2021/04/14

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK5 DAY1 「解けた呪い」

こんにちは。


先日Johnson and Johnsonのワクチンを接種した翌日にFDAから血栓ができる危険性があるということで接種を控えるよう指示が出た、というニュースを知り勘弁してよ~という感じです😓
もう打っちゃったからどうしようもないんだけど不安。
割合としては100万人に1人というくらいなのでおそらく大丈夫だろうとは思いますけどね…



さてイロモノ版権シム世帯のBig Brother Challengeは前回でWEEK4が終了。
勝者はブーさん、敗退者は嫌われ者キングのバイキソマソでした。
バイキソマソはよくぞここまで残ったなという感じですが、ついに運が尽きたという感じですね。




こちらは勝者の寝室の奪還に成功したブーさん。 今週はどうなるでしょうね😁 WEEK5もこの寝室をキープできるかな?





そして深夜久々に泥棒がやってきましたよ💦






虎田さんが早速反応して起きました。 勇敢ではないんだけどね。 前も泥棒が来たとき起きてくれたんだけど「鍛錬されている」特質だからかな?





しかし先に動いたのが我らがヒルダちゃん。 前と同様早速泥棒に反応してくれましたよ。





ヒルダちゃん頑張れ!





はい、あっさりと勝利✨ 泥棒さん、もう来ないでね~😁  虎田さんは一応この間起きてましたが、この後またすぐベッドに戻りました。






そしてブーさんがこの日一番の早起き。 かなりの空腹ですね~💦





そしてマリオと虎田さんが同時に起床。





最後はデイジー。 6時になっても寝ていたので強制的に起こされました。





さてWEEK5はオーソドックスな運動スキルで競ってもらいます。 でもエクササイズマシンは使わない縛りで。 季節が夏なのでプールメインでスキルを伸ばしてもらおうかなと思っています。 裏庭の憩いの噴水を撤去してプールを設置。





早速皆さんがプールに反応してくれました。  





ところがやっぱりデイジーと絡みたい人ばっかりで中々外に出ない💦 しかも天気が悪くなって雨降ってきちゃった☔





とりあえずお天気マシンで晴れに変更。




そして別区画へ行くことに。 家だとすぐデイジーに群がりがちだからね😂






やってきたのは公共のプール。 飛び込み台とか売店などを追加しました。





売店にはまた頭髪薄い系店員を配置😁





マリオが早速ハイウェスト水着に着替えてやる気を見せてきました。 誰も興味ないと思うけどマリオは結構筋肉質なんですよ😁




が、すぐデイジーにカットインされた💦  虎田さんは飛び込みをやるみたいだね。




ブーさんは普通に梯子を使ってプールに入っていきます。





虎田さんは初めての飛び込みだけど中々いいフォームで飛んでますね~👍





しぶきも小さくでいい飛び込みでした😄





そしてブーさんも飛び込み台からジャンプ! 隣でマリオとデイジーも飛び込みたいっぽいんだけど…




謎のスケッチブックで飛び込み台が使えないと文句を言ってますよ💦 持ち物にもスケッチブックなんかないんですけど、例の消えたスケッチブックバグがここに来てまた尾を引いているんでしょうかね😓






直後に虎田さんがグループ離脱のお知らせが。 






見たらブーさんと一緒にいたから水をかけられて怒っちゃったのかな?😅 そんなことで怒らんでもと思うんだけどねぇ。




ちなみにデイジーは同じようにスケッチブックのせいで梯子も使えないみたい💦 何なのこれ~😲





どうしたものかと少し考え、マスコンでマリオとデイジーの持ち物を全て売却してみました。




そしたらなんと飛び込み台を使えるようになった~!  ふぅ…やれやれだぜ。






そしてブーさんがいち早く運動スキルを習得。 今回も順調だねぇ。





マリオと虎田さんは息止めコンテスト。




ここで虎田さんも運動スキル習得のお知らせが⚽





そして飛び込み台を使おうとプールから出ようとしたデイジーとマリオにまたこの現象💦 ホントこれなんなの~?😧 飛び込み台のところで一件落着かと思いきやそうではなかったことにショック😓 このままだとプールから上がれなくて死んじゃうし😑






ちょっと途方に暮れてしまった私…。 
このままだと本当に厳しい💦
マスコンでのリセットシムも考えたのですが、一旦世帯を家から退去させてまた入居させると色々なエラーが解決するということを思い出しまずはこれをやってみることに。




街の編集でイロモノ版権世帯をクリップボードへ移動して、また元の家に再入居。 願望とか全てクリアされるけど、このプレイは願望などは考慮しなくていいので気兼ねなくできました。





ということで、家の前で再集合した皆さん😅 ちょっとマリオとデイジーの持ち物を見てみようと思います。





そしたらこれ見て!!! スケッチブックが持ち物に出現したよ😲 謎すぎて💦 とりあえずこの呪われたスケッチブックはすぐに売却しておきましたよ😓 これで二人のバグり行動がなくなるといいけどね。






ということでまたやってきました、こちらのプール😅





早速虎田さんが羽目を外してました😂





気になるデイジーですが、エラーもなく飛び込み台を使用。 あぁ~よかった~😆 これでまたあの変なスケッチブック出てきたらどうしたものかと心配してた😅





ちなみにここにはピーチも来ていて虎田さん同様羽目を外して裸泳ぎしてましたよ😂





そんな奔放な妻を区画の外からそっと見守るクリストファー・ロビソの姿が😂




ちなみにご懐妊中のロゼッタも来てました。 この時点でまた雨がザーザー降ってきちゃったので全員に帰宅指示💦 時間ももう遅いしね。





帰宅してからデイジーは秋のサラダを作ろうと調理を開始。 以前なら材料を切ったあとボウルで混ぜる時点でボウルが消えちゃっていたんだけど、今回はどうかな? 





ハラハラしながら見てたんですが、これ見て! ちゃんどボウルが使えてる~! エラーがなくなって本当に嬉しい✨





お食事後はやっぱり群がられるデイジーでしたが、なんだか不穏な雰囲気だね💦 ブーさんに無知を叱られちゃったんだね。





そしてこの願望😂 ブーさんのおかげで前回敗退を免れているのを忘れてしまったんでしょうか😅





その後は続々とベッドへ入っていった皆様でした。







最後まで起きていたのは虎田さん。 夜の火遊び🔥 





暫く遊んでからご就寝となりました。 






という感じでWEEK5がスタートしました。
一時はどうなることかと思ったんですが、スケッチブックの呪いがようやく解けて気持ちスッキリ!
なんですが、そもそもなぜスケッチブックが消えてしまったのかというのは未だに謎です😅



DAY1でブーさんと虎田さんが早速運動スキルを習得できましたが、呪いのスケッチブックのせいでマリオとデイジーが少し出遅れてしまったかな💦
でもこの二人は運動好きなので今後巻き返しは十分可能だと思います。





最後に住民情報です。




前回敗退したバイキソマソ。 政治家キャリアに就職したようです。 ピーチと同じだね。





そして今回も安定のストーキングカレーパソマソ情報。 ロゼッタを諦める気はさらさらないようだね💦





バタ子と食パソマソに二人目ができたようですよ。


web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿