2021/05/10

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK5 DAY6 「遅咲きのデイジー」

こんにちは。



昨日は母の日ということで、娘から手形アートをもらいました。(厳密にはリモートの授業中に先週途中まで作ってて私も何か知っているという😂)
それもとても嬉しかったのですが、朝起きたらすぐにハグをしてくれて「Happy Mother's Day!」と言いながらほっぺにチュッとしてくれてとても幸せな気持ちになりました💓


娘作手形アート。 いい記念になるね。




私事はそれくらいにして…スロー更新中のイロモノ版権シム世帯のBig Brother Challenge。
前回はWEEK5 DAY5まで進みました。
現在のトップはレベル5のブーさん。 
残すところ後二日、このまま逃げ切って2連勝なるか?!という感じです。




そしてこの日はマリオ&ブーさんが仲良くほぼ同時に起床。







そしてほぼ同時に朝ごはん。





その間に6時になったのでデイジーと虎田さんを起こしました。





で、デイジーが起きるとすぐに皆が集合してくるというおなじみの光景😅 マリオは起き抜けのデイジーに汚れた皿の話をしてるよね。 もうちょっと朝にふさわしい話題を選んが方がいいよね😂





このままだとまたお喋りで時間が過ぎていってしまうのでいつもの場所へ…🚙





なんか毎回集合場所がバラバラなのが気になる。 今回デイジーだけなぜか売店のところにいるし。





一番にプールに入っていったのがデイジー。 本日は水着着用ですね😁





お次はブーさん。 そろりそろりと梯子を使用。




…とここでロゼッタから虎田さんにデートのお誘い。 久しぶりだね~😅  子供も生まれているというのに何をやっているのか、ロゼッタ…






毎回のことですがデートのお誘いはしっかりとお断りです。






その後本日も服を脱ぎ捨ててプールに入っていく虎田さん💦  後で腰タオルに呪われないといいけどね😅






そしてマリオはプールに入ると同時にデイジーへ水しぶきをバッシャーン💦





はい、デイジーお怒り。 虎田さんが「あ~あ。 マリオさん全然わかってないよね~」って思いつつ見てそう😁





直後にデイジーではなくてマリオがグループ離脱となりました。 







その後は二組に分かれて息止めコンテスト。 ちなみにマリオはブーさんと、虎田さんはデイジーとやってます。  






息止めコンテストが終わった後はブーさん(コンテストでまた負けた)はデイジーに腹いせのためなのか水しぶきをかけに行き…





案の定すごい顔で睨まれたよね😅





そしてブーさんもグループ離脱です。 グループに現在居残ってるのはデイジーと虎田さんだけというね💦






そのブーさんに今度は虎田さんが水しぶき。





ブーさんは顔が常に水中にもぐってるからわかりにくいのでカメラを下げて確認。 はい、確実にムカついてます😅






そして虎田さんもグループから離脱。 …ってことはもうこれグループ解散だよね😂





ということでグループ表示の水色のクルクルアイコンが消えました😅 たかが水しぶきでグループが瓦解するという…シムの世界は厳しいな。





その後も息止めコンテストやらで楽しんでいた皆さんなんですが、ここに変なシムがプールに乱入してきたんですよ。 この人旅行者なんだけど、髪の毛を見て~。 おかしいよね?






どうなってるのよ~これ😂





すっごいどうでもいいモブなんだけど髪の毛が気になりすぎてマスコンで見てやろうと思ったら「スタイリスト」コマンドがない!!





さらに上級オプションにあるはずの「CASで編集」メニューも出てこない。 そういや以前旅行者と子作りしようと思ったけどできなかったことがあったなぁ。 きっとこの人達特殊なシムなんだね😅 




ちなみにこの旅行者の名前はタオ マン・リン。 中国からの旅行者ぽいね。 それにしても険悪に二人もいるのが気になる😂






そんなタオマンリン、全裸でデイジーと息止めコンテストに挑んでました💦 デイジーの吹き出しに出てるのはタオマンリンノーマル状態の姿ですかね。




そして同じ全裸仲間の虎田さんからご挨拶代わりの水しぶき。




うわ~めっちゃ怒ってる~(棒読み)。





その後タオマンリンはプールから上がり別人になってましたよ😂 タオマンリンでどれだけ引っ張るんだっていうね💦





ちなみに虎田さんは腰タオルの呪いにかかることなく済んだようで、スパイシー手羽先を食べている現場を目撃しました。




そして叫び声が聞こえたのでカメラを移動したらデイジーがトイレを詰まらせてました💦 






その後ふとプールに目を移すとこれまた全裸のメラニーさんとマリオが息止めコンテストをしてたんですが、メラニーさんってプールで会うたびに脱いでるよね?😂  孫が働いている目の前で奔放な婆ちゃんだなぁ💦





そしてその様子を見守る動物組🐻🐯 この二人はすでに体力の限界が来ているのでもう泳げません。 そろそろ帰宅かね。





マリオも体力の限界が来たね。





ということでここで皆に帰宅指示を出しました🚕 雨も降ってきちゃったしね~☔ そういや今日は誰もスキル上がらなかったねぇ💦






帰宅後はデイジーが超空腹状態なのに食べることよりも虎田さんを驚かす方を優先してました😅





でもその後はやっぱり食べたくなったようでパイを取り出したデイジー。




…かと思いきやパイは手に取らず、トーフドッグを作り始めたデイジー😅





しかし途中でブーさんにハグされて調理中断💦 中々食べられないデイジー😅





さらに虎田さんから無知を叱られたりして…💦 空腹状態が続いちゃってるけど大丈夫かな😓





ブーさん、マリオに先を越されてるし💦






少ししたらようやく食べ物にありつけたデイジーでした😅 人気者はツライねぇ💦





食べ終わるとまたすぐ群がられるんだよね~。 そしてもう9時半くらいになってるんだけど、いきなりピンポーン! 誰か来た。





見てみたらメラニーさんでしたよ。 とりあえず招き入れコマンドを出したんですが、ブーさんとそのまま外でアウトドアの話で盛り上がってるようなのでそのまま放置で。





その間にマリオは早々とご就寝でした。





和やかに盛り上がっていると思っていたこの二人、気づいたらマイナスってたよ😅 一体何を話してたんだろうね。





その後ブーさんはもういいやって感じでベッドに入ってましたね💤





メラニーさんはギターを弾き出した。 夜遅くに楽器を弾きだすとは…かなりの迷惑行為だ😂





ちなみに虎田さんとデイジーは外でキャッチボールを楽しんでましたよ😃





そしてこのキャッチボールでデイジーがようやくスポーツスキルを習得😅 のんびりだったね~💦 もうDAY6も終わりだよ。




さらに虎田さんもスキル5にアップ! これでブーさんに並びましたね。 ただブーさんの方がゲージが結構上がっているので最終日にどこまで詰められるのかな??






深夜に頑張った二人ですが、やはり眠気が襲ってきたようでキャッチボール終了。 もう日付変わってるし💦




なのに星を見ようと虎田さんを誘うデイジー😅 いやいやいや…明日に備えてもう寝ましょうよ💦





さらにすっかり存在を忘れていたメラニーさんが会話に乱入してきた😅 この時点でもう3時回ってて、そろそろマリオが体力全回復しそうなので一旦ここでDAY6を終了にしたいと思います。





こんな感じで中途半端な感じでDAY6を終えたのですが、デイジーがようやくという感じでスポーツスキルを習得しましたね💦
遅っ!
結構プールで泳いでいる印象なんですけどね~😅
次はもう最終日なので既に例の特権に頼らなければならないのは確定ですかね。
勝者の座はスキルアップしてブーさんに並んだ虎田さんとブーさんの一騎打ちになりそうですね。




ここからは住民情報です。




…とは言っても今回コレしかないっていうね💦 カレーパソマソのストーカーライフは相変わらずですよ。 一日に3回も出るってすさまじいよね。








ちなみに最後のポップが出た時にカレーパソマソにフォーカスしたらイロモノシムのデモに参加してたわ😂 でね、よーく見るとルビーたんが一番右手にいるんだけど…



ルビーたんってこの町では結構マトモに見えちゃうっていうことに気づいたんです。 改めてスゴイ町だよね…ここって😂



web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿