2021/04/07

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK4 DAY6 「追いつけるのか?」

こんにちは。


先週末はイースターということで、我が家にイースターバニーが来てくれました🐰
そしてその後はバックヤードでエッグハント。
娘は大喜びで楽しみましたよ😄



実は娘より私の方がテンションが上がっていたという話もある😂



という私事はこれくらいにして、イロモノ版権シム世帯のBig Brother Challengeです。
ビリヤードで競ってもらっているWEEK4は最終日を待たずに前回ブーさんがいち早くレベル10に到達して勝者の座をゲット✨
残り二日は最下位争い(敗退者候補争い)というあまり盛り上がらない展開になってます😅




DAY6、一番の早起きはバイキソマソ。 現在最下位ではないものの、嫌われ度はトップなのでこの時点で敗退者候補になる可能性が濃厚😂(いつものことだけどね)






起きたらすぐにビリヤード台へ向かったバイキソマソ。 そしたらヒルダちゃんも加わって和やかに遊んでましたよ😀





しばらくしてブーさんが超空腹で起床。




続いて虎田さんも起きました。 





そしたら空腹のブーさんの所にバイキソマソがやってきていきなり口論😓 ほんと迷惑だよね~💦





そしてなぜかブーさんの方が謝るという😑 意味不明の展開ですが、これもシムズあるあるだねぇ😅





それで虎田さんはシャワーをしようとしていたんだけど、誰もいないはずなのにデイジーのせいで使えないと💦 
実はデイジーの挙動がここ数日おかしくて(ボウルが消えるのとは別で)、デイジーの実際にいる場所とゲームが認識しているデイジーの場所が違うみたいでアイコンをクリックしても誰もいないところが表示されるってのが続いてます😓





そんなバグっ子デイジー、マリオと共に6時になったので起こしました。






で、ほらこれ見て。 デイジーがベッドから起きたらこんな所にワープしてたんだよね💦 ここにはマリオしか入れないようになっているから明らかにおかしい😅





とりあえずチートでテレポートさせておきました。 前も誰かが勝手に勝者の寝室に入ってたことがあったけど、同じバグだよね。 発生原因がよくわからない。





ちなみにバイキソマソは怪談をやっててブーさんがちゃんと聞いてあげてましたよ。 





そしてマリオはお腹がすいていたので何か食べようとキッチンへ行ったけど、冷蔵庫も食べ物マシンも虎田さんとデイジーがブロックしてて使えない状態😂 





さらにそこにバイキソマソも加わってますます食べ物にありつけないマリオ😅





しかしデイジーがその場を離れ、その隙にブーさんがさーっとやってきて冷蔵庫を開けて食べ物をあっさりゲット。 ブーさんの要領の良さ😂






そこに虎田さんに電話がかかってきたんだけど、ジェーン・カドゥキンとかいう人からデートのお誘い。 誰なのよ! リストにもいない人なんだよね~😅





虎田さんも困惑してますよ。
虎田さん「あの、システムさん?…せめて人間関係リストにいる人からのお誘いでお願いできますか?」





そんな中デイジーが珍しく練習していた! 




そしてレベルアップーーー! レベル4だけど😂







でもやっぱりすぐにカットイン😅 






そしてブーさんはその時トイレ掃除に忙しかった。 キレイ好きばかりだからほんとヒルダちゃんの仕事がなくなるわね。





で、その後はヒルダちゃんと仲良くビリヤードタイム🎱






さらにヒルダちゃんと🎶ピロリロピッピッピ~💓  ヒルダちゃんと普通に話せたらおもしろいんだけどね。 






ちなみに私は妊娠コントロールModを入れているんですが、ヒルダちゃんをクリックするとこんなコマンドが出ます。 ヒルダちゃんを妊娠させるオプションが出るよ。 いや~コワイね😂 






そしてバイキソマソ。 今日は結構まじめにビリヤードに取り組んでます。





ここでレベル9に。 頑張っているけど残りの時間でスキルMAXにならないと厳しいね💦







ヒルダちゃんは今度はマリオと一緒にビリヤード。 






ブーさんはどこに行ったのかと思ったら外でデイジーに無知を叱っていた。 そしてよく見るとマリオもビリヤードを終了してデイジーの吹き出しを出してる。






その後デイジーは食べ物マシンからピザを取り出して食べていたんだけど、やっぱりエアピザ状態に。




その後、皆次々とビリヤードに吸引。 バイキソマソだけは普通の練習だけど上位3名は揃ってトリックショットだね。








でもトリックショットの練習はすぐ終わってしまうので、終わった人からから順次デイジーに群がっていくいつものパターン😂




バイキソマソだけは普通の練習なので、またまたヒルダちゃんが合流😁





そんな中ブーさんにロゼッタからデートのお誘いが。 いや~システムはデートさせようと本当に必死だよね。






人妻からのデートのお誘いにブーさんも戸惑いを隠せません😅




気づいたらヒルダちゃんは今度は虎田さんのテーブルに合流してた。





バイキソマソは…というと練習が終わるとやっぱりすぐにデイジーの所に😅





虎田さんもこっちに来たわ😂





マリオは~?と思ったらもう寝てた😅 





その後次々とベッドに入る人が続出。 デイジーも寝不足だったので早めのご就寝だね。






で、最後まで起きてたのがバイキソマソ。 トリックショットの練習を頑張るらしいです。 すでに体力ゲージ真っ赤なんだけどね😅 




最後に思い切り玉が顔に激突し終了😂 お疲れ~!





そしてすぐにベッドタイムとなりました。





これで全員ご就寝となりWEEK4 DAY6が終了。
今回でバイキソマソがレベル9になりましたが、最終日DAY7を残すのみとなりそれまでにMAXまで上げていけるのか注目です。






最後は住民情報です。
というよりも最近はカレーパソマソのストーカー情報ばっかりだけどね😂




はい、今日も元気にストーキングしてるカレーパソマソ。





このお知らせの時にカレーパソマソにフォーカスしたら今回もロゼッタの家の前をタクシーで通りかかってたよ。






そしてロゼッタがおめでた。 生まれてくるベビーのためにもカレーパソマソにはストーカーをやめてもらいたいものです😅




web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿