2014/04/13

★シムズ3★<番外編>久々シムフェスト&商売道具が消えたので・・・

おはようございます。


本日はまたも番外編で急遽シムポ世帯からお送りしますw


唐突ですがSHOWTIMEをインストールしている状態で遊んでいると、たまに「シムフェストが開催されます」という案内が出ますよね。 でも最近それが出ても「偽情報(出かけても何もやってない)」だったり、経営者に出場を申し出てOKが出ても結局ショーをさせてもらえなかったりということが頻繁にあるんですよねw


そして昨日シムポ世帯のファイルをロードしたところ、早速「シムフェストが始まるよ」と案内があったんですね。 また偽情報だろう・・・と思いつつ、今回お迎えの予定がなかったので出かけてみることにしたんです。



そしたら変なシムが誰もいないステージに向かって盛り上がってましてww これもよくある状況なんですけどもね(;^ω^)



それで今回一番出世が遅れているKevinさん(マジシャン)に出てもらおうと思って、ダメもとで申し込んでみたんですよ。 ちなみに左の妙な女性シムが経営者ですw そしたら一応ポップが出て「次はKevinです」と案内が出ました。 ここまではとりあえず想定内。 このポップが出ても結局ショーをやらないことが多いのでw



しかし今回は様子が違いましたw 経営者がステージへと進んでいきまして・・・



ちゃんとKevinさんを案内してくれたんですよね。 これは今回のシムフェスト成功かなw 発売当初はこれが普通だったわけですが・・・(;^ω^)



そんなわけでKevinさんがシムポ世帯初のシムフェスト出場となりましたw その後他の人にも出てもらうように経営者と話してもらいました。



経験が少ないわりには結構マジックが成功しているKevinさん(^ω^)



シムポ世帯の皆さんも大興奮!!w



こんなアクシデントもありましたけどもねw ちなみにこのステージに何か足りないものがあるんですよね。



妙にスッキリしたステージw お分かりの方もいるかもわかりませんが実はあるはずの謎の箱がありません(;^ω^) Ericさんもそうなんですが、Kevinさんもいつのまにやら持ち物バグのため商売道具が消えてしまいまして、その後こんな感じで何もないステージで小技のみのマジックショーをやっている状況ですw



そして次の人は誰かと待っていたら、なんともう優勝者発表になりましたww Kevinさんしかショーをやっていないんですが(;^ω^)



・・・ということで、自動的に優勝はKevinさんということにww Kevinさんも、「え?俺?w」みたいな感じで固まってますよw



その後優勝者ということで再度ステージに戻されたKevinさんw 妙なシムフェストですが、とりあえずおめでとう!!



ハゲビッツ:「ううう・・・僕も出たかったのにぃ~・・・ぐすっ」←一応大マジシャンのプライドがあるらしいw



そしてここで突然プレイヤーの頭上に電球マークがピコーン!と出ましてw・・・とりあえず一旦ゲームを終了しました。
その後おもむろに作業に突入。
作業と言っても大げさなものではないのですが(;^ω^)


それで出来上がったのがこちらです↓


マジシャンの商売道具「謎の箱」と「危険な箱」を購入できるようにしてみました(デフォだと購入不可設定なのでBuydebugでも出てこない)。 これで万が一箱がなくなっても補充できてショーもちゃんと大技も披露してくれるかなということでw




購入後はドラッグして持ち物にしまって補充完了!



その後動作テストをしてみましたが、以下のように普通にマジックができました。(Google+がまたいい仕事してくれましたw) しかし問題はこの箱をギグの時にちゃんと使ってくれるかってことなので、この後Ericさんにオーディションを受けてもらって実際にギグで試してもらうことにしました。



・・・ということで翌日。 Ericさんのギグ開始時間になりましてステージのセッティングを終えたらちゃんと箱が出てきました~!! これは嬉しい♪ 



危険な箱もちゃんと機能しております。 よかった~(^ω^)



謎の箱もオッケー牧場(古w)!



ここからは箱関係ないけどかわいかったので載せちゃいますww 今回おもちゃとか出すマジックで小さいおっさんノームが出たんですよw



Ericさんもビックリしつつ嬉しそうww



そして普通なら出てきたおもちゃはお辞儀しながら消しちゃいますけど、今回はポッケにしまいましたw 正直この小さいおっさんは既にかなり増殖しているのでこれ以上いらないんですけどね~(;^ω^) なんかこの仕草がかわいかったので思わず撮ってしまったw



久しぶりにちゃんと箱のあるステージでショーができて嬉しそうなEricさん。 ノーミスの見事なギグでした~♪ Ericさん、お疲れ様でした(´∀`) 



それにしても今回久々にマイシムのギグをきちんと最初から最後まで見ましたよww 


そんなわけで、もしマジシャンシムをプレイされていて気づいたら「商売道具が消えていた!」という方向けですが・・・


★謎の箱(Buyable Box of Mystery)→こちら
★危険な箱(Buyable Box of Danger)→こちら


上記リンクに保存しましたのでよかったら補充用にお使いくださいm(__)m
お使いになるにあたって下記の件についてご了承願います。

※ご利用にあたって※

1)購入は「娯楽」→「スキル・ホビー」のカテゴリからできます。 それぞれ§1。


2)購入後、この箱を実際に使用させたいシムを選択してから持ち物にドラッグしてください。(この段階で箱の所有者が決定されます
デフォの箱同様一旦取り出すと所有者以外のシムが動かそうとしても動かせません。

3)またマジシャン以外のシムにこの箱を持たせてもマジックはできませんのでご了承ください(;^ω^) でも謎の箱でウフフはできますよww なので場所を問わずウフりたいシムには使えるアイテムかもしれないですねww


それでは今回も見ていただいてありがとうございます。
次回は通常のレビューになると思いますw

web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。アメーバ名honokaです!

    今回も質問です!すみません!
    今日、ドラゴンバレーが届いたのですがログインしてコードを入れたら、このコードは既に使われています。と、出ます。初めてコードを使ったのにおかしいですよね?
    Amazonで買ったんですが、問い合わせた方が良いですか?

    返信削除
    返信
    1. honokaさん、おはようございます★
      コメントありがとうございました。

      私はAmazonから購入したことがないので何ともお答えしかねる感じなんですが、インストールする時にログインを既にしていると自動的に購入した拡張パックやワールドは登録されると聞いたことがあるので、そのパターンじゃないでしょうか。
      私ではこれ以上のことはちょっとわからないので、EAのサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
      お力になれずスミマセンm(__)m

      削除
  2. ひめめさんこんにちは^^

    今回はシムポ世帯の番外編という事で、なんとシムフェストに!!
    そういや、うちは最近シムフェストの案内自体も全く出なくなりましたよww

    今回、出かけてみることにしたそうですが、会場では誰も居ないステージにノリノリの男がww
    ほんと、行ってみてこの状況って事が多いですよねww
    誰がステージでやってるんだよ・・・っていうww

    そして早速、Kevinさんが経営者に出場を申し込んでみたら、何とOKだったんですね!
    うちは経営者に話しかけても、これすら出ない感じなのでwww
    あ~でも、コレが出てもやらない事が多いのですねww

    しかし何と、経営者がステージに移動し、Kevinさんが案内された!!
    これは成功ですね!!
    発売当時しか成功例って見てないような気がしますからねぇww
    機能しているのを見ると何かビックリですね~w(゚o゚)w

    Kevinさんもちゃんとステージでショーが出来てるし、ギャラリーの皆さんもちゃんと見れてる!!これは嬉しいですね~♪
    Kevinさんもなかなかツアーが成功しないしマジシャン姿をお披露目するチャンス!とばかりに張り切ってますね~(*´∇`*)
    ギャラリーの皆さんも楽しそうですね♪
    しかしフルーツターバンのチャド兄が飛んでるのがインパクトでか過ぎて爆笑ですよwww
    Kevinさんも指先に引火しちゃったものの、大盛況に終えたようですね(^▽^)/

    その後、他の出場者・・・と思いきや、エントリーした方々は出れずに終了、Kevinさん1人の出場で優勝でしたか(^▽^;)
    誰かと争ったわけではない1人しか出てないショーの優勝って事もあって、Kevinさんの顔がほんと複雑そう(;´▽`A``
    でも優勝は優勝ですので、Kevinさんおめでとうございます~ヽ(^◇^*)/
    しかしハゲビッツは出る気満々だったようで、悔し涙しちゃってますね~(^▽^;)
    大マジシャンだから当然優勝と思っていたんでしょうねwww

    そして、例の消えてしまった箱の解除!!
    早速いただきましたが、これは本当有り難いです~♪
    ひめめさんありがとうございました!!
    いきなり増殖したかと思ったら突然無くなってしまって、無くなると2度と手に入りませんからねぇ・・・これww
    これでユウキ兄様もホームワールドでも箱マジックがまた出来ますねw

    動作確認もバッチリだったようで♪
    これまたGoogle+先生がいいお仕事をしてくれましたね~( ´艸`)

    ちゃんとギグのステージ上でもしっかりと機能してくれて、素晴らしい!!
    危険な箱も謎の箱もOK牧場(笑)ですねww

    そしてマジックで小さいオッサンノームを出してるEricさん可愛いですね~♪
    コレを出すのって珍しいですよねw
    さすがに珍しいだけあってか、Ericさんもビックリしてますね~w
    でも嬉しそうで可愛い~(*´∇`*)
    その後の仕舞い方がまた可愛いですねw
    ほんとこのオッサンノームは増え過ぎていらんって感じですけど、このアクションはGJですよ~w
    洗濯ノームとかも出したら可愛いんだけどなぁw
    久しぶりに箱ありギグを終えたEricさんの表情、とっても満足げですね~♪

    やっぱりこの箱は買えるようになっても使えるのはマジシャンのみなんですねw
    でもウフフでは使えると言うことでwww
    そうそう、これでもウフフ出来たんですよねww
    ナオキくんが持ち物に謎の箱増殖させてたから今度さり気なく置いておこう(笑)

    そして本日のシムポなんですが・・・先程Kevinさんのお迎えまたもNGだったんですよ~(TωT)
    またお手隙の時に宜しくです~ww
    何度もすみません~(。´Д⊂)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今回はまた番外編ということで、久々にシムフェストだったんですよね~!
      ゆきさんのところは案内自体でなくなっちゃいましたかww

      そして今回、またダメだろうと思いつつ出かけてみたんですが、会場には誰もいないのに変なシムが一人でノリノリだったんですよねww
      ほんとこのパターン多いですよね~(;^ω^)
      誰がやってるの?って感じでww

      とりあえずKevinさんに出場してもらおうと思って経営者に話しかけてみたんですが、あっさりOKもらえました♪
      ゆきさんのところは経営者スルーのパターンですかw
      うちは結構OK出してくれるんですが、その後何にも起こらないことが多いです(;^ω^)
      なので今回も多分空振りだろうなと思ってたんですが、なんと経営者が動き出してKevinさんを案内してくれたんですよねww
      これは珍しく成功だなとww
      ほんとこのシムフェストって発売当初は普通に開催されてたのに今じゃ全然ですもんね(;^ω^)
      なんか普通にこうやって参加できるのを見て本当にビックリですよw

      そしてKevinさんもちゃんとステージに上がってショーをしてくれまして、ギャラリーの人たちもバグらずにきちんと見てくれたので嬉しかったですね~♪
      Kevinさんもツアー成功率がほんと悪いですし、私も積極的にギグをやらせてないのでこうしてマジシャン姿を見るのも久々ですww
      Kevinさんも張り切ってマジックをやってくれてますし、ギャラリーのみんなも楽しく見てくれてるようでよかったです(´∀`)
      そうそう、フルーツターバンのチャド兄が思いっきりジャンピングしてて強烈ですよねww
      フルーツが落ちるんじゃないかという位の盛り上がりっぷりでww
      Kevinさんも引火しちゃったりアクシデントもありましたが、大盛り上がりのうちに終了することができました~(^ω^)

      そして次は・・・と思ってたら、こちらからエントリーした他のパフォーマーは完全になかったことになってて終了にww
      なので自動的にKevinさんの優勝になっちゃいましたね(;^ω^)
      Kevinさんもできれば他の人と競いたかったんじゃないかな~ww
      なんかアナウンス聞いた時の顔が複雑そうですよね(;^ω^)
      でもまぁほんと優勝は優勝なので・・・ってことでw
      お祝いありがとうございます~(*´∀`*)
      ハゲビッツも出る気満々だったっぽいですが、却下されたのが相当悔しかったようで号泣してましたww
      ターバンでハゲ隠してるから妙な自信があって優勝狙ってたとしか思えないですよねww
      経営者はお前は見たくないと判断して早仕舞いしたのかもしれないですねw

      そして例の箱ですが購入できるようにしてみましたw
      DLありがとうございます~♪
      本当にこれすごい勢いで増えてるかと思ったら突然消えててビックリですもんねww
      しかも無くなると入手不可能とか・・・勘弁してほしいですよねw
      ユウキ兄様もビッグショーなのに小技だけとか・・・見ていて不憫でしかたなかったですもんww
      この箱でまた華麗に箱マジックを披露してもらえたらな~と思います(^ω^)

      一応その後の動作確認も問題なかった感じで、その時撮ったSSをGoogle+先生がいい仕事してくれましたよww
      さらにギグでもちゃんと問題なく機能してくれたのでホッとしました♪
      危険な箱も謎の箱もオッケー牧場ww

      あと小さいおっさんノーム出してるEricさん、なんかかわいいですよねww
      これ珍しいですよね~!
      Ericさんもマジシャン歴長いですが、それでもビックリって感じでw
      ぼんやり見てたプレイヤーはもっとビックリしましたがw
      なんかビックリしつつ嬉しそうって顔が何とも言えず激写しちゃいましたww
      しかしこのおっさんノームの増殖ぶりはスゴイですよね(;^ω^)
      そうそう、このポッケにしまうアクションがまたいい感じですよね♪
      洗濯ノームだったらもっと可愛いですよね~(*´∀`*)
      おっさんはもういいって感じなのでw
      そして久々に箱ありギグをすることができたEricさんの満足した表情を見て私もホッとしました♪

      そしてこの箱なんですが、他の人でもマジックができたりして・・・とか思って試したみたんですがやはりダメでしたww
      でもウフフはできますもんねww
      しかしナオキ君の持ち物に謎の箱が入ってるってのがホントまさに「謎」ですよねww
      でもこれを機にウフフ箱として利用するということでww

      あとシムポの件ですが、マイページ見てきました~(;´Д`)
      Kevinさんダメでしたね~(´Д⊂ヽ
      なかなか難航続きで・・・また送るのでよろしくです♪
      そしてジュン君なんですが、ジュン君もお見えにならずだったんです(>_<)
      ポップは出たんですけどね~(´・ω・`)
      こちらもまたお手すきの時によろしくお願いいたしますm(__)m

      削除