2021/01/30

★シムズ3 Bachelor Challenge★DAY3 絡み薄=望み薄

こんにちは。
夕方からやっぱり雪が降りだして警報続行中のシカゴ郊外。
明日も一日雪かなぁ。
ほんともう雪はお腹いっぱい。


さて、前回脱落したメロンパソナたん、早速ミリタリーに就職が決まったようです。 職場でいい出会いがあるといいね!



DAY3の朝。 前回はアクティビティでは負けたもののAndyさんとの友好値の高さでアウトを免れたデイジーが朝食作り。 今日は何を作るのかな~?
前回の焦げマカロニチーズのリベンジを果たせるといいね!


今回はパンケーキ、成功したみたい。
デイジー「やった~! 上手にできた🎶 Andyさん、喜んでくれるかなぁ?」



そしてこのタイミングで起きたAndyさん。 そしていい腹減り具合。
Andy「あーあーあー サーマーダーーーー!」(シム語)
今回ダービードー!じゃない方でした。


しかしAndyさんよりも一足早くルビーたんがゲット!
ルビーたん「美味しそうなパンケーキ、ゲットぉ~💓」



デイジー「…Andyさんに一番に食べてもらいたかったのに~」
ルビーたん「そんなの知らな~い」
だよね~



大丈夫、Andyさんも美味しそうに食べてますよ。



今日はまたお出かけしてDAY3のアクティビティをしたいんですが、その場所がまだオープンしてないので開店までお家でフリータイム。


食べ終わった後のAndyさんにアピールしに行くデイジー。
デイジー「あのパンケーキ、デイジーが作ったの。 焦がさないように温度にすっごい気を付けたんだよ~」
Andyさん「うん、美味しかったよ~ありがとう!」 


と、そこにロゼッタがズイッと。
ロゼッタ「Andyさん、パンケーキのような炭水化物の摂り過ぎは禁物よ。 朝食には良質のプロテイン、そうね…タマゴの白身だけのオムレツなんかがおススメよ。」
Andyさん「へぇ~ロゼッタさん、栄養にも詳しいんだね~!」



渾身のパンケーキを全否定されたロゼッタ、マイナスる😂



そしてこの視線😂
デイジー(あんな事言って…ロゼッタなんて全然料理してないじゃーん)


そして自分の料理スキルの自慢を始めるデイジー。
デイジー「私なんてお料理なーんでも作れるんだから!」


しかしこれは逆にAndyさんへのポイントがダウンする結果となった😅
Andyさん「デイジーちゃん、それは言い過ぎ! まだスキル1でしょ?」
ロゼッタ「大体お料理はお片付けまでを言うのよ。 あなた全然片付けないじゃない」
ピーチ「デイジー…そんなマウントはみっともないわよ」
プリンセス連中からも総スカン😂



こういう時バタ子がまたしゃしゃってくるんだろうな~と思ったら一人でTV見てた。 皆よりかなり友好高いから余裕って感じなのかな?



さて時間になったので出かけますか。



到着したのはカラオケ屋。 



今回のアクティビティはカラオケデュエット対決です。



Andyさん「今日はカラオケだよ! 僕はみんなとデュエットしたいなー」



ドキソちゃん「うわ~楽しそう🎶 今回も頑張らなくっちゃ💓」



デイジー「ねぇ…ピーチはカラオケ行ったことあるの?」
ピーチ「…ない、という答えがお好みなのかしら?」
ピーチ、絡みづらい。


ということでゲームをポーズし女性陣全員に「一緒に歌う」→Andyさん、という指示を出しておきます。





今回のルール
今回は一緒に歌うコマンドを4回(歌った人は除外していく)行います。 
3人歌えない人が出るので、その中で一番Andyさんとの友好が低い人が脱落します。



では、よーい…スタート!
Andyさん「じゃ、僕は先に中で待ってるね~」
誰が一番に入ってくるかなー?



そしたらロゼッタがズイッと一番乗り。
ロゼッタ「Andyさん、一緒に歌ってもいいかしら?」
Andyさん「あ、ロゼッタさん。 もちろん! 何歌おうか?」


楽しく大会カラオケスタート🎶



しかし他のプリンセスからの風当たりが強い😂 でもこれでロゼッタは勝ち抜け。



歌った後はおしゃべりします。 歌えなかった人とも後で公平におしゃべりはします。
Andyさん「ロゼッタさん、歌上手だね~。 初めてとは思えないよ!」
ロゼッタ「どうもありがとう。 緊張はしたけれど…楽しかったです😌」


そしてまた改めてロゼッタ以外の女性陣全員にデュエット指示を出したところ、今度はレアチースちゃん。



てか、この人たち↓カラオケに全然興味なさそう😂
ルビーたんは独り言で忙しそう😅


ドキソちゃん、頑張らなくっちゃって言ってなかったっけ?😂
バタ子は今日はなぜだか全く前に出てこないねぇ。



と、思ってたら3回目のコマンドでドキソちゃんがクリア。 バタ子とルビーたんはブーイング担当💦




さて、残る枠は一つ!  一体だれが…?



はい、滑り込みでINしたのはこちらの方でした。
デイジー「じゃーん! ついにデイジー姫の出番だよ~✨」
アイドルばりのポージングを見せるデイジー😁


しかしアウト候補たちのブーイングの嵐😂 



デイジーとのおしゃべりも終え、ここでカラオケ大会終了。
歌えなかったのはルビーたん、バタ子、そしてピーチ。
この3人が今回の脱落候補なんですが、ピーチは前回に続いてアクティビティに参加せず。
ヤル気なさすぎじゃない?
友好も低いしこれはもうほぼピーチに決定としか思えないんだけど、ルールなのでおしゃべりはしておきます。



Andyさん「ピーチちゃん、一緒に歌って欲しかったのに…」
ピーチ:「あら、私この世界の歌を全く存じ上げなくて…ごめんあそばせ~」
この人やっぱりヤル気ないわ😂



一応友好値を確認すると…やっぱり一目瞭然でピーチが最下位。 バタ子はおしゃべりタイムで友人にまで昇格しててさすがだなぁ💦





ということで、最後に脱落者発表タイム。
Andyさん「みんなお疲れ様~! 今日のカラオケ凄く楽しかったね。 中には一緒に歌えなかった人もいるけど…💦」



Andyさん「バタ子さんにルビーたん…」



Andyさん「それに…ピーチちゃん! 残念だけど君とは今回でお別れだね。」
ピーチ「え? 何ですって?」



Andyさん「君、昨日のピクニックも参加しなかったよね?」



Andyさん「僕と仲良くなりたくないのかな~って思わざるを得ないよね。」
ピーチ「そんな…私、人と争うのが苦手なだけですわ」


Andyさん「ならバタ子さんみたいに僕とお友達になっておくっていう考えはなかったの?」
ピーチ「えぇ~? そ、それは…」
バタ子(ふっ…お高くとまってるからよ!)黒バタ子


プリンセスとは言え特別扱いはされないシムの世界。 カラオケ屋を後にして一体どこに行くのか? またどこかでお会いしましょう。



こんな感じでピーチ脱落で終了したDAY3。
ピーチはAndyさんとの絡みも薄かったしアクティビティの参加率がゼロだから問答無用だね。
それにしても友好値の高さでセーフとなったバタ子はさすがです。
でも今回ずっとドキソちゃんとゲームをやっていてオタクに染まりつつあるのが心配。
次回DAY4はまた別のアクティビティでふるいにかけます。



余談。
DAY3終了後の深夜、ロゼッタがホットドッグを作り始めたんですが、「良質のタンパク質」が云々という自分の話はどこに行った😂 カウンターも汚いし💦 結局掃除せずだった😅

そして焦がす😂


web拍手 by FC2




0 件のコメント:

コメントを投稿