2017/03/24

★シムズ3 Random Legacy★-Gen.2- Hobby, or Obsession? 1

おはようございます。


間が空いてしまいました~(;^ω^)
最近肩のリハビリに通ったり(ずっと調子悪くて放置していましたw)、動き回る娘の世話などで記事を書く時間があまり取れず気づいたらこんなことに…(ーー;)


という私事は置いといて、Random Legacyの続きです。
前回Aiden君が誕生日を向かえ若年に成長したので今回からは2世代目ルールになります。


ちなみにこちらが2世代目のルールです。 
概要としては…シングルファーザー、子供一人、映画キャリア(俳優)、目標は週に最低5時間趣味に費やす。 お楽しみとしては食事は調理された物のみ食べることができる。 調理は材料が手持ちであるもので作れるものしか作れない。(作物、魚は自分で収穫したものを使用、肉や卵はスーパーで買ってもよい) という風になっています。



誕生日ケーキはダメと書いてありますが、本人が誕生日の場合はいいかなと個人的には思っていますw
お祝いのケーキくらいは食べさせたいですからねw
あとシングルファーザーの件ですが、パートナー(結婚相手)が出産したら24時間以内に引っ越してもらう形でシングルファーザーになります。
元サイトでは子供がティーンになったら母親は世帯に戻ってもよい、ということなのでこれは後ほど検討したいと思います。


そして前回の誕生日パーティーはハゲビッツがリセットされてしまったため、パーティー自体がなかったことになり普通の来訪扱いになった皆様…。 
ハゲビッツが消え去った後コンラッドさんがいきなりブーっとやらかしてくれました(;^ω^)



そしてチャド兄は勤務時間が来たようでユニフォームに着替えましたw それにしてもコンラッドさんは自分のおならが相当臭かったのか顔をしかめておりますww



そしてチャド兄がご出勤のため退場。 他にも同じように出勤時間になった人がいてちらほら帰宅する人が出てきました。



そして今やMcNeill家一番のセレブとなっているRobさんは写真を撮られることもしばしば。 この馬鹿っぽいピースのポーズ、ほんとやめてほしいww



ちなみに前回お祝いの途中でおもらしのデマ情報が出てしまったAiden君ですが、早速手のあいたRobさんに対して噂を打ち消してもらいます。



Robさんはわかってくれたようですね(^ω^) デマで一旦下がってしまった友好がまた上がりました。



この「噂を打ち消す」も全員にコマンドが出るわけではないので非常にめんどくさいです(ーー;)
ちなみにゲストの人には一切出ませんでした。
家族の人間(Robさん、Kateさん、Brookeちゃん)には皆コマンドが出たのですが、フィネガンさんには出ませんでしたね~(´・ω・`)
噂をどんどん打ち消していけば、悪いムードレットの持続時間が減少するのでガンガンやりたかったのですが、結局この日は家族の3人のみでした。


そしてRobさんから成人のお祝いをプレゼント♪ まぁ例によって使いまわし品なんですけどねw



さらにKateさんからもプレゼントです(^ω^) Kateさんからは以前Aiden君の虫集めの時にうっかり報酬でゲットした「コレクションヘルパー」をプレゼント♪ 



そしてふと見るとRobさんにはAiden君に結婚してもらいたい願望が…。 なるべく早く叶えたいですけど、まずめぼしい女性探しからなのでちょっと時間がかかりそう(;^ω^)



ちなみにフィネガンさんはまたまた家事ですよw



そして運動好きなRobさんとBrookeちゃんは揃ってエクササイズ♪



このエクササイズでセレブのチャンスをまたまたクリアしたRobさんw セレブ街道まっしぐらですね~w 



さて、Aiden君ですが明日以降の食事のため作り置きをしておこうと思います。 最初のルールのところでも書きましたが材料を持っていない料理は作れないのでメニューに金額が出ているものは作れません。 今回はマカロニチーズにしようと思います。 冷蔵庫に在庫もないのでAiden君のってのがわかりやすいかなということで(^ω^)



そしてウロウロしていたフィネガンさんは夏目の娘と意気投合して♪ピロリロピッピッピ~



そしてほんのりと惚れたらしいww 一応チャド兄のパートナー&子持ちですからね(;^ω^) 変な気を起こしても無理ですよw



その後皆がご就寝となったわけですが…



こちらの4名様はまだ居座っておりますw しかも皆勝手に冷蔵庫からケーキとかジュースとか出して飲み食いしてるし(;^ω^) ワイリー君は非常識だけど他の人たちも全員非常識だったら笑えますねw



その後夏目の娘は鏡で青海苔チェックを始めたり…



デカアフロエイリアンとワイリー君が枕投げで楽しんだりと修学旅行のノリで楽しんでましたw それにしてもワイリー君の原住民ルック、こうして見ると本当に似合ってるなぁと思いますw



ワイリー君はその後ドラフト台に吸引されて何か描いてましたよw 



結局早朝4時頃になってようやく皆様がお帰りになりました(;^ω^)



あ、あとフィネガンさんが買っていた宝くじ、なんとまたハズレだったんですよ~(ーー;) もうこの人の幸運をアテにするのはやめたほうがよさそうですねww



最後にオールスター関連情報ですが、Robさんの同僚Stardustさんがお亡くなりになりました。 これでもうラブレターも来なくなるのか…と思うと若干寂しい気がしますね。



今回短いですがここで区切ろうと思います。
翌日はAiden君の卒業式ですのでなるべく早めにでかけたいと思います。
市役所が大混雑しちゃうと入るのに一苦労になりますからねw
その後Robさんに発生していた中国行きのチャンス(+Aiden君の嫁探し)を実行したいと思っています♪


web拍手 by FC2

2017/03/16

★シムズ3 Random Legacy★-Gen.1- The Opportunist 40

おはようございます。


Random Legacyの続きです。
前回はどうってことない日常の様子をお送りしましたw
フィネガンさんがようやくシンガーとして小銭を稼いでくれるようになりました。


そんなフィネガンさんですが、また今夜もKateさんの夢を見ておりますw ほんとやめてほしいw



そして翌日Aiden君が一番早起きだったのですが新しいレシピを覚えたいとのことだったので早速レシピ本を読んでもらっております♪ 



その間次に起きてきたRobさんには作物に水遣りをやってもらいました。 収穫はAiden君にやってもらいます(^ω^)



Robさんもこつこつガーデニングを頑張ってレベル4になりました。



そしてAiden君は新しいレシピ「ベジタリアンフィッシュ&チップス」を覚えましたよ(^ω^) これちょっと食べてみたい♪



そんなAiden君は前回の記事の最後で触れたと思いますが本日が誕生日です。



なのでガーデニングを終えたRobさんにバースデーパーティーのセッティングをしてもらいました♪ あれ?デジャブ?!っていうゲストの皆さんですがww



お誕生日パーティーまでちょっと時間があるのでAiden君には収穫を先にしてもらいます。 うっかりすると忘れますのでね~(;^ω^)



その後フィネガンさんが空腹MAXダービードー!起床w Kateさんもちょうど同じタイミングで起きたっぽいですねw



フィネガンさんには朝食を食べてもらった後は恒例お片付けタイムww



Kateさんはドラフト台に吸引されてスケッチタイムでした。 キャリアMAXに向けてジワジワと底上げ中w



片づけを終えたフィネガンさんはくつろいでいたRobさんの所に行ったかと思うと「お世辞を言う」をやってましたよ(;^ω^)



と、そこにRobさんに電話がかかってきたのですが…



なんとデカアフロエイリアンからのチャンスが発生。 内容は中国へ行ってシークレットな技術を学んでくるとかなんとかw むむ…まだ一世代目のルールで遊んでいるのでこれはクリアしなくてはいけないか(;^ω^) 旅行がらみなのでスルーもOKなんですが、Aiden君を一緒に連れていって嫁さん探しでもしようかな??ということで一応承諾しました。



…と勝手に嫁を中国から連れてくることをプレイヤーに決められたAiden君はそんな事は全く知らず絵を描いておりましたが、背中から手を出しながらという凄い格好(;^ω^)



ちなみに前から見たらこんな感じ(;^ω^) いくら絵が好きとはいえのめり込みすぎでしょうw



少ししたらパーティーの時間となり一番乗りでデカアフロエイリアンが登場。



その後も続々と濃いメンバーが到着ですw 夏目の娘は招待してませんがチャド兄にくっついてきたのかな(;^ω^)



と同時にフィネガンさんが夏目の娘と♪ピロリロピッピッピ~ てかもうすぐ誕生日パーティーだってのに何ケーキ食べようとしてるんですかねw



皆さん集まったようなので早速ケーキを用意してAiden君の誕生日を祝おうと思います(^ω^) しかし隣で両親がいきなりのウフフモードにww



でもちゃんと息子の誕生日だ!と気づいたようで途中で中断してお祝いしてくれましたよw Aiden君、Happy Birthday~♪



そしてお祝いムードの中、これまた招待していない女性が到着したのですが…



ご覧のとおりいきなりゲストの人たちがAiden君の吹き出しを出してますよね。



実はここでいきなりAiden君にスキャンダル発生でお漏らししたというデマが流れたんですよ~(;´Д`) こんなタイミングでひどくないですか??(-"-) Aiden君が気の毒すぎます(´・ω・`)



そんな中キラキラタイムに突入。 どんな感じになるのかドキドキしますねw



・・・パッツーン!! ティーンに成長した時と同じパッツンの髪様が降臨したようですw Aiden君、ドヤ顔してますけど…服もアレだしかなりヤバいですよww



そんな息子の姿を目の当たりにして思わず真顔で黙り込む両親ww



ゲストのデカアフロ軍団も思わず真顔になってしまったようですww



それでもって後から来た女性は指差し笑いしてるしw そっちのウサ耳も相当ですよ??と言ってやりたいw(Kateさんのせいだけどw)



さらにうそのお漏らし情報で皆が一斉にAiden君にダメ出しする吹き出しを出してハゲビッツはブーイングまでしてきました(´・ω・`) Aiden君が本当に気の毒…



ちなみに追加した特質はドラマチックにしましたw 俳優として頑張っていただきたいので演技派ということでw



そして生涯の目標は俳優業でレベル10を目指します。 



そしてケーキタイムに突入というところですが、Aiden君にブーイングをしまくっていたハゲビッツがずいっと前に出てきて一番乗りでケーキをゲット。 前回のご馳走パーティーといい、食べ物への執念が凄すぎるww



案の定皆から邪魔だと罵られるハゲビッツww



その瞬間コレです↓  システムもお怒りだったのかいきなりハゲビッツがリセットされました('A`) なのでこのパーティーはもうパーティーじゃなくなってしまい単なる来客状態になってしまいました(ーー;) ハゲビッツめ…Aiden君の大切な誕生日に…



Aiden君はその時何も知らずにケーキを食べてましたが、やっぱり表情が冴えないような… とりあえず髪型とか服を変更しておきました(;´Д`)



それにしてもめでたい誕生日こんな残念なムードレットが付くなんてほんとツイてないな~(;´Д`)



こんな感じでまさかの初スキャンダルがAiden君の誕生日に発生するとは残念すぎます(ーー;)
Aiden君自身もこうなるとは思ってなかったでしょうね~(;´Д`)
あぁ~ほんとセレブシステムって嫌いw
しかもハゲビッツのリセットでパーティーも中途半端になってしまったし…何とかAiden君には強い気持ちで今後ガンバってもらいたいところです。
今回はここで区切り、その後の様子はまた次回にしようかと思います。



web拍手 by FC2