終了です。




なのでプールも埋め立て、室内のダンスバーも撤去しました。





ここからはWEEK5の結果です。
あまり折りたたむ意味もないかもですが、一応ここから折りたたみますね。









想定外の展開で波乱のWEEK5となりました。



まずスキルの伸び具合ですがこんな感じとなりました。




トップはブーさんということで勝利! レベル5後半まで上げていますね。 これで勝者の寝室キープ決定です✨




そして2位は虎田さん。 一応レベル5なんですが、ブーさんとの差は大きいですね~。





3位はデイジー。 レベル2ということで、マリオの事故がなければ完全に最下位決定だったわけですが…






最終日に急遽加入したガミさんがノースキルでフィニッシュしたのでガミさんが最下位となりました…。 ということで、敗退者候補にガミさんが決定💀 まぁこれは仕方ないよね~💦





で、もう一人の敗退者候補は皆から一番好かれていない人になるのですが…今回世帯の皆さん全員が一票ずつ獲得してまして😅
その中から勝者のブーさんと、ブーさん一番の仲良しがデイジーなのでこの二人は免除となります。
ガミさんは既にスキル最下位で決定しているので、残るは虎田さんということになりました🐯





はい虎田さん、起きて~!




今回の敗者決定戦はダーツにしました。 スコアがきっちり出て分かりやすいですからね。 





先攻は虎田さん🐯




ガミさんからの圧が気になる~😅





でも結構いい感じで刺さってるよ~😃 いいスコアが期待できそうだね。





続いてガミさん。 ダーツをするシニガミの姿はしっくり来ないな😅




虎田さんみたいに真ん中に刺さってないねぇ。 これは虎田さんの勝ちか?






…と思いきや~なんとガミさんの勝ち! ビックリ😲






負けた悔しさと亡きマリオへの想いで大変な状況の虎田さん💦 いや~ツライよね😓
虎田さん「こんな新入りにやられるなんて~😭」





しかしルールはルールなので…ごめんね💦 虎田さーん、アウト~!





最後はこわばった作り笑顔でお別れです。
虎田さん「じゃあね~皆。 僕の分まで頑張って~!」




そして雨降る中ダッシュで旅立っていきました。 今までお疲れ様! 達者でな~。







ということで、WEEK5の敗者は虎田さんでした。
馴染み深かった顔がまた一つさよならという状態で寂しくなりますね😌
そしてついに残るは3人。
デイジーが本当にお気に特権で決勝に行くかもですね😂
WEEK6もスロー更新となりそうな予感ですが、チャレンジ終了までボチボチやっていきたいと思います。

web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿