2021/01/29

★シムズ3 Bachelor Challenge★DAY2 逆決勝PK戦

こんにちは。


週末だというのにまたWinter Storm Warningが出ました。 20cm超の積雪に注意とのこと❄
とはいえ、今年は寒さが例年よりもマイルドなのと雪も少なめので過ごしやすいといえば過ごしやすい冬になっています。


さて今回はDAY2~。
今回からアクティビティをしていきます。


DAY2の早起きNo.1はバタ子。 初日はかなりのハイペースでAndyさんとの友好を上げていきましたが、今日はどうなるかな? 



Andyさんはまだ夢の中。 早く皆と仲良くなりたいな~って思ってるのかな。 かわいいのう💓



朝日が差して来るころには結構皆起きてきて、好きなことして遊んでます。 屋上で水風船合戦するメロンパソナたんとレアチースちゃんのイロモノコンビ。 それにしても景色が素敵✨



その後のんびりと起床したAndyさん。 おはよー☀ 



それにすぐさま反応するバタ子風味! さすがだな~。
バタ子「あ! Andyさん、起きたみたい💓 挨拶しに行かなきゃ!」
そして得意のセクシーランジェリーを見せつけに行くわけですね。


 
バタ子「Andyさん、おはよう~! よく眠れた?」
Andyさん「バタ子さん、おはよう~。 うん、バッチリ!」
セクシーランジェリーについてはスルーするAndyさん。



Andyさんが起きたので、早速本日のアクティビティ会場へと向かいましょう~🎶



いや~壮観! こんな明るい☀、こちらではこの時期見られません💦



そして到着したのはこちら。 お祭り会場です。 色々アクティビティできそうだけど、どうしようかなぁ~😏


迷ったんですがAndyさんが腹ペコなので食べてもらいながらピクニックの席取りゲームにします。 お祭り会場じゃなくてもええやん!って感じだけど😂



はい、まずはボッチピクニックStart! 寂しいよね~。 誰か来てあげて~
Andyさん「美味しいけど…ピクニックでボッチって…ツライ💦」
ちょっと待っててねAndyさん。 今から女子たちが押し寄せてくるから。


ということで、女性陣整列~!!



ゲームをポーズし、女の子たちそれぞれに「座る」コマンドを入力していきます。 



準備が整ったので、位置について、よーい…



ドン! 皆さん一斉にピクニックへと向かっております! 先頭はドキソちゃん。



ちなみにルビーたんの時は何回か座らせましたが、今回は人数が多いので一発勝負。
座れない人が3人出るので、座れなかった人の中で一番Andyさんとの友好値が低い人がアウトということにします。


グングン近づいてくる女たち。 かなり異様な光景だ😂 ピーチがリード?



と、思ったらドキソちゃん&バタ子のアソパソマソ世帯組がいち早く席をゲット! 続くのはレアチースちゃんか?  バタ子、強いなぁ~😅

ドキソちゃん「やったぁ~💕 アウト免れた~!」
バタ子「こういう時、プリンセスたちは不利よね。 動きづらそうなドレスだし」
ドキソちゃんは基礎友好値が低いから、今回の席をゲットできたのはデカイ。
あと早く座った方がAndyさんと話す時間も増えるし。


その後レアチースちゃん、ルビーたんと続き…


最後の席をロゼッタがゲット。 デイジーはギリギリ間に合わなかったね💦


で、あと2名はこちら。 座る気ゼロか! 全然違うことしてた😂 この二人、元々の友好値が最低なのに完全にゲーム捨ててるよね。




今回の脱落者は↑の2名のうちどちらかになりそうですが、これからはピクニックを片付けて一人ずつのおしゃべりタイムに突入します。
これでこの二人が挽回する可能性も…うーん…厳しいかなぁ😅


まずは座れなかったデイジーから。 今回はまだフレンドリーコマンド「おしゃべりする」のみ。
Andyさん「デイジーちゃん、ピクニック座れなかったみたいだけどどうしたの?」
デイジー「…なんかね、ルビーたんにドン!ってされた~😢」
ドンマイ、デイジー。 それでも今回は多分セーフだよ。


ルビーたんがドン!と本当にやったのかどうかは定かではないですが…
Andyさん「ルビーたん、手荒な真似はしてないよね? そういうのしてるの見たら出てってもらうよ?」
ルビーたん「ルビーそんな事しないよぉ~💦 ただAndyくんの側に座りたかっただけなのぉ~」
…おそらく、ガタイのいいルビーたんが知らないうちにデイジーを押しのけていた、という状況だったのでは😂


という感じで一人ずつ話しかけていったわけですが、脱落気配濃厚のピーチとも一応おしゃべりをします。 相変わらず危機感ゼロでお祭りを楽しんでいるピーチ🍄
ドレス着てローラースケートは大変そうだ。
でもそれを言うならドレスのまま闘うスマブラの方がカオスだよなぁ。


てなわけで、ピーチとおしゃべりタイム。
Andyさん「ピーチちゃん、少しおしゃべりしない?」
ピーチ「あら、ごきげんよう。 Andyさん」

親子が興味深そうに見ている😂


と、話しかけたら💓ピロリロピッピッピ~💓 DAY2のほぼ終わりかけでこれって…いかにAndyさんと絡んでなかったっていう目安になるよね。
Andyさん「ピーチちゃんとはもっと色々お話したいんだけど、中々話しかけてきてくれないよね💦」
ピーチ「あら、以前の所では男の方が率先してお城に来てくださっていたから…そういうのは慣れていませんの。」
こりゃあかん。



さらにメロンパソナたんも一日のほぼ終わりでの💓乱舞。  
Andyさん「メロンパソナたん、ピクニック一緒にできなくて寂しかったなぁ💦」
メロンパソナたん「えー? いっぱい他の女の子いたでしょ?」

こりゃあかん。



メロンパソナたんと話し終えた時点で友好値を確認したところ…ピーチとメロンパソナたんは同点で最下位。 デイジーは二人よりもずっと数値が高く今回はセーフ。





となると、同点決勝をしないといけませんねぇ。



…ということで、ちょうどお祭り会場にあったサッカーゴールでPK戦をすることにしました⚽
ピーチが先攻。
ピーチ「準備はよろしくて?」
メロンパソナたん「私の運動神経をなめてもらっちゃ困るわね!」



ズバーーーーン!



ピーチ「ホーッホッホッホ! 無様な倒れっぷりですわね~」



メロンパソナたん「くっ… 逆をついてくるとは…」



その後もう一度シュートを決め、ピーチの得点数は2。




攻守入れ替わり、今度はメロンパソナたんがシュートします。
メロンパソナたん「見てらっしゃい、ピーチ。 超速メロメロシュートをお見舞いしてやるわ!」



ピーチ「えぇ~? 何をおっしゃっているのやら全く聞こえませんわ~」
段々ピーチのキャラが崩壊してきた。



メロンパソナたん「メロメロシューーーーーートーーーー!」



ズドーーーーン!



メロンパソナたん「ふっ…決まったわね」



だがしかし、その後のシュートは全てピーチに止められたメロンパソナたん…。
やはり数々の修羅場をくぐり抜けてきたピーチの方が一枚上手だったかな?



メロンパソナたん「もぉ~なんで止めちゃうのよーーーーー!😖」
ピーチ「ホーッホッホッホ!」


結果、2対1でピーチの勝利。 



ということで、DAY2のアクティビティが終了。 皆さん整列~!
Andyさん「今日一日お疲れ様。 みんなとお祭り会場に来られて楽しかった。 けど、残念ながら今日で一人お別れになるんだよね。 今日さよならするのは…」



ルビーたん「ルビー頑張ったし、関係ないもーん!」



ドキソちゃん「あぁ~頑張ってよかった!」



Andyさん「…メロンパソナたん!」
メロンパソナたん「どきっ!」



Andyさん「君さ、昨日今日と僕と全然話す素振りなかったよね。 なんかとっても侮辱された気分だよ!」
メロンパソナたん「え…だって私の入る隙が…」



Andyさん「いや、純粋にお祭り楽しんでただけだよね。」



メロンパソナたん「Andyさん、違うの~。 私以外と人見知りで…」
Andyさん「言い訳はもう聞きたくないな。」



Andyさんはフレンドリーで普通は意地悪コマンドを出さない人なので、こういうシーンを撮るためだけにわざわざやらせてしまって胸が痛い😂
まぁでもメロンパソナたんは実際全然Andyさんと絡もうとしなかったから仕方ないよね。



ピーチ「ふぅ…危なかったわ…」
ほんとだよ。


ということで、メロンパソナたん脱落です。 速攻追い出されるメロンパソナたん。



その後メロンパソナたんは夜の闇に消えていきました。 元気でな。



これでDAY2が終了。
こうして1人ずつ減っていきます。
ピーチは社交界の蝶特質持ちで人と話すのが好きなはずなんですが、あまりAndyさんの所に来ないんだよなぁ。
相性的なものもあるのかなぁ?
DAY3はまた別のアクティビティで勝敗をつけます。



web拍手 by FC2




0 件のコメント:

コメントを投稿