2021/01/26

★シムズ3 Bachelor Challenge★ワールド決定+設定色々

こんにちは。 本日は大雪。 
Snow storm warningが昨日から出ているシカゴです。 
学校はずっとリモートだから影響はないんだけど、家の前の歩道とか雪かきしないといけないので大変💦 
娘は雪が降るとまだ喜ぶ年齢😂 授業が終わった後は雪まみれになって遊んでましたよ😅

さてさてBachelor Challenge。 メンツが決定したのでワールド選び…
どうしようかな~と考えた結果こちらに決定↓


Lucky Palms。
リアルが雪世界でウェットな感じなので、ゲームの世界は真逆にしたいという私の現実逃避。
壮大な景色は見ていて壮観でゲーム内で思わずカメラグルグルしちゃう感じ。
あとはこのワールドは買ってからそれほどガッツリ遊んでいないので。


そしてお家はこちら。

My Sims House(Bangsainさんのサイト)からお借りしました。
ゴージャスかつ機能的。 ベッドルームも多いので最小限のカスタマイズでOKでした👍


1Fの間取り。 エントランス入ってすぐにプールとホットタブがある。
ホットタブは全部で3つ。ゴージャス~✨ 
群がる女たち用のベッドルームが二つ。



2F。 Andyさん専用のマスターベッドルームと群がる女たちようのベッドルーム+オフィス。

中の感じをちょろっと。 
エントランス入ってすぐのプール&ホットタブ。 インドアプールだから冬でも楽しめていいね🎶

キッチンとダイニング。 

エンターテイメントルーム。 ピアノ、バーカウンター、ビリヤード。
成功者のお家らしくていいね~👍

外のプール。 プールバーも設置されてます。 パッと見、セレブ宅でよく見るインフィニティプールに見えるね。


奥にはガゼボ的な離れが。 冷蔵庫、グリルなども設置されててプールパーティーによさそう。


ということで、この素敵なお家の主、BachelorのAndyさんを投入。 すぐにプールに反応するシムズあるある光景。


早速中に入って…


圧倒されちゃうAndyさんであった😂 数々の豪邸に住んだことがあるAndyさんだけど、ここが一番ゴージャスじゃないかな?(個人的感想)


その頃、近くの空き地では群がる女たちが待機。


この希望に満ちあふれる彼女たちの表情をご覧ください😂
(左から)ピーチ、ルビーたん、メロンパソナたん

(同)ドキソちゃん、ロゼッタ、デイジー

(同)レアチースちゃん&バタコ風味


その後Andyさんの世帯にマスコンで一人ずつ追加。 
Modのバージョンのせいなのか町の編集で8人を超える世帯にできなくて。 大人数世帯にするにはこれしかできなさそう…💦

その後は公平を保つためAndyさんとの人間関係値をゼロに。 
それにしても久しぶりすぎてマスコンの操作方法も忘れがち💦


その後やったことは…
  • 野生動物設定を全てゼロに(NRaas Register) 
  • パパラッチ排除(NRaas Register)
  • 非アクティブ世帯をペット禁止(NRaas Story Progression)

動物関連をゼロにするのはゲームのカクカクを抑えるためです。
馬が柵に引っ掛かったり、子猫が階段を降りようとしても降りれなかったたりというシステムのイケズ感。
パパラッチは単純に鬱陶しい。
そんな理由です。


というわけで、一応セッティング完了!(多分) 
次回からいよいよDAY 1~✨

web拍手 by FC2







0 件のコメント:

コメントを投稿