2021/01/27

★シムズ3 Bachelor Challenge★DAY1 「バタ子の圧」+ 拍手のお返事

こんにちは。
いきなりですが最近娘が寝ている間に鼻血を出すことが結構あって困っています。
朝見ると枕が血で染まってたりしてゾッとします💦 顔には血糊だし。
寝ながら鼻ほじってるんじゃないか、というのがうちの旦那の推測ですが、そんなんで鼻血って出ますかね?
汚い話で申し訳ない😅


さて、色々とセッティングを終えたのでいよいよチャレンジプレイスタート🎉


まずは空き地で待機している群がる女たちをAndyさん宅に移動させたい。
でもここは指示せずにフリーウィルで。
早くAndyさんとおしゃべりしたい人は各自ご帰宅願います😁


ということで、いち早く移動するのは誰だ?? 
DAY 1はとりあえずフリーウィルでAndyさんと絡んでもらって友好値の底上げを図る感じなので、ここで動いておくと後あと有利ですよ~皆さん😁


我先にと動き始めたのはバタコ風味! 続いてデイジー。

バタ子の「この勝負もらった」感いっぱいのしたり顔がコワイ。

デイジーの後にはドキソちゃん。 メロンパソナたんは誰かにブーイングしてるだけでこちらには向かっていない模様。 何やってんだか。

メロンパソナたん「なんか変な子ばっかりーーー!」
お前もな。


その頃のAndyさん。 得意のギターで女たちをお出迎え。


他の人は空き地でそのままおしゃべり。 皆揃ってすぐ「家に帰る」になると思ったんだけどそうでもなかった。

レアチースちゃん「ルビーたんさん。 今回はよろしくお願いしまーす💓」
ルビーたん「別に女子からよろしくされても嬉しくないしぃ~」

じゃ、はよ動け。


配管工組(こういうカテゴライズはどうかと思うが)もおしゃべり中。 呑気というかなんというか。
ピーチ「私ね、今回の勝負は楽勝だと思うの。 私世界的プリンセスだし~🎶」

ロゼッタ「…でもここは別世界。 プリンセスという地位に意味はないわ。」
冷静なロゼッタ。 

ロゼッタに冷静に指摘されたピーチ選手、ここで「家に帰る」発動。 他のメンツは揃ってスマホ😂 時間を無駄遣いしております。

ピーチ「皆さんわかっていないようね。 これが"Fashionably late"よ🍄 」
はいはい。


その頃のAndyさん宅での様子。 ギターは終了したらしい。 
バタ子「キャー!!Andyさんのギター最高っ💓」
Andyさん「あ、ありがとう💦」

バタ子の圧がちょっと強そうな感じです。


バタ子「Andyさんといると心が明るくなるわ~」
メロンパソナたん(…ギター聞きたかったのに~)

どうやらバタ子が話しかけたためギターが終了したっぽい。

からの、
💕ピロリロピッピッピ~💕
帰宅一番乗り→ギター鑑賞→話かけてのハート乱舞で初っ端から友好値アップさせるバタ子のヤル気。
Andyさんの若干困惑した表情😂


ドキソちゃん「もぉ~バタ子さんのせいでおしゃべりできなーい!!」
実はドキソちゃんも話したそうにAndyさんの行動キューには出てたんだけど、どうやら待ちきれなかったみたいだね😂


メロンパソナたんとデイジーはベッドに興味津々。 大丈夫、寝る場所はちゃんとありますよ。



そしてようやく全員の女たちが帰宅の途に…
ゆったりと歩く貫禄の足取りのルビーたん😂


そんな中、バタ子さんのAndyさんへの猛アピールタイムは継続中。 他の女には付け入る隙を与えまいという姿勢が伺える😂
バタ子「ホントこんな素敵なお家今まで見たことないわ~✨ Andyさんだから全然嫌味じゃないし~💕」
Andyさん「ありがとう😅(僕が選んだわけではないんだけどね💦)」


バタ子と順調に友好値が上がっていっているみたいで、Andyさんはヘン顔を見せるまで心を開いている模様。
Andyさん「じゃ、これできる? 鼻の穴に500円玉入れるやつ」
バタ子「えぇ~やだ~Andyさんっ。 そんなことしちゃダメ~」(若干声高め)


なんだか楽しくなってきちゃったAndyさん、もう暴走が始まった😂 フリーウィルですよ。


そこにピーチが通りかかり興味深そうな視線を…
ピーチ「あら…もう少しゆっくりでもよろしいんじゃなくて?」
うん、私もそう思う。


ピーチはそのままどこかに行ってしまい、Andyさんをスルー。 バタ子の圧に追いやられたか?


そしてまさかの展開に舞い上がるバタ子。
バタ子(うそ~Andyさんから口説かれた~💕Andyさんから外見褒められた~💕)
Andyさん(だよね? ちょっと早かったよね💦 こういうのタイミングがわからない😓)

いかにも恋愛慣れしていないのが丸わかりのAndyさんであった。
バタ子の視線がヤバイ。


そこにズイッと割り込んできたデイジー。
デイジー「あのーお取込み中の所申し訳ないんですけどーー」
バタ子(えー何? いいとこだったのにぃ~)


デイジー「ね、Andyさん。 私スゴイ事できちゃうの、知ってる?」
Andyさん「え? スゴイ事? 何それ」

デイジー「見て! なんと~私、土を食べることができまーす!」
バタ子「(何この子~引いちゃう~💦)…あ、それでねAndyさん…」
Andyさん「え? あ、うん。(凄いなデイジーちゃん💦)」
初対面の相手に対する一発目の行動に「これ見て!」をチョイスするデイジー😂

デイジー「ね~ほら見てってばぁ~」
Andyさん「いや~ははは。デイジーちゃんにはまいったな~😅」
バタ子(とんでもない子が来ちゃったみたいね💦)


デイジー「ちょっと~何よ~少しは褒めてくれてもいいじゃ~ん」
バタ子「う~ん…やっぱり礼儀とか常識ってのがあるじゃない?」
Andyさん(バタ子さん、そこまで熱くならなくても😅)


という感じでバタ子リードからスタートしたDAY1。
バタ子が初っ端からすごい飛ばしてて見てて笑えた。
にしてもプレイ時間限定されているから進むの遅ーい😂
続きはまた次回。



ここから拍手のお礼です。

放置中&更新再開後、拍手をいただいていたようで、本当にどうもありがとうございます!
今回はコメントまでいただいたのでお返事をこちらでさせていただきます。


lotusさんへ

ご無沙汰しております~。
拍手コメントどうもありがとうございます🎶
とっても嬉しかったです💕
そしてお気遣いの気持ちも本当にありがたいです。
先行きの見えない生活が続きますが、ほんと笑って免疫力アップさせたいですね😁
今回のチャレンジの女子メンのラインアップに笑ってもらえてよかったです😂
このメンツの誰がAndyさんの💕を射止めるのか、私も気になっていますがちょっと怖い気も…😆
Andyさんが珍しく選ぶ立場なので本人も若干戸惑っている感じもしないでもなく、今後の展開がどうなるのか全くわかりませんが💦
またお時間のある時にでも覗いてください😄



web拍手 by FC2







2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    鼻血の件なのですが・・・

    実は、私、幼稚園に入る前か、入ったころくらいの年齢の時、
    良く寝ている間に鼻血を出してました(^^;
    今はそんなことないのですが、子供の頃はなぜか、
    横になると鼻が詰まってしまい、鼻呼吸が出来なくなっていたんですね。
    しかも、かむことは出来ないのに、鼻水が出てくるんです(苦笑)
    なので、枕元にハンカチを置いてもらい、
    あおむけで、顔を上げて寝ているのに、垂れてくる鼻水を
    目が覚めるたびに吹いていたんです。

    まだ幼児なのに、夜中に3~4回、息苦しさで目が覚めていました。

    で、翌朝起きたら、ハンカチは真っ赤っかで、顔も鼻血で汚れているという。

    幼稚園に入って1ヶ月もたたないうちにお引越しをすることになり、
    それと同時に、横になると鼻がつまることが減って、
    寝ている時に鼻血が出る現象もなくなりました。

    もしかしたら、お子さんは鼻があまりよろしくないのかもですね(;ω;)

    Andyさん!?
    (↑↑↑黙々とブログを読み進めていくうちに、バタ子さんに
    「外見を褒める」を実行したのを見て)

    まだ、そんなに友好値ゲージも育っていないのに、
    Andyさん、その気になるの早いなぁ(^^;

    そこに割り込んでくるデイジーの、割り込み方ww

    デイジーの割り込み方、好きだなぁw
    Andyさんが、ものすごく引いているのがわかるしww

    TS3で遊ばなくなってかなりブランクがあるので
    色々なことを忘れかけているのですが、
    「土を食べる」で、一気に色々鮮明に思い出しましたよ(笑)

    プレイ時間が限られているため、思うようにプレイ出来ないかもですが
    続き楽しみにしてます^^

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、こんにちはー
      コメントありがとうございます!

      鼻血の件、なんとマリーさんもそうだったんですね!
      うちの娘は途中で起きることは中々ないんですけど、鼻血があまり続くようだったら耳鼻科の先生に診てもらうのもアリですね。
      それにしても引っ越しと同時に鼻血が出なくなったというのが興味深いです。
      一体なぜなんでしょう??

      そう、Andyさんの「外見を褒める」には唖然としますよね��
      あんな友好値低いのにそれ?ってビックリして思わずポーズしましたよ。
      なんだかんだでこの企画で心が舞い上がってるのかもしれませんね~。

      その後のデイジーの割り込みも中々のもので。
      幼稚なシムと命知らずのコンボって感じで可愛いなぁと私は思ってみてたんですが、Andyさんもバタ子も引いちゃってましたね��

      TS4は土を食べることはなかったでしたっけ?w
      私は逆にTS4から遠ざかりすぎてわからなくなってます。

      ボチボチと鈍足ながら楽しみつつプレイしていきたいと思います。
      ありがとうございます��

      削除