2021/04/11

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK4 DAY7 「デイジーの処世術」

こんにちは。



コロナのワクチン接種の予約が今日できました。
こちらはファイザーのものとジョンソンエンドジョンソンのものと選べるのですが、今日予約を受け付けていたのがJの方だったのでそちらにしました。
副作用など不安な面もありますが…何ともないことを祈りつつ打ってきます。




さてイロモノ版権シム世帯のBig Brother Challengeですが、ビリヤードスキルで競っているWEEK4は今回で最終日です。
既にブーさんが勝者となっているので今回は誰が敗退するのか、というのが焦点になっています。



この日一番の早起きはマリオ。 残念ながら勝者の寝室は今日で終了😅





お腹がすいていたマリオは食べ物マシンからドーナツを取り出しましたが…




結局食べたのは冷蔵庫にあった残り物のベジロール😅 これもよくあるね~💦





その後デイジー、ブーさん、虎田さんとしっかり時間前に起床。





バイキソマソだけが6時になっても寝てたので強制的に起こしました。 前日は夜更かししてたからね💦




マリオはお食事後はヒルダちゃんとビリヤード🎱 ブーさんも後ろで頑張ってるね。




虎田さんとバイキソマソは微妙な距離感で朝ごはん。 虎田さんは朝からケーキだね。 見かけによらず甘党なのかな?😏





さて、本日は久しぶりに別区画へと移動します。 




おなじみのこちらの場所。 今回はフードトラックがいないので激突を免れました😂




中に入るとすぐにバイキソマソはデイジーを誘惑。 バイキンマン、今日はかなり真剣に頑張らないといけないっていうのわかってるのかなぁ😅




ブーさんは早速ビリヤード台へ。 マリオは背後で「見る」をやってます😂




その後バシバシバシ!という音が聞こえてきたからチェックしたらバイキンマンが虎田さんをビンタしてたよ💦 虎田さんフラフラ~💧




で、バイキンマンがグループ離脱。 全く…喧嘩をしかけているのは自分なのにね~😓






そんな中デイジーはトリックショットの練習をしていましたよ。




バイキンマンもビンタの後はまじめに練習を開始したようです。




虎田さんはというと、練習していたデイジーにカットインしてゲームの腕自慢😅





そしてそこにバイキンマンもやってきた。 トリックショットの練習はすぐ終わっちゃうからね💦





そしたらバイキンマンと虎田さんに同時に電話がかかってきた😂




二人して嫌がらせの電話?だったらしくこの反応😂 きっとシステムがデイジーを自由にさせてやろうと頑張ってくれたんだと思う😁




実はデイジーはお腹ペコペコだったんだよね💦 




そのわりにゲットしたのは腹持ち悪そうなジュース😅 まぁいいんだけどね💦






デイジーに纏わりついてたバイキンマンと虎田さんは電話の後はビリヤード台へ向かったようです。 バイキソマソは宇宙征服のことでも考えてるのかね😅






ここでブーさんも売店でオヤツタイム。





なぜかものすごく悲しそうな顔でオニオンリングを買っていた😂




デイジーはジュースを飲んだ後また練習を開始したんだけど、その様子をマリオがずっと見てました。 保護者感覚か?😂





そしてここでバイキンマンのビリヤードスキルがレベル10に! 追いついたねぇ😮 もう無理なんじゃないかなと思ってたよ💦






どことなくドヤ顔な感じのバイキソマソ😁





デイジーは食べ終わったブーさんにカットインされてフレンドリーなハグ。 身長差がスゴイから違和感が😅





その後ブーさんはトリックショットの練習を始めましたが、スキルMAXでも結構失敗するみたいだねぇ。





ここでロゼッタから虎田さんにパーティーのお誘いが…。 もちろんお断りなんだけど、ドレスコードが水着だなんて虎田さん行きたかっただろうなぁ😂





パーティーを断ったらむしゃくしゃしたのかデイジーに無知を叱って憂さ晴らしする虎田さん😅





で、これだよ~💦 グループが最後まで平和だったことが一度もない😂





ちなみにマリオがいないと思って探してみたらトイレのシンクを掃除してました😅





その後はビリヤード台へ戻りましたよ。 





ブーさんもまたまたトリックショットの練習をスタート。 楽しそうにやってますけど…





やっぱり中々成功しないねぇ😅




ちなみにデイジーはいつも通り群がられてるんだけど、この二人に立て続けに無理を叱られててホントに気の毒💦





でもそこに練習を終えたブーさんが来てゲームの話をすると…





一気に場が和みました😁





そんな和み系ブーさんと裸泳ぎがしたくなったデイジー😂 前もブーさんにロマンス系願望を出していたデイジーだけど、未だに想いが続いているっぽいね。





そんなデイジーですが、ブーさんのビリヤードを見て容赦なくブーイングしてた😅





思い切りブーイングされて辛そうなブーさんの表情💦 





でもブーさんのビリヤードを見てもっと上手になりたいと思ったのかな。 ビリヤードの練習を始めたデイジー。 しかしもう残り時間が殆どないんだよね💦




残り時間僅かなのを悟ったのか、ここまで皆がしっかりビリヤードしている場面は初めて見たかも。 とは言ってもデイジー以外は皆レベル10だけどね~😂




そして終了時間ギリギリでデイジーのスキルが5にアップしました。






小さくガッツポーズしてて可愛いね😆




というところで、7時になりWEEK4の全日程が終了!
勝者はブーさんで決定しているので敗退者決定戦が今回のメインですね。



ここから折りたたみますね。






敗退者候補を決定する際のチェックポイントはまずはスキルレベルとなります。




今回の最下位はレベル5のデイジー。 




なんですが…
前にも説明をしましたが改めて言うと、勝者の人間関係リスト最上位にいるシムはレベル関係なしで敗退を免れることができる「お気に特権」が発動します。




今回の勝者はブーさんなので、ブーさんの人間関係リストを確認するとデイジーが最上位となり、デイジーはまたまたお気に特権によりセーフ!





信じられないといった感じの茫然とした表情のデイジー😂 いや~、2週連続でお気に特権で救われるとは…さすがだよね。 この展開だとデイジーはこのままこの特権で決勝まで行けそうじゃない?




ということは最下位の人はレベル10まで上げたんだけど勝者になれなかった3人。(マリオ、虎田さん、バイキンマン)
バイキンマンは嫌われ度は断トツトップなのでどちらにしろ敗退者決定戦行きでしたね😅




まさか敗退者決定戦行きになるとは思ってなかっただろうマリオ。
マリオ(おい…ハンバーガー食ってる場合じゃないなこりゃ💦)






ということで、今回はパイの早食い競争で決着をつけてもらおうと思います。 一番遅い人が敗退者となります。
虎田さん「えぇ~? またこれ系~?💦」
前回はホットドッグで見事敗退を免れた虎田さん、今回はどうかな?





皆さん用意はできましたか?






では、位置について~よーい…





ドン! 3人一斉にパイに顔をツッコミ始めました。






虎田さん、辛そう~💦





マリオも必死すぎて人相変わっちゃってるじゃん😂




バイキンマンの顔も何が何やらわからない位ぐちゃぐちゃになってる😂





3人ともがむしゃらに食べていましたが、いち早く食べ終わったのが虎田さんでした! ホットドッグに続きパイでも圧倒的強さを見せてくれましたね~😁





見て、この嬉しそうな虎田さん。 優勝賞品のパイもお持ち帰りくださいね😁
虎田さん「やったー! 勝ち抜け~!!」





しばらくしてマリオも食べ終わり敗退を免れました。





ということで、WEEK4の敗退者は…




皆の嫌われ者、バイキソマソに決定~。  気が付けば衛生も低下してグリーンスモークもスゴイ事になってるね😂




敗退を免れた二人はあっさりと速攻帰宅。
マリオ&虎田さん「バイバイキーソ!」







はい、バイキソマーソ、アウトーーー!






早速不動産屋に電話。 こんなヤツにも貸してくれるところあるかねぇ?😂
バイキンマン「はっひふっへほー?」(住むとこあるぅ?)




何とか住処を確保できたバイキンマン。  自らタクシーを運転し夜の闇に消えていきました。 達者でな。





ということで、WEEK4の敗退者はバイキソマソとなりました。
WEEK1から敗退者決定戦に出続けて、なんとかそこで勝ち抜けてここまで来たバイキンマンも悪運が尽きたようですね~💦
私としてはアクの強いバイキンマンがいなくなるのはちょっと寂しいかなと思ったり。
結構訳のわからない乱闘とか見てておもしろいですからね😂
まぁ今後は風の便りで色々聞くことになるでしょう。



ここからはオマケ。
バイキソマソの中の人がどんなのか見たいという声がありましたので、負けた覆面レスラー的な展開でお見せします😂




はい、こんな感じです。 フツーの若干メイクした青年ですよ。 かぶり物ヘア載せるから適当でいいやって感じでカタログにデフォで入っているシムを使用しました。





期待外れだったかもで、どうもスミマセンね💦
バイバイキーソ!


web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿