2014/09/08

★シムズ3★ゲバラの一人娘+おしらせ

おはようございます。


今回も引き続きHudson家です。
前回は檻ハウスの様子を観察してみたら住人の一人であるRichard君が凍ってしまっているのを発見w
急遽Ericさんに解凍してもらうことにしましたw
冬の間はかなり過酷な檻ハウスの環境ですが今の所皆さん何とかサバイバルを頑張っているようですw


さて、檻ハウスパトロール終了後なんですが、まだ時間的に出かけられるかな?という感じだったので雪が降っておりますがお出かけ決定w



やってきたのはこちらの結構大きなお家です。 お家訪問で突撃と来たらもうアレしかないんですけどねww 誕生日祝い隊w



玄関は上のSSだと2階にあるのか?と思いきや、裏手に回って行ったらドアが見えたのでどうやらそこが玄関の設定らしいw



ピンポーン!と早速鳴らしてみるEricさんですが、もうドア越しに見えちゃってますねww 恒例の床ゴローン赤ちゃんの姿が(;´Д`)



そして出てきたのがLisaちゃんですw ということで、もうタイトルでバレバレですがこの家はLisaちゃんとゲバラの愛の巣ということですねw ゲバラも以前は檻ハウス在住だったけど今ではこんな大きな家で家族と共に暮らしており出世しましたね~w



そして転がされていた女の子がゲバラ夫妻の一人娘Koriちゃんです。 肌の色は父親のゲバラ譲りな感じ。



そして早速恒例ベビーベッドのプレゼントとバースデーケーキのセッティングをさせていただきましたw しかしこの家やたらベッドルームがあるんですよねw ケーキを置いた部屋も元々ベッドルームでダブルベッドが置いてあったんですが隣にもあるし、さらに3階にも二つダブルベッドの部屋があるんですよw ゲバラたちは大家族計画でも立ててるんでしょうかね(;^ω^)



そして見てたらLisaちゃんがKoriちゃんを抱き上げまして・・・



ちゃんとベビーベッドに寝かせてくれたんですよね~(^ω^) ほったらかしのお家が多い中でこれは珍しいパターンw ジュニア君の家に続いてちゃんと子育てしてくれそうという期待が持てそうですw



そして早速ケーキをクリックしまして誕生日祝い隊のメインイベント開始ですw ちゃんと今回はママのLisaちゃんが担当になりました♪ きっと毎日きちんと面倒見てあげてるんでしょうね~(^ω^)



そして盛大に祝い始める誕生日祝い隊w



Lisaちゃんとしては何で突然こんな事に?!って顔になっちゃってますけど、まぁいいじゃないですかw ゲバラの娘がどんなものか見てみたいので宜しくお願いしますw しかしゲバラは留守みたいでお家にはいないんですよね~(;^ω^)



ということでLisaちゃんがロウソクの火をふーっと消します。 Koriちゃん、Happy Birthday♪



その後ゆっくりとKoriちゃんと床におろすLisaちゃんでしたが・・・



やっぱり娘の誕生日を祝うのは嬉しいみたいで大興奮w



しかしその後なぜかLisaちゃんがアウターと思しき服に着替えてしまった(;^ω^) もうすぐ娘が成長するというのに出かけるつもりなんでしょうかねw



そしたらやっぱり外に出て行ったw 後ろではもうKoriちゃんがキラキラタイムに突入しているのですが(;^ω^) しかし誕生日祝い隊の皆も全く無関心っぽいねw



なのでせめて神がきちんと成長を見届けたいと思います(;^ω^) 



・・・そして成長してこうなりました! 髪の毛が見事な黒髪でこれもゲバラ譲りですね~(^ω^)



しかし見事に大人たちが無関心な件ww



とりあえずKoriさんのお顔を拝見・・・ということでカメラをグルッとしましたら、こんなお顔でした(^ω^) ブルーの目がクリッとした感じで活発な女の子になりそうな感じですね♪ やっぱりゲバラ要素が強いのかな~? てか、ゲバラは一体どこに行ってるんだかw 



そう思ってマップで探してみたら、なんとこんな雪の中プールにいたんですよw でも泳いでいるワケではなくてただ立ってるだけ(;^ω^) なんだこりゃw 早く帰ってこればいいのに~(;^ω^)



ここでおもむろに顔を比べてみたw やっぱりゲバラ似だろうか? 目はLisaちゃんかな~って気はするけど・・・これまたさらなる成長が楽しみなパターンですねw



そしてLisaちゃんは外に行ってしまって何してるのかと思ったら外にあるバーでドリンクを作ってましたよww この寒い中でw よく見るとKevinさんもドリンク希望だったようでLisaちゃんがいるから行けないと文句を言っておりますねw



その後のケーキタイムではまたもTimさんが一番にケーキをゲットw 



そしてわざわざ寒いのに外にあるテーブルで食べようとする皆様ww この家はダイニングが2階にあるんですが階段を上るのがめんどくさいんだろうか(;^ω^)



そのうちKoriちゃんもお腹がすいたようで泣き始めちゃったんですが、Lisaちゃんが中に入ってきたのでミルクをあげてくれるのかな~と思ってみていたら・・・



自らの空腹を満たすことを優先してしまいましたww ここまでは結構いいママだと思っていたのにww



ちなみに誕生日祝い隊は仲良く外で食べてます(;^ω^)



でもAndyさんはケーキを取りっぱぐれたようでギターを弾くことにしたようですが、これまた寒い雪の中で・・・(;^ω^) なんだか皆わざわざ外に出ようとしてませんか?w



どうやらLisaちゃんも外で食べようとしているようで、泣いているKoriちゃんをスルー(ーー;) かわいそうすぎる・・・



ここで食べ終わったTimさんがお皿を洗いに中に入ってきたのですが心配そうに見てますよね。



しばらくしたらLisaちゃんがまた戻ってきたので、ようやくKoriちゃんの空腹に気づいたか?と思いきや・・・



どうやらトイレに行きたかっただけだったww Timさんが追い払われております(;^ω^)



なのでTimさんが一番近くにいるしってことでKoriちゃんにミルクをあげてもらいました。 しかし眠気も相当なレベルになっちゃってますね~(;´Д`)



とりあえずミルクをもらってゴクゴク飲んでいたKoriちゃん。 今日からはベビーベッドでゆっくり眠れると思うので安心してくださいね(^ω^) それにしても気づいたらもう結構遅くなってしまったw 今日はこの辺でお暇しないとまずそうですw  しかしゲバラがまだ戻ってこないんだが、この家庭は大丈夫なんだろうか(;´Д`)



外ではKevinさんが雪ダルマを作ろうとしてたんですがもう帰りますよ~w



ということでモンハン服の誕生日祝い隊、無事帰宅w



その後はお約束で即就寝ということで、おやすみなさ~い! 



ということで、午後のあいた時間はゲバラとLisaちゃんの一人娘Koriちゃんのお誕生日を祝いに突撃しましたw
しかしゲバラはなぜかプールでずっと立っていて誕生日には立ち会ってもらえませんでした(;^ω^)
Lisaちゃんはちゃんと抱っこしてケーキ担当だったのでちゃんとお世話をしてくれてるのかな~と思っていたんですが、その後の行動を見ていると少々疑問ww
なんとか健やかに育ってもらいたいですねw


最後に街シムさん情報~♪


偽関羽とJanetさんの間に男の子が生まれました! Esteban君という名前だそうです(^ω^) 最近はちょこちょこ男の子が生まれるようになりましたね~。 それにしても分身の出産情報がまだ入ってこないんですが・・・ハゲビッツの子を産むのを全力で拒否しているのだろうかww



あと最後の最後におしらせです。
迷いに迷ったのですが、シムズ4のブログを立ち上げました。
その名も「★シムズ4プレイ日記★ひめめのブログ」・・・ぶっちゃけ今のタイトルの「3」を「4」にしただけww
今の3のブログで展開しようか迷ったのですが、4をプレイしてない人が訪問された場合とか考えるとやはり便宜上分けた方がいいのではと思いまして・・・。
ゆるーく更新予定です。
興味のある方は覗いてやってくださいm(__)m


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回も引き続きHudson家ですね~(*^▽^*)
    前回は雪により気になって見に行った檻ハウスでRichardくんが凍死寸前だったのにはビックリしましたね~ww
    冬の間は時々チェックしないと死者が出かねないですねwww
    ホントにサバイバル生活ですよね(^▽^;)

    あの後、まだ時間があるという事だったのですが、やって来たのは結構な豪邸w
    お宅訪問といったらもうアレだよね~って感じの誕生日祝い隊でしたね~♪
    玄関はどうやら裏口の方のようで、向かって呼び鈴を鳴らしたEricさん、既にドア越しに赤ちゃんが見えちゃってて嫌な予感ですねぇ~www

    そして出てきたのはLisaちゃんでしたかw
    ゲバラとLisaちゃんに愛の巣だったんですね~ww
    ゲバラ、そういえば檻ハウススタートだったのに、所帯持ったらこんな豪邸暮らしとは・・・出世し過ぎですねぇww
    檻ハウスで色々切り詰めて頑張ったんでしょうかねww

    転がされてる赤ちゃん、Koriちゃんは肌の色は父親譲りっぽいですねw
    そして早速、ベビーベッドもプレゼント♪
    そしてもちろん、ケーキもセッティングww
    それにしても、この部屋やたらベッドルームが多いという事で、やはりウフフ三昧って事もあって今後大家族になる可能盛大って事で・・・なんでしょうかね(;´▽`A``

    そして何と!LisaちゃんがKoriちゃんを抱き上げベッドに~!!!
    いや~、これは嬉しいですね~( ´艸`)
    ちゃんと子供の面倒を見ない親が多いな~と感じてた中、ジュニアくんの家庭に続いて2件目ですね~♪
    しかもケーキのロウソク担当もLisaちゃんでしたか~(*^▽^*)
    これは普段しっかりと面倒見てあげてるって事ですよね~w
    誕生日祝い隊の皆様も、そんなLisaちゃんとKoriちゃんを囲んで盛大に祝ってくれてますね~♪
    いきなり娘の誕生会になったLisaちゃんは何が何だか状態で頭の中グルグルしてそうですが(^▽^;)
    でも残念ながらゲバラは不在なんですねww

    そしてロウソクを消し、Koriちゃんも床に置かれ、いよいよ幼児に成長!!
    ママのLisaちゃんもやっぱり娘の成長は嬉しいみたいですね~(*´∇`*)
    でも、その直後いきなりアウターに着替えて・・・これはどっかに言ってしまうパターンでしょうか・・・(゚_゚i)
    と思ったら、やっぱりでしたか~~ww
    後ろでKoriちゃんがキラキラしてるのに・・・もうちょっと待ってやって下さいよ~って感じですよねぇww
    何度も思いますが、この成長後の瞬間までお祝いムードに包まれる仕様にして欲しいですよね~ほんとに・・・(-。-;)

    周りの誰もが無関心な中、成長したKoriちゃん、髪も父親譲りでしたね~w
    お顔もどっち似なのかな~って感じですが、お目目がクリッとして可愛い子ですよねw
    褐色の肌なので、活発な感じしますしね~ww

    父親のゲバラは何してんだって感じですが、なんとこんな雪の中、プールに居たんですか?!
    しかもただ立ってるだけとか・・・( ̄ω ̄;)
    仕事で不在っていうんなら仕方ないけど、そんなところで突っ立ってるんだったらさっさと帰って来いよって感じですよねぇ~ww
    そしてここでおもむろに顔チェックwww
    う~ん、ゲバラ寄りなんでしょうかねぇ~ww
    まあ、ゲバラも濃いってだけで顔自体は変な顔じゃないですからね、どっちに似ても可愛くなるんじゃないでしょうかね~(*^▽^*)

    外に出て行ったLisaちゃんは何とドリンク作りに行ってたんですか~ww
    何でまたそんなタイミングで~(;´▽`A``
    しかもKevinさんも作りたいらしいしwww

    その後はケーキタイムで、またまたTimさんが1番ゲットでしたかw
    そして何故か皆さんわざわざ寒い外で・・・www
    Lisaちゃんもやっと家に戻って来ましたが、泣いてるKoriちゃんより自分の空腹優先とは・・・(´・ω・`)
    いいママかと思いきや、やはりどうしてもシムの皆さんは自分の欲求優先しちゃいますよねぇ(-。-;)

    Hudson家の皆さんは綺麗に並んで外のテーブルで食べてますが、ケーキもらえなかったAndyさんまで外でギターをwww
    Lisaちゃんも外で食べようとしてるみたいだしww

    それにしても空腹で泣き続けてるKoriちゃんがずっと放置状態ww
    やっと戻ってきたLisaちゃん、見てくれるかと思ったら今度はトイレですか~ww
    さすがにかわいそうという事で、近くに居たTimさんに上げてもらいましたね~ww
    その後は、一生懸命ミルクを飲んでたKoriちゃんですが、眠気も限界のようでしっかりと寝かせてもらえるといいですよねww

    気付いたらもうかなりの時間だったって事で、ここで退散でしょうかね~w
    しかしかなりの時間でもまだゲバラ帰って来ないんですかww一体何してるんでしょうかねww
    Kevinさんはまだ元気そうで雪ダルマ作ってましたが、ここで皆さん揃ってご帰宅ですねw
    帰宅後はあっという間の就寝という事で、皆さんお疲れ様でした~♪

    お世話よくしてるいいママかな~と思いきや、成長後は「あれ?」な感じのLisaちゃんでしたが、たまたまだったって事で、しっかりとその後は面倒見ててくれる事を祈りたいですね~w

    そして今回も街シムさん情報が入ってきましたねw
    偽関羽さんとJanetさんの間に男の子が生まれたようで、おめでとうございます♪
    ほんと、ここのところ男の子もちょくちょく生まれるようになってきたので、また成長が楽しみですよね~(*´∇`*)
    しかしまだひめめさん分身さんの出産情報が入ってこないんですかww
    ちょっとやっぱり遅いですよねぇ~~、ハゲビッツの子を産むのを全力で拒否してるんでしょうかねぇ~(;´▽`A``
    次回あたり、来ますかねぇ~~www

    そしてシムズ4のブログも立ち上げたという事で♪
    確かに分けた方が、見るほうもそうだけど更新する方も色々まとめやすいんじゃないでしょうかね~(*^▽^*)
    早速、拝見しに行かせて貰いますね~♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      前回のRichard君にはビックリでしたねw
      まさかの凍死寸前(;^ω^)
      冬の間の檻ハウスはサバイバル状態なので気にかけてあげないとって感じですよね~w

      その後まだ時間が余っていたので大きなお宅訪問となりましたw
      突然お宅訪問と言ったらもう誕生日祝い隊ですよねw
      玄関はどうも裏にあったようですが、呼び鈴を鳴らしに行ったら既にドア越しに転がった赤ちゃんの姿が見えちゃってますよね(;^ω^)
      そして出てきたのがLisaちゃんでした♪
      この豪邸がゲバラとLisaちゃんの愛の巣だったのですが、ゲバラの最初の住まいが檻ハウスだったことを思うとかなりの出世ですよねw
      檻ハウスで倹約生活して頑張ったっぽいですよねw

      そして赤ちゃんですが肌の色はパパ譲りな感じですね(^ω^)
      早速ベビーベッドをプレゼントさせていただきまして、ケーキもセッティング完了ですw
      しかしほんとこの家ベッドルームだらけで全部ダブルベッドなんですよ(;^ω^)
      カマスキルがやたら上がるのはこのせいですね~きっとw
      今後大家族狙いなんだろうかって感じもしますしw

      そして見てたらLisaちゃんがKoriちゃんを抱っこしてベッドに寝かせてくれたんですよね~(^ω^)
      これはほんと嬉しいですよね♪
      今までろくに面倒みない親が多かったのでホッとしましたねw
      ジュニア君の所に続いて2件目ですよね♪
      そしてロウソク担当もLisaちゃんで、これはちゃんと普段面倒見てあげてるんだろうな~って事ですよね(^ω^)
      誕生日祝い隊も一緒にKoriちゃんのお誕生日を祝っておりますが、Lisaちゃんはまだ事態の把握をしかねている様子でしたw
      ゲバラがいたらおもしろかったんですが、出かけちゃったようなんですよね(;^ω^)

      そしてロウソクの火が消えましてKoriちゃんも床に下ろされいざ幼児へ!というワクワクタイムなんですが、Lisaちゃんもようやく娘が成長するんだとわかって嬉しいみたいですね(^ω^)
      でも直後にいきなりアウターを着込んでしまったので、これは外出してしまうのか?と不安になってしまいますよねw
      結局Koriちゃんがキラキラしてるのに外に出てしまって(;´Д`)
      ほんともうちょっと待ってくださいよって感じですよね~(ーー;)
      お誕生日ってほんとロウソクの火を消したら終わり!って感じの仕様がちょっといただけないですよねww

      結局誰も見てない中でKoriちゃんが成長したのですが、髪の毛もパパと同じ黒髪でしたね(^ω^)
      お顔もこの段階だとはっきりわからないけどお目目がクリッとしててかわいいですね♪
      褐色の肌ってのが何となく活発そうな感じですよね~w

      それでゲバラなんですけどなんとプールにいたんですよw
      しかもただ立ってるだけ(;^ω^)
      仕事ならいたし方ないって感じですけど、そんな所で時間つぶしてるんだったら帰ってきて一緒に祝ってくれって思いますよねww
      そしてここでお顔チェックをしてみたんですが、どうなんだろう・・・ゲバラよりかな?とも思うけどまだ幼すぎて何とも言えないですね(;^ω^)
      ゲバラ自身も顔は変ではなくただ濃いだけですもんねww
      どちらにしても更なる成長が楽しみという感じですよね(^ω^)

      そしてLisaちゃんなんですが外に出ていってドリンクを作ってたんですよw
      ほんとなんでそのタイミングで?って感じですよw
      しかもKevinさんまで吸引されてるしw
      その後のケーキタイムはまたまたTimさんが一番乗りw
      要領がいいですね~この人はw
      そしてわざわざ寒い中外のテーブルで皆食べてたんですよ(;^ω^)
      Lisaちゃんもようやく戻ってきたのでKoriちゃんのお世話をするのかなと思いきや、自分の欲求を満たす方優先でしたねw
      いいママかと思いきや・・・やはりシムの皆さんは自分優先になっちゃいますねw

      Hudson家の面々は揃って外のテーブルでケーキを食べていたのですが、どうもAndyさんは取りっぱぐれたようで拗ねちゃったのか外でギターを弾いてました(;^ω^)
      Lisaちゃんも外で食べようとしてるし、なんか皆わざわざ外に出ようとしてますよねw

      それにしても気の毒なのがKoriちゃんでお腹すいちゃってずっと泣いてるんですよね~(>_<)
      その後Lisaちゃんが来てくれたのでホッとしたらトイレに行きたかっただけだというww
      もうこれはイカンということで、Timさんにお世話してもらいましたw
      安心したようにミルクを飲んでいたKoriちゃんですが眠気も相当なレベルなようで、この後寝かせてもらえるといいのですが・・・。

      気づいたらもう日付が変わっていたのでこれはもう帰らねばという事で撤収となりましたw
      でもまだゲバラが帰ってこないんですよね~!
      一体何をしているのかって感じですよw
      Kevinさんは楽しそうに雪ダルマを作ってましたが、もう打ち切ってもらって帰宅ですw
      帰宅後は即就寝ということで皆さんあっという間に夢の中でした(^ω^)

      Lisaちゃんも最初はお世話をちゃんとしてるいいママかなと思ったのですが、成長後はちょっと微妙でしたねw
      でもたまたまそうだったのかなと思いたいですね(;^ω^)

      そして街シム情報ですが、今回は偽関羽とJanetさんに男の子が誕生したんですよね~!
      ここのところ男の子も生まれるようになって男女比がだんだん均等になってきたのかなって感じですよねw
      これまた成長が楽しみです(^ω^)
      でもまた分身のおしらせが入ってこないんですよ(;^ω^)
      やっぱり遅いですよねw
      これは絶対ハゲビッツの子を産むのを拒否してるんだと思いますね~ww
      次回あたり来ちゃうのかどうかww
      もし来ちゃったら見るのが怖いですね~(;^ω^)

      あとシムズ4のブログを別で立ち上げました♪
      やはり分けた方がまとめやすいですよねw
      早速遊びに来ていただいたようでありがとうございます(^ω^)
      ボチボチとやっていこうかなと思ってますので、お暇なときにまた覗いてやってくださいm(__)m

      削除